« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

窓辺で澪は・・・・・。

   

_2172865

  見晴台になってるのですが、そこで外を眺める澪。



  

_2172866

   ここは天気の良い日は暖かい場所です。


 

 

_2172867

   ぽけ〜〜〜っと、していました。


 

  いつも見てくれありがとうございます。

 ぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村

 
          

                 
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年2月27日 (金)

うたた寝、テト。


    

_2172857

  日向でテトがうつらうつらと。

 

 

_2172859

  

  眠そうにしていました。

  

_2172860

     そして、こんな顔していました。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  応援ポチッとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



            
               

  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年2月25日 (水)

澪の扱い・・・・。

 

澪はテトに、あっちけ〜の、猫パンチを(空振りだったり)されて、逃げ。

  

_2162854

   そういう時は、ちょっと不満げなのですが、、、、。

  

_2162856

   追ってこないか、確かめたりもしてます。

 テトは追いかけない時にちょいちょい、っと、猫パンチしたりもするので、澪もすぐにダッシュをするわけではないのですが〜。

                       

                             

   とはいっても、澪もテトにこっそり猫パンチしてたりします。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村




      

                  
                  人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2015年2月22日 (日)

久々で【 動画 】オリーブオイルをペロペロ。

  今日は、動画です。

       

  テトの好きなオリーブオイルを舐め舐めする動画です。

    少し前に油分取りすぎと、獣医さんにいわれてるので、控えてはいるのです、なので、ちょびっとだけあげてますが。

  3分ジャスト程です。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村




                    
                    人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2015年2月21日 (土)

テトは無邪気に。

     

_2162844

      マタタビで、酔っ払う我が家のニャンズ。


  

_2162847

  ほろ酔いのテトと違い、澪は酔うと噛みます甘噛みMAXで(笑)



  

_2162849

_2162850







    
            
                   

 テトは、酔いがさめるとそんな姿を澪に側で見られてたのが嫌だったのか?唐突に追っ払い・・・・・。



    

_2162853

   そして、、、、無邪気に追っ払ったのを自慢げに報告・・・・。

  テトの額になんか、引っ掻いたあとがあったのですが、たぶん、澪かな、、。もしかしたら、、澪は私の前では弱い猫パンチしか見せてないとのかなっと、思ったり、、して。。

 こんな感じかな?
澪「隙あり〜くらえ〜、本気猫パンチ〜」 

テト「ぎゃん」
   「なにすんじゃ〜、この小娘〜待て待て待て〜〜。」

澪「え〜ん、澪の事いじめる〜〜」
  「ねぇ〜ねぇ〜助けて〜」
 ・・・・・・・・などと、、想像してしまいました(笑)

  そんな、、、小芝居なことやってそうですが、、、。

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 




             
            人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2015年2月19日 (木)

暖を取る二匹、、、お互いジャマ?

    

_2052826

遠赤ヒーターを使ってた時の事です、、、奪われました、席はずした隙に。


   

9ljqzvuay2daidf1424145019_142414513

   そして、澪は先に使ったテトを邪魔あつかいしてるし、、、。


 

_2052833

      とても、、、、不満そう〜〜。


 
 

Hjpn1ln97aksyws1424145253_142414540 いつもテトは自分が使うとき澪がいると追っ払うのに、なぜが弱腰?

 

 

Sp_prmnqagc9dyx1424145435_142414552

なんかイヤそうなテトです、まぁ、テトはメス猫に興味ないもんね(笑)

 

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 

 ランキングしてますポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

     
     人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2015年2月18日 (水)

取り合い?、、、、トイレの・・。

                 

_2032819

テトと澪には別々にトイレ用意してたのですが、澪がかまわずテトのを使うになってるのです、、、そして、、、。



                      
                            

                                     ご覧のように、テトも負けずと?澪用のトイレを使ってました。

 健康管理を考えると、別々に使って欲しいのですよね、、、、。テトにはペットシーツの非公式なトイレ使わず猫用トイレを使ってほしいが・・。



  

