« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

窓辺でシルエット。  + 

   

X6w7ayf_9s2vkef1427644409_142764466

     窓辺で。



  

_3173213

   お昼寝するテト。




  

   今日も見に来てくれありがとうございます。

  ポチッとお願いを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村

 



 

             
             人気ブログランキングへ 

 

 もう知ってるとは思うけど報道の。
        

   
 関東の地方新聞の東京新聞社(中日新聞と同じ)の調査で放射能の土壌汚染が強い場所が千葉県で明らかになったので(震災の年には知られたはいたんですけどね)流山市の役所が動いた記事、、、で、上のURLをクリックでその記事を見れます、魚拓になってます。

| | コメント (3)

2015年3月28日 (土)

ヒザ猫お大盛りです。

 

   一昨日ですね、夜にテトと澪がドタバタしてるの、またかなっと思っていたら、、、、澪の、ぎゃ_____って感じの悲鳴みたいな声が聞こえて何事かと見ると澪が猛ダッシュの私のいる方に走って来て、テトは、、フンフンっとしてて・・・・。その現場に行くと、、、澪の毛が少し落ちてました・・。

 抜かれたようです、噛まれた?のかどうかわからないのですが、されたっぽい。いじめられたっぽい。  まぁ、翌日にはなんか関係改善してましたが、その日は、澪はビクビクしてました、テトはドヤっと、、、。。

 

 そんな2匹ですが、、、、常にそうではなく、普通にしてたりしますし。


  

_3153146

    接近してることもあり。


  

_3153149

 テトが私の膝の中で寝てるとこに澪が来て、その澪が迷惑そうな顔(笑)



  

_3153154

 とても、近い近い状態に。


  

_3153155

   テトの上なのだけど、寝ちゃう澪は大胆〜。

 
  

_3153161

  ここまで接近はそうそうないのですが、、、、密着です。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとランキングに。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 


                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年3月27日 (金)

手抜きだけど、、。

   手抜きで。

 

_3153159

 近々アップの、、、。    と。


 

_3173226

  こんなのを。       

  ・・・・っと、いうわけで。  また後日に。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 


       
      人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年3月26日 (木)

澪は、やんちゃ。

  

_3093133

  ちょっと、まだ寒い日があるので、暖房がいるのですが。

 

_3093134

  石油ストーブ使うか、この遠赤ヒーターにするか迷うのですね、


   

_3093136

 澪も私のそばにいたいようだし、テトもそうで、、、、。

 

 

                  

                  

昨日澪を撫でたらなんか虫の居所が悪く?甘噛み超えてガブガブっと、で、皮膚ちょい擦れてむけました、(血はあまり無し)、、なので、、、。

 澪「(ガブガブ!)」

 私「ガウ〜、ガルガウううううう!」(猫か〜w)

 澪の首根っこ持って20cm引き寄せ(澪が痛くないように)、
 私「痛いぞ〜、こりゃ」

 澪「・・・・・・・。(やっばぃ)」

な〜〜〜っどと、こんな事しても、その後すぐ撫でてあげるとなんか喜んでるので、、、澪はドSなのか、ドMなのか分からないのですがw。

 ↑の首根っこ持って、、、の後、手を離しても逃げないし、反撃もしないので、良い子です。 
 飼い主というより、、この関係は母猫の立ち位置なのかな私は、、。

  

_3093140

 そして、そんな懐く澪にちょっと(?)いつも不満なのはテトです。

      なので、たまにテトは猫パンチかますのです。


   見に来てくれありがとうございます。

  ポチッと頼みます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村



 

                    
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年3月22日 (日)

澪と一緒に、、、、。

  最近ヒザだけでなく、肩にも乗り出した澪ですが、、、、、。

  

_3073059

  この日は、私がちょっと中腰になったら飛び乗って動けなくなり。

 
 

_3073061

  動画を見てると、一緒に見てるような感じに〜。


  

_3073076

    後ろから、、、、目線が・・・・・・。



  

