« テトは、いじられキャラ。 | トップページ | 箱入り娘の澪は、甘えっ子。 »

2015年2月 4日 (水)

あれこれ、、先日の出来事とか、、想いを、、。

   少し、うちの猫らの前に、、、、、。

 

パリテロから始まって、、安倍首相のイスラエルで発言を発端に表面化した、邦人二人の人質事件で悪質なコラ画像に、さらに、殺害後に斬首された遺体の写真をTwitterに貼り付けて、『これは偽造だー!』←などとする輩がでて、さらにそれを、こんな風に→『あれ合成でしょ死体じゃないし〜ケラケラ』←って感じで、かなり病んでる人がいるんですよね。 

  ※ Google画像検索で『ISIS』で検索すると、血なまぐさいのが多く(見るのは勧めません)、生首ゴロゴロでなので。(見ない方が無難です)

 

   これはネトウヨでなく、、、やるのが普通そうな人までね、、、。

 そうしたISIS(イスラム国と名乗る)による人質の動画をコラ(画像コラージュ)にされだしたんですよね。そういうのに対し人質に配慮して、人質をコラに使うのは止めよう〜っと、ネットに現れて、ISISをあえて萌えキャラにして、『テロ』という恐怖に対峙したのが「ISISちゃん」で。(たぶん)

 

 

 

Tumblr_niwqdelqet1u9uq8po1_1280

1

      
  

 

 

 

 

 

 

        (拾い物画像) isis_chan クリックで拡大します。

    
            

 

 

 

 

B81dr3ciaee10t_2

Tumblr_niuchi2cjl1u9uq8po1_1280_2

 

 

 

 

  
                                   
                               
                                                         
          (この画像は拾い物です)

 

 

E4971307s

B8zmfy3iqaehsqq

 

 

 

 

    
                        

         
  
                               
                                 
                              
                                                          

         (ネット拾い物の isis_chan の画像です)

 ISISはイスラム原理主義のテロをしてる集団なわけで、ムスリム(イスラム教徒)と同義語ではないです、念のため、、、ちなみに、キリスト教原理主義の武装集団ってのも現存します、アフリカでは虐殺もしてるし、ここ数年でアメリカで逮捕されてるし、米で以前に爆破事件起こしたのもキリスト教原理主義なので、、、、。で、そのISISは安倍首相に向け日本人を狙うとか声明も出してますが、、、、実際はどうかは分からないのですが・・。

 

 

       

真面目にこれ書いてます、、、、とても複雑で難しい問題なのですけどね。 

        長々見てくれありがとうございます。

   cat          cat  cat        cat

_1212699

  穏やかでいたいものです、テロは許されないものではありますが、怒り・憎しみに囚われたくないし、そういうものに流されたくないです。

        まともでいさせてほしい、そう思います。

 

 

 

   今日もみてくれて乙なのです。

 ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

                     
                     人気ブログランキングへ  

|

« テトは、いじられキャラ。 | トップページ | 箱入り娘の澪は、甘えっ子。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですcoldsweats01

興味本位で動画見た人もたくさんいると思います。

でも、世界の一角で、非人間的な恐ろしいこが起きている。

動画を見れば、明確に認識できます。

今回、イスラム国と言われる集団の恐ろしさを動画で思い知らされました。


投稿: マリーちゃん | 2015年2月 4日 (水) 15時25分

なんだか色々ありますねぇ
週刊誌なんかでも
被害にあわれたかたのこと載ってたり^_^;

投稿: もちゅみ | 2015年2月 4日 (水) 18時27分

 breadマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
実際の映像を見ればすべての人に実感させる事はできるんだけど、
それに、耐えれない人もいますからね、子供なんかとくに、
さらに、見た後のこういう人殺しは良くないっと、なる人と、、
それとは、別に、人が殺され死んでいく映像を見ることで精神に異常をきたして犯罪とかテロに向かう人も一部には出るのでしょうね、だから
放送では、(海外ではISISの映像は放映無しとか)それをしないようですね、、、。
アメリカ軍が中東で民間人を機銃掃射する映像もあるし・・。

覚悟もなしに見るようなものではないですね、だから、この記事ではリンクは貼らなかったんです、、、、、。

 breadもちゅみさん、コメントありがとうございます。
いろいろありますね〜、文春は同姓同名のブロガーと後藤さんを、間違えて雑誌に記載してたようですけど・・・・・・・。
なにはともあれ、日本人はテロ(isis)に、出会うことになってしまったんですよね、殺しても構わない対象になってしまったから・・。

投稿: 草之丞 | 2015年2月 5日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトは、いじられキャラ。 | トップページ | 箱入り娘の澪は、甘えっ子。 »