_2032820

   テトには狭いと思うのですけど、、、、、、。



    

_2032823



迷惑そうに見る澪です。




 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 


           
          人気ブログランキングへ      

| | コメント (4)

2015年2月16日 (月)

いたずらしてみると、、、、荒ぶる澪・編。

  前記事でテトに小さいヌイグルミを付けたら、ぶら下げたまま歩き回っていましたが、同じのを澪につけるとどうなるかというと・・・・・。

 
  

_1302792

    これですね、、嫌そうですが、、、、、。

   

_1302794

   途中でテトが来たのでちょっと待ってもらったのですが、すでに、外してます、早いです、テトは外そうとさえしなかったのですが。

 

       

              
  

_1302796

  あ、、、、、、荒ぶっております・・・・・・・・・・・。


  

_1302798

_1302800








 
 
        

  なんか、、傍若無人な澪になっておられます(笑)


  

_1302801

   噛み付いて〜、叩きつけて〜、、、、、。

 
 
 

_1302804

_1302809








                             
                          

   ヌイグルミさんが理不尽な目にあってます、、、、。

 

 
     

_1302805

  とても荒ぶって破壊に勤しんでるので、、、回収してあげたのですが、澪は奪い返そうと追いかけてくるので、隠しましたが、そのままだとボロボエロにしそうな気もします、澪にゴミ化したオモチャ多いので〜。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


 


  
 

              
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年2月13日 (金)

いたずらしてみると、、、、テト編。

     

Wyvs3xiupoyip_m1423759772_142375986

     ちょっと、テトにいたずらをしてみると、迷惑そうに。。


  

_1302771

_1302774








                                 
                   
            
  

   小さいマグネット付きのヌイグルミを首輪に付けたら、じゃまそうにして、あっちこっち歩きながら見せつけて、、、、、。

 

  

Kcwfkrax3rjvtpu1423760088_142376022

   外してくれるのを待ってるテトなのですが、。。


 

_1302781

        実はとっても怒ってそうです・・・・・・。

 
  

Qpqkhyzf1lkvapq1423760282_142376059

  自力で取れそうなのに、こんなに困ってるんだと見せるテトです。


  おもしろそうなので、澪にもしてみたんですが、、、次回に。

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村

 


             
            人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年2月12日 (木)

澪はこたつで。

   

_1252746

            こたつで澪


 

_1252750

           あくびして。


 

_1262754

        澪はこたつの端っこが好きみたい。

 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

  ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 

   
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015年2月10日 (火)

君らは、、、こたつ猫。

   

_1252732

  湯たんぽ(バスタオルに包まってる)で暖まるこたつの中で、、、。


_1252734

   妙な緊張状態になっています、テトの気まぐれでこうしていても猫パンチをやりだす事があります。澪が先に入っている時にテトがこうやって後から入るのですが、そのまますぐバシバシ猫パンチするときもありますが、この写真のように大人しくしてる場合もあって、、、、、、。

   足を中に入れるのですが、私が落ち着けない・・・・・。

 
  

昨日(たまにある)夜中に謎のネット回線の不具合で重くなってなにも出来なくなるADSLの1Mか!?ってほどの松本市の光回線に悩む私でした・・。

   (※普段は予約投稿でこの記事書いてます、、)

 今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 

 

                    
                    人気ブログランキングへ      

| | コメント (4)

2015年2月 8日 (日)

寄り添ってるけど、、この子等は・・・・。

   

_1222700 窓際にペットヒーターを置いてあげて、そこでテトが暖まってたのですが、


 
  

_1222704

   そこに澪がやってきたので、ちょっと困惑するテト・・・・。



  

_1222711

  テトをじーっと見てる澪にたいし、寝たふりして無かった事にしようと、テトはしてましたが、、、、。


 
  

_1222717

  後ろに来られて気が散ってるテトは不満げです、いつもは自分が使いたい時に澪がいると容赦なく猫パンチ喰らわそうとするくせに何故かなっと。



  