_3073096

  ちょこんと、乗っかってる澪なのですね。



 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


 


 

                  
                  人気ブログランキングへ 

| | コメント (6)

2015年3月20日 (金)

澪はマタタビで酔っ払い。 +

  一個、Twitterの貼り付け。
   

    

  厚生労働省で測った放射能測定でセシウム合算で40ベクレル/キログラム。基準値以内です、、、。人体に合わせてるのでなく生産出荷側に合わせているので合法です、これで東電も政府も賠償せずに済む(震え声)
        
                                   上のリンクは厚労省の公式pdfファイルで他のデータも載ってます。                           

 この場所はどこかなっと地図検索すると、東北新幹線の通ってる、”中通り”と言われるとこで、郡山市と那須塩原の間ですね・・。
 ちなみに、南信州の干し柿は(※北信州だと出るsweat01)1ベクレルもないNDでしたね、、、。これ一個食っても即死はしないけど、けどね......。

            cat cat  cat   cat

 

_3063031

 酔っ払いです、、、こうなった時の澪は酒乱なので触ると噛みます(笑)



  

_3063033

 このマタタビの枝は5年前のですが、効力がある〜。


  

_3063041

  くねくねと。



 

_3063044

  ガジガジと、

  

_3063046

  酔っ払いな澪です。


  

_3063055

  そして、、、、、、、、たっぷり楽しんだあとは、スヤスヤと。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 





   

     
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年3月19日 (木)

テトに影響されるのかな・・・。

  テトは澪を毎日追っかけていて、澪はたまにテトがよそ見してる隙にテトの頭に猫パンチして(笑)、それにテトは気がついていない様子だし、っと、仲がいいのか悪いのか?そんな2匹です。

  

_3023005

前に買ったカリカリの大袋も使い切って、テトのシニア用と、澪のアダルト用で別々ご飯に分けるようになったのですが、前回の消費税重増税で買いだめした写真のカリカリも無くなったのですが。その使い切る頃の写真です。

 

今の8%消費税ってさ〜、多めに食品買い出した時に税金分であと一品買える金額ですよね〜〜〜(愚痴)、日本だけなんですよね〜、なんでもかんでも商品に税金かけてるのって(愚痴)、マジ話すると海外のような物品税でないから流通で全部かかるから、クソな税制度なんだよね自民党が初めたんだよ消費税は、「3%以上には上げません(キリッ)」←って言ってね!
 先日もその
自民党の閣僚とかが渋谷駅前で統一教会とそろって渋谷区の同性愛反対やてって、演説やってる腐りぶりだし(これ、報道されてるから!)

   

   まぁ、、愚痴は置いといて・・・・。

 

_3023007

  で、テトはまたこんな欠食児童ぶりを、、、ご飯足りないの?

 
   

_3023011

  なんか、澪が影響されそうですが。

 

  

_3023018

  テトはいつでもお腹が減ってるようです・・・・・。


 
 

_3023025

  掻き出して、床に落としたのを食べるテトを、じっと見る澪。



   そして、、、、、、、。

 

_3023026

 さっそく影響されてるし、、、、、、。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 


  

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年3月17日 (火)

お転婆なので天袋がお好き?

   お転婆な、澪は、、、、、。

  

_3022990

    天袋にジャ〜〜ンプして・・・・・・・。


  

_3022991

   ベットの所から1m50cmぐらい跳躍して乗ったのはいいけど、ちょっと、そのあと困ってる様子です。



 

_3022996

  どうしようかと、思案中の澪。



 

_3022997

   いろいろと、澪なりに考えてるのですが。


 
  

_3023001

  あ、それはダメな方法だと思うけど・・・・・・。

この後さすがに諦め、天袋で困ってるので、降ろしてあげました〜。


  今日もみてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 



                
                人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年3月16日 (月)

おヒザにいつもくるのです。

   お膝に澪はよく乗ってきますし、もちろん中腰でも乗るし座っててもそこで寛いだりします、この日は、かるくヒーターで暖をとるとそこに、、

 

