« 一緒にベットで寝てる2匹ですが。 | トップページ | ベットは、誰の?っと、、、。 »

2015年1月 5日 (月)

ベットは、誰の?攻防します。 +

  我が家の猫らの前に、、。

   この動画は(無料衛星放送)B S 11のニュース番組で放送された、、
        

  IN side OUT で、原発事故後、東京都の路面に濃縮された放射性物質がるという番組です、2012年放送。 
 場所により、汚染のムラがあるわけで、、、。東京の多摩地区の一部の30ベクレル/kgと局所的に汚染が少ない場所もあるのですが、この番組のように放射線管理区域に該当する(おおよそ500ベクレル/kg程に、※おおよそです、念のため)地域もあると。

      

   雨水が溜まる場所や土埃が溜まる場所は、濃縮しやすいって事ですから、そういう場所では、寝転んだり、触って吸い込んだりしない方が無難なわけで、、、部屋は綺麗に掃除して、掃除機のゴミパック捨てる時は慎重にとか、3.11のあの事故から東京周辺だとその頃に比べると(※比較です)大気に舞わなくなってるけど、最初の1〜2年は洗濯物を外に干すと、、、シャレにならないほど核汚染物質がくっ付いてしまったと、世田谷などでの計測ではなってたそう・・。。

   

  まぁ、、、、その話はまた、、気が向いたら・・.・・.。

 

 

    まぁ、、、溜まりやすいものの典型的な食品ですね・・。
 ※ ストロンチウムなど他の核種はここに含まれて書かれてませんので、念のため。

 

Photo

    クリックすると、大きくなります、上の貼り付けたツイートも、この画像も国の機関が計測したデータです、はい。

 ベクレル/kg =Bq/kg  で、1キログラム食材が1秒間に放射線が1個放出するのをほぼ永遠に繰り返すのを1ベクレルと言います、、、ちなみに放射性物質は重金属なのも知ってますよね、今更だし〜heart01

          

  金目鯛は水銀量が他の魚種より多いから、妊婦さんは食べるのを控えるように、厚生労働省が公式H.P.に書いてるように、こういうのも同じように考えるのが無難なことかと思います。

 

 画像の表の1970年代から下がってるのは大気圏核実験が減って来ることで、だんだん減ってはきたのですよね、、、、。

 ちなみに、現在の基準値は100ベクレルなので、そこまでは、流通しても、、、、ご、合法です(震え声)

 

70年代、、、ドラマで白血病の主人公、ヒロインの番組あったんですよね〜、実際多かったそうで、、影響が無いわけではないんでしょうね、、。必要以上に煽る気はないけど、気には止めといてほしいな〜っと。
  

    cat         cat            cat

 

Pc142238

  ペット用ヒータで温まるのは澪です、、、、そこに、、、、、、。

 

Pc142239

Pc142241

 

            

     
テトが登場して、、、ジャマだーどけーっと、します・・。

  こんないじゅめる子に育てた覚えはないのだけど、、猫なので・・。

 

Pc142243

         そして、、、、、当然そうにするテト。。

 普段はいい子なのですが、こういう事もするんですよね〜。これでも、澪に優しくなってるのですけど、、、。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてますポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 

               
              人気ブログランキングへ

|

« 一緒にベットで寝てる2匹ですが。 | トップページ | ベットは、誰の?っと、、、。 »

テト&澪」カテゴリの記事

ベクレル」カテゴリの記事