_1222720

  澪もなぜ暖まるためだけに、わざわざくっ付くほど近寄り、そのくせ困ったようにしているのですが、不思議な関係なのですよね。




   

_1222726

  そして、、、、諦めてそのまま寝てしまうテトです、まるで仲良しのようにも見えるのですけれど、テトは澪を追いかけた時って、逃げ切られて尻尾を横に軽くふって、すっごくイラついてるし、澪はテトが寄ってくると、「ぷっー」っと、寄らないで〜って鳴くのですが、、時々このように。


  

_1222728

      あ、、やっぱり、どいてほしいのかな澪は、、、
近すぎるのが納得できてなさそうな顔つきの澪です、澪から近寄ったのにね



 

  そんな2匹を見に来てくれありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


                       
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年2月 7日 (土)

追いかけっこして、逃げるのは澪なので。

  よく追いかけっこするテトと澪です、、、、、。

  

_2012811

     追いつけられて、高いところへ・・・・・・・・。

_2012812

   ドタバタするので見に行くと、困って助けを求める目を向ける澪。


  

_2012814

私が見ると、「ちぇっ」っと、諦めるテトです、上までは追いかけないようなので、高い所にいる子が上位になる猫の掟?かな〜などと、思ったり。


  
  

_2012815

テトが立ち去るまで様子見する澪ですが、、ちょっかい出してますからね〜



  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村


 



 

                  
                  人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2015年2月 6日 (金)

ちょっかい出します、澪はテトに何したい?

  澪はテトにちょっかい出すんです、追いかけられたりするくせに。

   

_1202683

  テトが日向ぼっこしてると、澪がそっと近づいて、、、、、。

  

_1202684

        振り向かれると、逃げ腰な澪。


   

_1202686

  そのあとも、なんかしようと、試みるのですが、、、、、、、。


 

_1202693

  手出しできずに、じーっと見てるんです。


  

_1202698

     そのうちテトも寝入って、それを眺める澪でした。

 テトも丸くなったものです、とはいえ〜、数日前にテトは澪を追っかけて、澪の背中に手がかかったんですよね、そしたら、テトの手に澪の毛がちょこっと付いて、、、っというか、抜かれた?ようで、油断すると追いつかれるみたいです、澪も。

   引っ掛ける事が出来るから爪はこまめに切ってあげないと。
爪の影響はというと、、、夜遅いにもかかわらず私が寝る前に布団でなんか読んでると、テトは「さっさと寝れ!」って感じで猫パンチを顔にくらわすので、爪は危険(笑)。そのくせ、布団ではペタッと寄り添ってくるテトのです。


 

 今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

        

       
       人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2015年2月 5日 (木)

箱入り娘の澪は、甘えっ子。

   澪もスキンシップ好きな方です、抱っこは妙に嫌がるのですが、

         

_1192667

    こうやって、ストーブで暖まる時香箱風に座ってるのですが。

  

_1192669

_1192671









  
          

      撫でてあげると、リラックスしてゴロンっと。
 他にも澪は、澪がいる部屋の扉を閉めてる時に甘えて鳴いてくるので開けて撫でてあげるとスリスリして、、その後すぐに残ってるカリカリをもぐもぐ食べ始めるとかします、、、、独りだと食が進まない子のようで、、。

  

_1192672

  猫ってこうやって、ベタベタに甘えるんですよね〜、、(多分違う)


  

_1192676

 夜は別の部屋で(出入り自由な暖房付きの猫用ケージで寝てます)寝るのですが、その中のクッションの上で最近はほぼ毎日寝かし付けてから、消灯?して部屋の入り口の閉めてます、、夜中にテトとドタバタ防止もありますが。

  

_1192682

     こうやって、あげると、嬉しそうな澪です。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村

 




                 
                人気ブログランキングへ     

| | コメント (4)

2015年2月 4日 (水)

あれこれ、、先日の出来事とか、、想いを、、。

   少し、うちの猫らの前に、、、、、。

 