_3012957

 正座してる上に乗ってきました、お構いなしで乗ります、時に肩にも飛び乗ります。


  

_3012962

  あれは何だと、カメラを見つめる澪・・・・・・・。

 

 

_3012972

  暖まりながら、リラックスして両手だらりっと。


 

Mko8pq6lcwybfwa1426318904_142631897

   そして、、、カメラをじ____っと、、、、、。


  カメラに物怖じしないのはいいけど、意識してもくれないから寄りすぎたりレンズを齧るのはやめて〜っと思ったり〜^^;




 
   

_3012984

   その時テトはどうしてたかというと、近くで寝てました。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      ポチッとお願い、         にほんブログ村



 

       
      人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年3月15日 (日)

ご飯は早くしろとテトは言うのです。

  テトは、ご飯の時間が遅れると不機嫌になり、無言のプレッシャーを。

  

_2282951

       そして、とある日にこうやって、、、、、、。
 そばに来て、じっと、見つめます。相手にしてないとさらに近寄ります。




  

Oqzpjcgglwvp_gl1426318484_142631860

   早くご飯をほしいと、催促するテトです、昨日はご飯をあげたあと、私の隙をついて?澪の夕ご飯をペロリと奪って平らげたのですが、それでもまだまだ足りなそうな顔のテトなのですが、、、、、、。



 
  

4lldnr2l9pzs5ua1426318664_142631874

    遅れると時間がわかるようで、、、、、ご機嫌斜めです。

 こういう時にいつまでも無視してあげると、たまに猫パンチで私の顔を引っ叩きます、、、割と本気で・・・・・。


  

_2282954

         おこ、、、、、ですね



   

_2282955

  ちょっと困ってるテトです、、、ご飯の用意してあげるといつも歓喜してます、お皿にカリカリいれて運ぶと小躍りしながら嬉しそうに鳴いてくれるテトです。

 


 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村



 

                    
                    人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2015年3月11日 (水)

澪の個室は特別製で。

  昨日は東京大空襲から70年目で、今日は震災&原発事故から4年目をむかえるのですね、3.11 当日に首相官邸ホームページにおそらくメルトダウンしてるかもしれないっと、書かれていたのを知ったのは1年ぐらいたってかでしたね(現在の自民政権ならそれさえ伏せてそうですが・・。)、当時は津波の映像にショック受けてたのですが、それと同時に宮城県の女川原発がヤバイらしいっと言われてて(実際危なかったのだが)、、、、、、そしたら、あのような事に・・。
東京でも死者出てたんですよね、北海道でも津波で死者出てるし、(ハワイでも余波の津波で死んだ人いるけど)忘れられそうですが、、、。

   まぁ、、、、、その辺はまた今度かきます、、、、たぶん。
              cat cat

 
 
   

_2272930

     澪の個室です、改造ケージの中でくつろぐ澪。


 

_2272931

  アクリル板で覆われてたケージに自分で入ってヌクヌクと。


 

_2272933

  夜は暖房入りの、ここで寝てるのですが。(テトは私と添い寝)

 
  

_2272935

      寝ぼけてますね。


 

_2272937

   扉を取り外してるので勝手に出入りしてるのですけど。


    

_2272940

  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村 



 



                    
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年3月 9日 (月)

テトの 『 ふぐり 』を。 +

  たまに、、書いてるんですが、、原発事故の事。そういうば4年目で。

福島県での原発事故は震災と同時に始まって(地震で送電塔も倒れ(国会で立証済み)、全電源喪失が始まり.......)そして、皆様もご存知のようになり、放射能汚染もして、、、、、仮設住宅もまだ存在し、、汚染は残り・・。

 

                        

  放射性降下物、、というのがありまして、今も測定されていて、公の機関で公表しています、これがどの程度人体に影響があるかは、一概に言えませんが、良いものではないし、、、一応〜データだけ載せときます・・。

 

20150307_132605

 この表は原子力規制委員会系のサイト {日本の環境放射能と放射線}  ←の中の表で、”放射性セシウム137”の日本での降下量(ありていに言えばそこらで舞ってる放射性物質)の、経年変化図です。

      

表のメモリが独特で不規則なので注意してみてね。

   古くは、、、死の灰、、とも言われてたもので・・・・・。

クリックすると大きくなります。図の真ん中で突出してるのは1986年のソ連での(現在のウクライナ)チェルノブイリ原発事故の影響で・・。


  

  そして、今年に日本で福島第一原発事故(核惨事←英語を直訳するとこうなる・・、)で測定されてる降下物が以下ので。。

平成26年12月分(2014年)環境放射能水準調査結果(月間降下物)
このリンク原子力規制庁の(pdfファイル)は、都道府県での計測された舞ってる放射能のチリの量です。
  画像も貼っておきます、クリックすると大きくなります。

 

20150307_131955

20150307_132017








                                   

   福島の警戒区域あたりはCs-137(セシウム)だけで4800MBq/k㎡で、、、。群馬が0.95。。。。。。東京が0.54。。。。。静岡が0.17。。。。。。三重が0.097。。。。。 岡山が不検出[ND]、、っと、言う感じで書かれてます。

                                 
                               
                       

 あと、福島県の福島市(福島第一原発より80キロ離れた)だと
 定時降水環境放射能測定結果、平成27年3月 (福島県公式H.P. のpdfファイル)では(※これは大気中のチリでなく雨に含まれる放射能物質)Cs-137だけで、7.78MB/㎢。

 

Hp20150307_132359

これです、クリックで大きくなります。





上の画像、、、多分小さくて見れる方はいないと思うのでクリックしてくれればと思います、、、見れなくても目が悪いのでなく、、(当たり前で...)

 

  ちなみに〜。震災当時の降下量はというと、凄い数値で......リンク貼るので見てくれればと思います。
          『 放射性物質降下物 2011.3月18日〜5月3日 』 の分です。
  これも、単位は同じなのでわかりやすいです。(表だけ、説明ナシ) 

                             
                                               

      現在の東京の降下量がチェルノブイリ原発事故後3年ぐらいなようで、福島市が60年代の大気圏核実験が多かった頃の降下量ですね、このデータだと、土壌の汚染は当時と違うので、、、それも考慮いるのですが。


 

  程度にもよるんですが、花粉用マスク(良質の)である程度防げるのは東大のアイソトープ研究とかでも公表してたので、つけないよりはマシなのでしょうし、、、花粉症対策と放射能を室内に持ち込まない対策が被ってるんですよね、なぜか。。

 これが、、、どう影響するかはわからないとこなのですが、放射性物質は重金属でもあるので人体にはよくないのは確かで、吸ったり食ったりしないで済むならその方がいいものなのですよね〜、、、。

   cat       cat  cat    cat      catcat

 

 

 

  さて、、、、データ出して、丸投げで終わらしましたが(大汗)

 猫ブログにいきまして.....................。

  最近、猫のふぐり、、、、が人気だとかで。
 NAVERまとめ - 猫が可愛すぎて「ふぐり」まで愛でる愛好家が増殖中
              ・・・・・だとかで、、、、。

   なので、、、テトも・・。

 

Mp0fijq7bhi5awp1425707686_142570788

   モザイクを入れるとこのようになりますが、、、。

 

_3073115

   こんな特集をされて、、、困惑気味なテトなのですが・・・・。

 

_3073108

 ← クリックで見れます〜〜!



