« ベットで。 | トップページ | 今日もドタバタと。 »

2015年6月 8日 (月)

どうしてこうなった。   +

  少し、猫ブログ前に、、、。

   『東日本土壌ベクレル測定プロジェクト |  みんなのデータサイト 』 っと、
 、、、とういのが、ありまして、原発事故後の土壌汚染を改めて測っているのですが、東京都でも、高い場所は上野の水元公園あたりとか、非常に高濃度のセシウム汚染の場所もあるのですが、すべてそうではないようで、上記のリンクで現在(今日現在)載ってる東京と神奈川のでは、南ドイツのミュンヘンぐらいの汚染ですね。

  今月、6月21日まで、クラウドファンディングをしてるとのことで。
         『明日に向けて  -  土壌放射線測定の輪を広げ、放射線防護の強化をはかろう!』  と、ここで、いろいろ書いてるので参考に。

  そのクラウドファンディングはこちらで 「 子どもたちと未来のために、今、土壌をベクレル測定して、放射能マップをつくりたい! 』 こちらです、これは以前は土壌汚染を検査する時に持ち込んだ人が検査費用を払ってたので、その負担を減らそうと、募金形式にしたそうです、最近よくある、例えば映画を制作するので資金をみんなで集めようとかそういうものです、

        
                           

    一応、誤解されやすいので、募金集めのために書いてるのでないので、誤解ないように、この団体の人と知り合いはいないですし、こういう原発事故後の土の汚染を調べてる現状を書いたわけで。

  ちなみに、上のリンクだけ見ると割と汚染が少なく見えますが、首都圏でも場所によっては、シャレにならない場所もあるので、その測定したのが、震災の年に調べられたもので、とりあえずリンク一つ貼っておきます。

  先日パソコンが不調になって、いろいろ土壌汚染を測ったサイトのブックマークが消え失せてしまったので(汗)検索が大変なので、2011年に調べられた関東のだけを。(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、+)   

    これです。   放射能防護プロジェクト pdf   のです。

 

  震災前で東京が2ベクレルで、長野市が50で、ミュンヘンが300弱、イタリアの最大が 140、一応、目安として、、、、。

   これ見ると、、、、帰ろうかな、とか思ったりとかとか。

  先日、パソコンを修理しに行った時に線量測定したのが。

 

_5063622

_5063628

 

      










                  
    これは、井の頭公園でここだけみると別段問題なしに見えます。

 

 

あと、

 

P_20150516_163329_hdr

P_20150516_163012_hdr








       
                

         これは小金井市です。OKストアのすぐ近くです。

 場所によって、多少違うし、ちょい高かったり、これより低かったりしたので。

  まぁ、こんな感じでした。
             

         

 っと、いうわけで、今日は澪の写真ですので、ので。

   続きをクリック ↓ で見れます、、、、クリックして(懇願w)

 澪です、  ここまで見に来てくれたか不安(汗)

  

_6033772

 暖かくなり、寝転ぶ澪。

  

_6033774

  座布団(、ではないが)でくねってるので、ナデナデしたのです、が。。


  
    

_6033777

  唐突に噛み噛み蹴り蹴り〜。


  

_6033778

  別段、痛くないし、ケリがくすぐったいのだけど、、、、。

  

_6033781

  ・・・・どうして、こうなった(笑)
あまり放っとくとさすがに牙は刺さるので、、、止めてもらったのですが〜。


   

_6033787_2


  

  

  なので、形式的に、だめでしょ〜、、っと。

 この後もその場で寝転んでる澪のなのですが、、、。これですが。

   母猫が小さい子猫にするのとは違うので、、
・首根っこ持って持ち上げてはいけません!(これは、体浮かせてません)

・強く首根っこ持ってはいけません。(ほっぺ持って全く痛みが出ない程度の弱い持ち方にしてます)

 

 これは、マッサージ程度のつまみ方でやってるので、大丈夫なので、、、

   今日も、澪はヒザに来て甘えてます。 上記のように優しくしてあげないと、きっと信頼を失うので、ご注意ください。


  

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 

                     
                     人気ブログランキングへ   

|

« ベットで。 | トップページ | 今日もドタバタと。 »

澪・枠。」カテゴリの記事

ベクレル」カテゴリの記事

コメント

東日本の放射線量、やっぱり気になりますね
澪ちゃん・・・。
楽しそうにじゃれてますね

投稿: ミヤンビック | 2015年6月 8日 (月) 08時03分

ミオちゃんのこの感じ
この前買った本にありましたよ
だんだん本気になっちゃって
こうなるみたい
遊んでいてだんだん本気モードになってるそうで
お腹を見せてこうしてるから
遊びの本気モードだそうです
猫同士のけんかごっこみたいな

投稿: もちゅみ | 2015年6月 9日 (火) 16時01分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
土壌の放射能汚染って、放射線量に正比例ではないけど、それなりに、汚染が高い場所では、高くなりますね、
なので、高くなれば、土ぼこりに舞ったり、農作物にもそれに応じて少なからず影響があるから、対応するにも把握するのは重要ですね。

澪は、私の手で戯れてくれました(笑)

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
楽しそうなので、少し相手してあげたのですが、
だんだんと、噛むのが強くなってくるので、止めてもらったんですが、
手加減してるは、たしかで、(本気で噛んだら穴空く〜w)
テトとは、こういう事は出来ないから、私になるんですよね^^;

投稿: 草之丞 | 2015年6月12日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベットで。 | トップページ | 今日もドタバタと。 »