パリテロから始まって、、安倍首相のイスラエルで発言を発端に表面化した、邦人二人の人質事件で悪質なコラ画像に、さらに、殺害後に斬首された遺体の写真をTwitterに貼り付けて、『これは偽造だー!』←などとする輩がでて、さらにそれを、こんな風に→『あれ合成でしょ死体じゃないし〜ケラケラ』←って感じで、かなり病んでる人がいるんですよね。 

  ※ Google画像検索で『ISIS』で検索すると、血なまぐさいのが多く(見るのは勧めません)、生首ゴロゴロでなので。(見ない方が無難です)

 

   これはネトウヨでなく、、、やるのが普通そうな人までね、、、。

 そうしたISIS(イスラム国と名乗る)による人質の動画をコラ(画像コラージュ)にされだしたんですよね。そういうのに対し人質に配慮して、人質をコラに使うのは止めよう〜っと、ネットに現れて、ISISをあえて萌えキャラにして、『テロ』という恐怖に対峙したのが「ISISちゃん」で。(たぶん)

 

 

 

Tumblr_niwqdelqet1u9uq8po1_1280

1

      
  

 

 

 

 

 

 

        (拾い物画像) isis_chan クリックで拡大します。

    
            

 

 

 

 

B81dr3ciaee10t_2

Tumblr_niuchi2cjl1u9uq8po1_1280_2

 

 

 

 

  
                                   
                               
                                                         
          (この画像は拾い物です)

 

 

E4971307s

B8zmfy3iqaehsqq

 

 

 

 

    
                        

         
  
                               
                                 
                              
                                                          

         (ネット拾い物の isis_chan の画像です)

 ISISはイスラム原理主義のテロをしてる集団なわけで、ムスリム(イスラム教徒)と同義語ではないです、念のため、、、ちなみに、キリスト教原理主義の武装集団ってのも現存します、アフリカでは虐殺もしてるし、ここ数年でアメリカで逮捕されてるし、米で以前に爆破事件起こしたのもキリスト教原理主義なので、、、、。で、そのISISは安倍首相に向け日本人を狙うとか声明も出してますが、、、、実際はどうかは分からないのですが・・。

 

 

       

真面目にこれ書いてます、、、、とても複雑で難しい問題なのですけどね。 

        長々見てくれありがとうございます。

   cat          cat  cat        cat

_1212699

  穏やかでいたいものです、テロは許されないものではありますが、怒り・憎しみに囚われたくないし、そういうものに流されたくないです。

        まともでいさせてほしい、そう思います。

 

 

 

   今日もみてくれて乙なのです。

 ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

                     
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年2月 3日 (火)

テトは、いじられキャラ。

   

_1182660


 たまにいじってあげます(笑)



_1182662



          

  迷惑そうですが、、、、。

                   
     

_1182661

              

怒ってはいないテトです。


_1182665


  


  やられるがまま・・・・。


 

       

_1182663

     放置プレイより、かまってくれると嬉しいテトですが。


  

P1262768

   こういう遊びは、ほどほどで中断しないと信頼を失うので、
 されるからは猫さんと相談してして下さい。責任は持ちません〜っと。

 

  昨日もテトは夜寝る時布団に入ってる私の頬の顔をすり寄せ、耳のあたりにくっついてしばらく寄り添ってくれてたので、暖かかったです。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 


                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年2月 1日 (日)

アラジンストーブで一緒にポカポカ。

    

_1152642

        ストーブ前でヌクヌクしていました。

見た目は暖かそうなのですが、締め切った一室ならいいけど、部屋のドア開
けて他の部屋もというとパワー不足なアラジンです、燃費はいいけど・・。

   室温20度にならないんですよね、外気温のせいで・・・・・・。 


    

_1152649

      とはいえ、、ヌクヌクしてる澪です。


 

_1152651

     そばで、見てあげるとご満悦に。

 
  

_1152654

   その反対側で床ヒター(ペット用ヒーター)で暖とるテト。




   

_1152655

        足抱えて眠りに落ちる澪。


 
    

   

_1152656

      いつの間にか、入れ替わってたりするのでしたが。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。


 ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 


 

                      
                      人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »