« 窓辺で、毛づくろいな、テト。 | トップページ | 愚痴・・。(これはスルーで) »

2015年1月 1日 (木)

あけおめ、、、、です。

  明けましておめでとうございます。

 去年に予約投稿しとこうと、思ったら、妙にサイトが重く、重く!

 ネット環境が悪い、松本は、、今日は雪が降ってます・・・・・・。

  さて、大晦日の夜のラジオでは、(FMラジオ  J-WAVE ・ ジャムザワールド)安倍政権は国民のほとんどが反対してる一般への増税、原発再稼働、辺野古への米軍基地増設など、国民が反対してる事をしようとしてる政権で、その結果が反映されない選挙制度が小選挙区制で、与党の(自民は議席減らしてるが)過半数超えになってると、ゲストの元外交官が語ってまし
た。

  そして、「(安倍政権の政策を)え〜〜わかんない〜〜(ゲス顔)」っと、初当選の自民党議員wwwが、テレビインタビューで答える、バカ議員が生み出される、今の選挙制度は間違ってると思うぞ・・。(実話なので困る,,,)  

 去年は、、これは間違ってるだろっていう法案がいくつか可決してるので、さて、どうなることやらって不安もあるのですが、、、まぁ、新年早々なので、このへんで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

               

cat  cat

 

_c202321_2

   しばらく、、、、去年の写真を使いそうですが、、、ご勘弁を(汗)

 アラジンストーブで暖まってるテトです、手前の柵はストーブガードです、大人しい猫さんは無くても平気でしょうが、澪がいるので、絶対必需品かな〜って、とこですね。

 

_c202324

          ぬくぬくな、、、、テト〜。

 

_c202325

   座敷牢から暖まるのは澪です、写真の光加減で目が変ですが、写りかたでそうなってるだけです(汗)、、六畳間の座敷牢〜(笑)


  

_c202326

   いつも、この座敷牢の中ではないのですが、風呂入る時などは、こうしてます、目を離すので、テトのようにおとなしくないし、、一緒だと追いかけっこもあるし、、、、、、。

  テトは雌猫に興味のまったくないBL猫さんで、夜は私と布団の中でくっついて寝て、澪は眼中に無いのです、、、が、お互い未避妊・去勢の猫さんなので、長時間目を離せないし、、、手術してたとしても、食事の遅いムラ食いの澪なので、それを狙って、テトが食ってしまうので、、。

 たとえ仲良しであっても、手術しても、盗み食いして太ってしまうので、常時一緒ってわけにはいかない家庭事情が・・。・・。・・。


  

_c202327

       寒いのは嫌いなテトはポカポカしてるのです。


  

  今年も見てくれてありがとうございます。

 ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村






              
            人気ブログランキングへ 

|

« 窓辺で、毛づくろいな、テト。 | トップページ | 愚痴・・。(これはスルーで) »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

あけまして おめでとうござます!
今年もよろしくお願いします

目を離してるときはこういう感じなんですねー
そっか、ミオちゃん手術予定はなしなのかな?
2ニャンの子孫を残すということがなければ
これからの病気の関係では
やってあげたほうがいいと思うけど
女の子は未手術だと病気のリスク高くなるし
年齢が上がってきてから手術しようかな、っていうのも
リスク高いし
なによりサカリあるようなら
やってあげたほうがいいと思うんだけど。。。。
体が小さいのもサカリあるせいだと思うんだよねぇ

そちらは雪降ってるんですね
こっちも同じ市内でもちらついてるようですが
うちは降ってなくです

投稿: もちゅみ | 2015年1月 1日 (木) 15時56分

 snowもちゅみさん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
それなんですが、、、、まず、、松本って場所が、、というか、
この町、なにかを聞いても、本来なら帰ってくる答えがこないんです、
ウソのように思えるかもしれないですが、マジで・・。
そういうのが、動物病院でもあって、信頼するのがちょっと、、。
それに、今行ってるとこは、全摘のみ。。妙に格安お札1枚、
そこの動物病院も、なぜかは知らないけど、手術したがらない雰囲気もあって、、、。この町はネット後進県で、情報わからないので。


  まぁ、、、、そういうのがあるので、察してくだしいませ。

あと、とりあえず、あれからまだ、サカリはなくてすんでますが、、。

ってな、、わけなのです。ちょっといろいろ考えるところはあるんですが、そこは、まぁ、、テトの今後の年齢的な病院事情もあり、引越しも視野に入れてしまってるぐらいなので、、、ネ。sweat01

雪は降りましたが、積もってないですね〜、
雪あると、動物病院行くのも、タクシーの運転技術が一般車並みなので、ここら、雪いらない〜などと、思ったり〜^^、、、、、。

投稿: 草之丞 | 2015年1月 1日 (木) 17時50分

テトちゃん・・・。
ストーブで暖かそうですね。
澪ちゃんも・・・。
金網越しだけど暖かいね。
今年も、よろしくお願いしますwink

投稿: ミヤンビック | 2015年1月 2日 (金) 13時22分

 snowミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
暖かいのはやはり、好きみたいで、温んでます^^;
近いとポカポカで、喜んでますね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: | 2015年1月 6日 (火) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺で、毛づくろいな、テト。 | トップページ | 愚痴・・。(これはスルーで) »