« ブラッシングしますと。 | トップページ | たまに、、なかよし? »

2015年1月23日 (金)

歯茎にサプリメント塗り塗り。

  

  テトはうちに来た時、お腹に虫付きさんだったので、お腹が弱かったので、軟便がよくあったので、その頃にサプリでビフィズス菌とかオリゴ糖のペット用をあげると、良くなってるのでケチりながら・・。あげてますが、最近は、歯肉炎に良いっと言われるのあって、それもあげてます、

 すごく良くなるってわけでもないけど、悪化しなくなってるので継続してますね、お高いんですが・・。

 まぁ、、、一時凌ぎなんですけどね、、、日常的な一時しのぎ・・。  

_1012548

   毎日がいいそうですが、2〜3日に1個は口に入れてあげてます。


  

_1012549

_1012550







   一個を水2〜3滴に漬けると、柔らかくなるので、指で潰します。


   

_1012551

   なんかおいしいものかと、期待するテトですが、、、、、、。


  

_1012552

   匂いがバニラなので舐めませんが、確かめるのです、、、が、、。


 

_1012553

_1012557







   こういう目にあいます、、、、、指で歯茎に塗ってあげるのです。

      嫌がります。

          塗った直後はおこです。

                   とってもプンプンです。。

     (※上の左側の写真は足の指でシャッターを押してます)

でも、、、次の時は、また塗る直前まで、そばでな〜に?っとしてるテト。

 
  

_1062580

 あと、乳酸菌・オリゴ糖、のは、毎日耳かき一杯ほどを振りかけてます。

 これで、テトは軟便ないです、まぁ〜、中断するとどうなるかの実験はしてないので、、、、、今はお腹強くなったかどうか不明です、、、が。。



  

_1062581

  でも、澪にもあげてみたのですが、澪は軟便とかはした事ないんですけど、ご飯食べるのがムラ食いで食が細いんですけど、これをあげ始めたら、それまでより食べ終わりが早くなりました。
これなら、成長期にあげとけばよかったな〜っと、今更思うのですが。。

   そんな、ちっこい澪ですが、ここ最近微妙に体格が大きくなってるような気がするのですが、まだ成長期は終わってないのかな??


 

  今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチッとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 




 

          
         人気ブログランキングへ 

|

« ブラッシングしますと。 | トップページ | たまに、、なかよし? »

その他」カテゴリの記事

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

サプリこうしてあげてるんだ~
うちもサプリもそろそろって考えているんだけど
乳酸菌とか買ったら粉で
ごはんにかけると食べないしとか
あってやめちゃって
でもしっかりあげないといけないなー

投稿: もちゅみ | 2015年1月23日 (金) 16時28分

 japaneseteaもちゅみさん、コメントありがとうございます。
白いのは、歯周病用なので、歯茎周りに直接つけれるし、
そのまま舐めながら食べるので、こうしてます^^;

固形なら、口に放り込んであげるとか〜、溶かせるなら、
スポイドで流し込んであげれば簡単ですよ〜、、、、っと、、
我が家のテトと澪の基準で提案してます(汗)

投稿: 草之丞 | 2015年1月24日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラッシングしますと。 | トップページ | たまに、、なかよし? »