 
                   
                         
                       
             
   

 

 

_2252907

テトのふぐり・・。




     
                 
   

 

_2252909

←このように(笑)

 

     
        

 

 

                                 
                         

               

                                                                                                                         

好みあるので、お好きな方(変な意味でなくsweat01)は、クリックして見てくださいね〜。フワフワな毛玉のボンボンみたいなのです猫のは、犬は違うけど、、、って、なに書かせるんです(汗)

  真面目な話題から、、、唐突におふざけな事してますが(汗)

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

ランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

                        
                        人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2015年3月 8日 (日)

寝る子、、、、。

 毎日、テトは澪をメス扱いしない、、、、けど。追っかけて元気ですが、最近は寝る時間が増えたかなっと、思いますね、、前に比べればですが。


  

_2272925

 とはいえ、、、運動量は澪が来てから増えたようでもあるのですが(笑)

 
 

_2272927

  寝てる時はいい子です。



 

_2272928

   スヤスヤっと、夢の中〜。


 
  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 

 

                    
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年3月 6日 (金)

テトはベランダ、、澪は眺める〜。

  

_2252911

ベランダに出してっとせがむので網戸を開け出してあげてから、そっ閉じ


 
 

_2252914

  部屋の中からそんなテトを見つめる澪・・・・・・・・。



  

_2252915

澪はお転婆なので、転倒防止対策の無いベランダは危なっかしいので出してないのですが、テトはその点ではお利口さんなので出してあげてるわけで。



 
 

_2252917

  この後、テトもまだ外は寒いので部屋の中に戻りたがったので、少し網戸を開けると戻ってきたので、窓ガラスを閉めました、テトは網戸を開けれるので網戸のまま目を離すと澪までベランダで........っとなりそうなので、要注意なのですよね〜。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 


 

                   
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年3月 5日 (木)

ネコ草独占。

   

_2232901

   出来立ての葉っぱは人気があって、集まりますが、、、。


 

_2232902

     澪はあえなく退散するんです。


 

_2232903

    テトに迫力負けするようです。


 

_2232905

   葉っぱは逃げないからゆっくり食べればと思うけど。


  今日も見に来てくれありがとうです。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村

 


                  
                  人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年3月 4日 (水)

勝手にカリカリ祭り・・・・・。

  テトと会ってから(その時には大きかったので....)丸6年経っていて、実質6歳と○○ヶ月なので、シニア用キャットフードをあげはじめているのですが、前回に(反消費税って感じで)カリカリまとめて買った時の大袋が一袋残ってるので、混ぜてあげてるのですが、、、、。

   

_2232887

 そのカリカリは量が多いのでプラケースに一旦移しているのですが、そこに、テトがやってきて・・・・・・。


   

Zu17jyze1uctep21425365478_142536555

  ・・・・・こ、こら、食うな〜〜!!


  

_2232892

 テトに自制を求めて、、、一度は顔をあげてくれたのです、、、が。

 
    
         
  

_2232894

   ですよねー。。やめてくれるわけがないですよねー・・。


  

A8mypcbkxwnnjiv1425365609_142536569

  なので、蓋をして、強制終了したのですが。


  

_2232900

  恨みがましく、じっと見てました〜(笑)

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ランキングしてますポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 



 

                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年3月 3日 (火)

テトの力技はといいますと。

   

_2212882

 このテトが見てるプラケースでネコ草を育ててるのですが、そこでガタガタと猫草を出したがっていたようなのですが。



 

_2212885

   なんか、、、、力技でこじ開けていたようです、、、、。

 たまにですが、ここに頭突っ込んで食ってたりするテトです・・。

 


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 

       
       人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年3月 1日 (日)

舌でペロペロお水飲むのですよね。

   

_2172870

  水を飲むテトです〜。


 

_2172874

  舌出してない写真もあるのですが、出してる写真を。


 

_2172875

  舌ですくい上げてペロペロっと。


  

_2172879

  水も陽射しに温められておいしかったかな〜。

 

                       

 夜は、お湯を注いで冷えないようにしてあげて、寝るときはペット用のヒーターの上に水入れを乗せて冷えすぎないようにしています、前シーズンにおしっこの出が悪くなったのでそれを踏まえてのことですが、今シーズンはそれがないので、功を奏したかなっと(^ー^)

 

                 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援おねがい〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

                       
                       人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »