« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ブラッシング〜ブラッシング〜。

   

_7174184_2

   テトはブラッシングに協力的でして、

  

_7174185

 二つのブラシを使ってます、最近の収穫の毛は、白っぽいのが増えてますね、前は、もう少しグレーなのが多かったのですけど、、、。

 

  
 

_7174190

  おとなしく〜。



  

_7174192

 ごつい、ファーミネーターというのでやった後はこのようになるので、表面に取れた毛が残るのでそのあと、、、、。


 
  

_7174194

  仕上げしてあげるのです、これが澪だと、こそこそ逃げようとするので、押さえて、ほら、そっち行かないで〜っと、引き止めながらのブラッシングになります。


    今日も見てくれありがとうございます。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村



                          
                          人気ブログランキングへ      

| | コメント (2)

2015年7月29日 (水)

澪はやらかすのですよね

   ちょい前の写真ですね、これは、そう、、、テトが澪にやらかし、お爪が抜けちゃう前々日の写真で、、、。

  

_7194195

_7194199








   
     
          

  澪がゆっくり葉っぱを食べれるようにと、天袋の上に置いてあげた日の事。。





    
     

 

_7194198_2

    

    ・・・・・・・・・犯猫は澪です。。

 

       

_7194201_2


 

見事に破壊してます。。

 

  そして、、、、。

 

_7204202

   澪は、、、、何事もなかったように、、、、。

 

_7204219

   お転婆さんはいつも通りです。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村

 

   
  人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年7月28日 (火)

足りないのですが、、、、。

    

_7154165

 お目目キラキラと、 怪我する数日前のテト〜。


 
 

_7154169

  ほおけたり〜。


 

_7154170

   ぽけ〜っと、


  

_7154171

  まったりしてましたとさ、、、現在爪の治療中、、、
しかし、一週間足らずで、動物病院から出された消毒のお薬の量が無くなりそうなのですが、、、、明細見たら、あの小ささで500円か、昨日の記事で容器載せてるけど、どう見ても移し替えてるから、もうちょい多めで欲しかったが・・。

    さて、、。

 今日も見にきてくれてありがとうございます。

    ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 


                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年7月27日 (月)

動物病院で。 テトはおしゃべり〜。

   家に突っ込む飛行機って、怖いよね、っと、、調布の事で改めて、、、。
 今、書いてる時点で、自家用のがってしか分からないけど、住宅が多いし、伊豆諸島航路以外のは止めた方がいいと思うんだよね、、東京の多摩育ちとしては遠い場所の出来事とは思えないので、特に。

  さて、、、、、。

 テトが爪を剥がして(澪をいじめての自爆です)、動物病院でのお話ですが、

 まず、、キャリーに入れてタクシーに乗る。
テト「にゃーにゃー(どこいくんです?どこいくんです?どこいくんです?どこいくんです?)」

病院に着く
テト「ここどこです?ここどこです?ここどこです?ねぇねぇここどこです?ここどこです?」

、、、、、、、そして、診察・・・・・。

 獣医さんに経緯を説明し、爪が抜けたのは左の後ろ足の小指と説明し、抜けた爪をジップロックに入れたのを見せると、、、、チラッと見て、、終了。。

 そして、先生は、テトの小指に消毒の?液体の薬を浸けて、、なぜか他の指や、体は見ないまま、、で、、で、肉芽は残ってるから、爪は生えてきますと解説。

そして、一旦、となりの部屋で、2〜3名の動物看護師らしき人と会話してて、、、、テトは、垂れた薬を診察台に足形付けながら、歩き回り、、。

 

_7234276

 (帰ってからのテト、暑いし、痛いし、ってとこです)


 

 そして、診察台から降りようとするので、抱っこして止めさせて、抱いてると、私の顔にスリスリ〜。  でもって、これで終わりかな〜っと思ってると、、。

 

  獣医さんが戻ってきて、、、、化膿止めに注射をすると、そして、見てると、さっき指に薬塗る時に、薬を渡す役目してた看護師?の人は戻ってこなくて、先生が一人で注射器を構えて、、、注射をするテトの背中を手探りして、そのまますぐに注射。猫袋無しで、一人で。

 、、、、、、ん〜。

 その後、薬を出しますよと、塗り薬と飲み薬ですと、
その薬の種類の説明あるかなっと、今回黙って聞いてると、、、薬の種類の説明は、、無かったのですが、、。

そういえば、、、次に、いついつに来てくださいって言われてないのでした・・。

           


  

_7234277

  (なんで、痛い思いするのって顔して見るテト)

 そして、その動物病院はホームページが無いのですが、会計の時、窓口に休みの予定が書いてあって、午前か午後が休みの日が五日間、夏期休診が8月4連休。
口頭では最後まで言ってくれない、長野県、松本市の動物病院・・。

    ちょっと、目眩が・・・・・・・・・。

 あ〜この土地ってそういうの言わないんだね。。

そう思いながら、一般人程度の運転技術を持つ松本のタクシーを病院で待ってると

テト「終わったんですか〜、終わったんですか〜。終わったんですか〜、終わったんですか〜、終わったんですか〜、終わったんですか〜、、、、、、」

   、、、の、繰り返し〜。

 タクシーが来て、乗って。
テト「お家〜、お家〜、お家〜、お家〜、お・う・ち〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、、、、、」
   着くまでずっと、、、、、、。

 そして、帰って、テトはほっとしたのか、その後しばらく、私にぺったりくっついてました。

  

_7234279

 そんなわけで、2〜3日は夜は澪は一人で寝ててねっと、なったのです。

 

  その出された薬で、

 

_7234272

  化膿止め、との事ですが、半分に割ってる飲み薬ですが、テトは5.25kg程で、、、、松本の猫用の薬は10キロクラスの猫ちゃんが標準?って思ってしまう、薬の大きさな気もしてしまうのは、気のせいなのすよね、ね。

 などと、、、、


_7244280

 この写真の左のが、出された薬なのですね、獣医さん曰く「これは口に入れても大丈夫な薬なので嘗めても大丈夫」っと、、、、うちにある、人用の傷薬の『イソジン』(飲んだり口に入れてはいけない外用のイソジン)に、匂いも色も、完全に一致、、、、、なんだけど、、、、、、、き、きっと、違う薬なんだよね、きっと、、、、、。

 

   っと、いういきさつでした。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。


 ポチッとね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村




 

                  
                 人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年7月26日 (日)

明日に本気を(訳・手抜きです)  +

   ウナギとは、、、。
 

 土用の丑の日とは・・。


 ぎゃ、、食って支援(震え声)

| | コメント (2)

2015年7月24日 (金)

怪我治ってと、猫缶を。

  一見元気そうなテトですが、お薬を指に付けると、、、
泣いて、唸ってのが痛々しいんですよね、、っと、生爪はがした事がある経験者が書いてます(汗)うんと前の事で、現在ちゃんと生えてますけど。テトの指の爪は、なんていうか、甘エビの尻尾をクイっと取った後の残りのようになっていて、
  (今、エビ食ってたりしたら、、、ご、ごめんなさい〜(汗))

  それでも、薬付けても噛んだり、引っ掻いたり、塗った後逃げて行かない良い子のテトです、、、、まぁ、澪に暴力して毛を抜いて、、、あげく自爆でどっかに引っかかるかして、爪が抜けたテトなのです・・。・・。

   ともあれ、、栄養を〜。

  

_7224244

  切り口がパウチっぽいので、お皿に移した後の猫缶を嘗めるテト。

  怪我したのは左の後ろ足の小指です。。  



  

_7224252

  ずるい〜っと、抗議しに写真撮ってる私のヒザに飛び乗ってる澪、



 

   

_7224255

  これがその猫缶ですが、、、、注目されてます(笑)

 

  
   

_7224265

   一心不乱に食べるテトです、早く生えてくれるといいのですが。

  病院の話は後日に、、、、、、。

 

  見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



 



  

          @
人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年7月23日 (木)

怪我なので、

 テトを動物病院に連れて行き、結論から、抜けた爪は生えてくるとのことで。


  

_7214225

 補食現場ではなく、テトが、澪を抜いちゃえ抜いちゃえ、、っとした現場・・。
       、、、、、、そして、テトが自爆した爪が転がる・・。


   

_7224238

  病院に行くがいかにも、嫌そうなテト、、、、、、。



  

P_20150722_155526_hdr

  治療が終わり、、早くお家に帰りましょうよと、私に催促するテト。

       詳細はまたあとで。

 
 
 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 



 
 

  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年7月22日 (水)

澪がいじめられ、、、、テトがなぜか・・。

  暑いですね、暑いからといって暴力的になってはいけないのです、いらついて猫が猫に鬱憤ばらししたり、毛をむしったり、やった結果爪がもげたり・・。

    え〜っと、ですね、、、、。
テトが澪に強襲をかけて、毛をむしって、床に毛が散らばって、、、鳴き声が聞こえ、澪が、怯えて、泣き叫んで、怪我がないかと見て大丈夫そうだなっと、思い、なだめてあげて、ふと見ると床に爪が、、、、、爪が、大きめのが落ちてて、よくあるカバーっぽい状態なのかなっと、思ってたのですが、それにちょっと引っかかってたのですが、、、。
   それで、気になって、、テトをよく見てみると、見ると、、、、。

    後ろ足のですね、テトのですね、、、爪が一つ無い・・・・・。

  どういう状態でそうなったかは、分からないのですが、澪を襲って、その時どっかに引っかかって、もげたとしか、、、澪ではないと思うし、、、、。

   そんなわけで、、、、事案発生したばかりの状況でして、、、。


  
   

 そして、それとは関係ない写真ですが・・・・・。

 

_7164172

   

ご飯大好きなテト。


 
  

_7164173

  もぐもぐ。

 
  

_7164176

  うまうま、と。

  

_7164177

  キラリん。


 
   

_7164183

 うれしそう〜。

 


   今日も見にきてくれありがとうございます、

  ぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村


 

       
       人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

広いベットで澪はですね〜。

   

_7144153

  テトが来そうにないので、寛いでる澪です。

 

 
 

_7144155

   カメラを、、じーーーっと。

 
 
 

  
 

_7144154

  大あくびし、

 

 
 
  

_7144157

  で、なんでこんな顔するかというと、、、、、。

 
 
  


  

 

_7144159

  

肉球ムニムニされて、、、こういうのあまり好きじゃない澪です。

 


 

    今日も見てくれてありがとうございます。


  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村



  

 
  

                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年7月19日 (日)

箱入りテトは珍しく

  テトとしては、とても珍しい光景なのです。

  

_7144160

  テトは箱には入らない子なのですが、姿が見えないので、妙に焦ってみるとこのように足が見えて・・・・・・・・。


   
     

_7144161

 猫なので、箱が好きでなかったテトがその箱に、





_7144162

 

  なんか、寛いでるテトなのですが、心境の変化なのかな?
今までこうやって狭い箱には興味なかったのですけどね〜。

 
 

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 




                        
                       人気ブログランキングへ      

| | コメント (2)

2015年7月18日 (土)

新芽が好きなの

  食べごろの新緑な猫草を見せると、駆け寄る我が家のテトと澪ですが〜。

   

_7134145

  生え始めの新芽を食い始めた、、、、、澪が。。



  

_7134139

 写してると、急に慌ててこっちを見て、、、、、、。

 

   
  
   
     

_7134140

     

   なにかと思ったら、テトでした〜、
 新芽を抜け駆けして食うのが赦せなかった?のかな



   

_7134142

_7134141








   

   
   

      
   
   

   テトは、芽が小さいのは好みでないようで、もうちょい大きいと食べるのですがこの位のは食べずにいたら、後ろに澪が、、、、で。。。。。

  この後、また追いかけられた澪なのですが、、、、が、


    

   

_7134151

  

  懲りずに食べるのが、澪なので、、、なので、回収です〜。

 

 

   今日も見にきてくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村


 
 
 

 
  

                    
                   人気ブログランキングへ                   

| | コメント (2)

2015年7月16日 (木)

暑いので、暑いですね・・・・・・。

   暑いです・・・・・・。
   

 

 これで、昨日、今日と、松本市では(市として撒いてる)以下のものを上空から・・。

 

 なので、、外出たくない〜、、、夜になっても室内が30程になってるから、死にそうなので、しかたなく夜遅くに窓開けて冷やして(エアコンがないよう故)空気清浄機を窓際でフル回転して、24時間態勢・・。

                    

 そういう地方自治体の姿勢ってあるなっと、同じ長野県でも上田市はさすがに上空から撒くのは危険で効果もないので ” 7年前から中止 ”  なのに他の長野県内は撒き続けしかも松本市は散布面積増やしてるし(汗)

                  

田んぼでの通常(?)の散布でもお知らせないんですよね、千葉県の柏市( ※ 関東の放射能ホットスポットとしてNHKでも報道してた )では、田んぼへの農薬散布を公表して知らせてるけど、松本市はしない、やらない!!さらに飯がまずい!蕎麦屋の麺つゆが砂糖水のように甘いし、飯マズで。

          (※私は美食家ではないです。)

  ん?   なんか違うのが混ざった気がするけど、、まぁいいか(汗)

    cat              cat    cat cat

  さてさて、、。

 

_7124132

   暑いとだれます、、、、そこは保温マットですよテトにゃん。。

 

_7124134

   暑そう・・・・・・。

 

_7124136

   エアコンある方はちゃんと適温で使ってね、なんたって、テレビより電気消費量が少ないんだから、エアコンって、、、という隠れた事実・・。
     (大きさにもよるけど)

 

    今日もテトを見に来てくれありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

 

   
   人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2015年7月15日 (水)

マタタビ抱きしめ酔っぱらうのは澪で。  +

   今日15日は安保法案が憲法に違反するのに多数派として採決するかどうかというのもあるのですが、、、、(※法律より憲法の方が上位です)
実は身近な問題でもある、『 児童ポルノ法 』の改正案の施行日なのです、なので、ちょっとニャンの前に軽く見てねheart02

   

Photo

   

参議院議員・山田太郎 オフィシャルWebサイト / 日本を元気にする会
           やまだ・たろうHPより。
  詳しくはこちら↑をクリックして、upwardleft見てもらうとよいのですが、

  法案の名称が、まぁ、こんな名称なので、なんだと思う方も多いかと思うのですが、これは上記のように、肌の露出が多いと、法案に引っかかる内容で、、
誰かが性的興奮を覚える画像だと違法品になります、写した本人やご家庭で写してそれがエロ目的でないなんでもない写真でも、第三者に渡りその人物が興奮すれば(もしくは警察がエロいと違法と思ったりすると)、これが、『児童ポルノ』認定されます(汗)

         
               

  ぶっちゃげ、子どもを守る法案だった物をただの、風紀取り締まり用の法案に改悪してしまったわけですね、自民党と公明が(維新の会(現・大阪側の)が。

 日本ユニセフやアグネス・チャン、が暗躍した事で、性犯罪の画像が写りかたによっては違法でなく合法になってしまう、この改正案になることで、、、、

で、ここ重要!  で、肌が露出した0〜18歳未満に見える男女の写真は誰かに渡したり、ネットにアップは危険なので止めた方が無難です。

   
          

 そして、言わずともがな、犯罪臭のするものや、どう見ても強制的に裸にされたような画像は、『そんなものは捨てちまいやがれ』です、が、もう、今日この時点で単純所持罪になるのですが。

   

   上記のリンクの山田太郎議員や、民主の枝野議員がこの件で尽力してなかったら、ご家庭での成長記録でなにげなく写したおむつだけやらふるちん、やらでも逮捕&有罪になっていたし、往年の魔法少女の変身シーンも、となりのトトロも、はだしのゲンも、報道写真も取り締まりの対象になってるという、惨劇だったんです。  まぁ、自民党は改憲案で国民の基本的人権削除してる政党ですし・・。


 

   まぁ、、、、そんなわけです、、、。

    

    cat            cat           cat

           

_7024105

  さて、さて、澪は酒乱です、マタタビで見境なくします。


   

_7024094

   マタタビの棒をきゅ〜っと可愛く抱きしめてますが、ここに手を出すとガブガブされます(笑)

 

  
  

_7024106

   がじがじ。

 


  

_7024107

   うまうま、、、、っと。


 

   

_7024110

    

酔っぱらいの澪でした。


 

   いつも見てくれありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村


 

        
        人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年7月13日 (月)

 テトの夕涼み   

   テトはベランダが好きななのだけど、自由に出入りさせていると、澪までベランダに行くのでストッパーで網戸を固定しるので、最近はあまり出るのが減ってるのですね〜、澪はお転婆なのでベランダは禁止にしてます。

 

_7114122

 

 そんなテトが夕涼み〜。

 
  

_7114120

   涼んでます。

 
  

_7114116

   

網戸の外で・・・・・・・。



 
     

_7114112

 

 閉め出された気分になってイカ耳に(笑)

 

   今日これと同じになってて、台所ではパスタを茹でて、早くしないと麺がのびる〜ってのに、部屋に戻ってこないので、そのまま一時窓ガラスまで閉めてザルに取るのに行って戻ってくると、す〜〜っごく動揺して慌ててました、忘れないで〜って感じでおどおどと、焦ってました、そこが可愛いけど。


 

    

_7114124

  そんなテトを、澪が見にきましたけど、これは、外出ていいな〜、なのか?閉め出されてやんの、なのか?どっちなのか知りたいな(笑)

    テトは、「ガオォー」っではなく、大あくびです。


  

  そして、戻る時には、、、、、、、。

 

_7114123

_7114126

     






_7114128

_7114130


  





         
              
       

 ガラッと開けてしまうので、出てる時はそばにしてあげるか、澪を別の部屋に押し込めとかないといけないのです、なので開けたらすぐ閉めて、ストッパー(突っ張り棒)をかけときます!


 
 
 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 
 

    

 

         
        人気ブログランキングへ         

| | コメント (3)

2015年7月12日 (日)

澪は夏でもお膝が好きで。

 夏になっても、(今年はいつから夏か?という疑問もあるが・・。)澪はひざに乗ってきてます。

 
 

_7014064

  熱いのでは?っとも思うけど、寝に来ます。



 

_7014065

  寝てるかな

 


  

_7014067

 模様のもあるけど、この足はピンクの肉球〜。

 

 

_7014071

  そして、、撫でてあげると喜んでくれる澪。

 

  ↓  今日も見てくれありがとうございます。

    ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


                        
                       人気ブログランキングへ


↓ 寝てる時の瞼の下がどうなってるかというと、、、。

↓ 続きをクリック、もしくは、日付別で見てもらうとそのまま見れて・・。

       ↓

続きを読む "澪は夏でもお膝が好きで。"

| | コメント (3)

2015年7月11日 (土)

炬燵にペットシーツという、、、。

   こたつに張り巡らせたペットシーツですが、炬燵布団はもうないけど、テトが模様を作り出すので夏でもそのままで、このようになってるのですが、そこに、よく入るのが澪で、、、、。

  たまたま見つけたペットシーツがこんな縦の使い方でも液たれしない優れもので良かったので、次も買おうとしたら、そのホームセンターにすでに売らない物になっていて、ネットでも置いてるサイトが少ないという、難儀があって、パッケージも変わっていて、、、90枚入りを2パック買ったのがこれでして、静岡のメーカーのを北海道のショップから買うという大いなる無駄をして、、、、、。

      
                       
                 

_6264028

           

 ちょっとピンぼけなので、小さい写真で。


              


              
                
       
   
               
                 
   

_6264029

                  
        

  そこをめくると、澪がして、寝てたり、じゃらしで誘うと手を突き出し遊んだり。


    
          
             
        
              
          
        
        
      
                 
              

_6264031

                               

                         そして、意外とすぐそばでいたり。


       
         
          
     
        
               

  今日も見てくれありがとうございます。

  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村 


 
 

                       
                       人気ブログランキングへ                                                 

| | コメント (3)

2015年7月 9日 (木)

モコモコな

   スヤスヤ。

_6294053

       お昼寝するテト


 
  

_6294056

  胸毛モコモコ

 

_6294057

   

  いつも見てくれありがとうございます。

  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 
 
  
 
 

  
  人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2015年7月 8日 (水)

澪の好みは、、、。

   澪は私に乗り上がります。

  

_6254023

 横になると当然のようにして、、、、、。

 
 

_6254019

夜には開いた足の間に収まって寝たがるのです、おかげで寝相が良くなり(汗)



   
 

  

 

_6254025

 

  テトは私を跳び箱にして遊びますが、こういうのはしないですね〜。

 



  
 

_6254026

   こうやって、微睡む澪でした。

 


 

  いつも見てくれありがとうございます。

 ポチッとしてね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村




 

                     
                    人気ブログランキングへ       

| | コメント (3)

2015年7月 7日 (火)

松本では加湿しましょ!?     +

_6284044    加湿中、、、、なぜか乾燥する松本!?
              (長野県の松本・・。)

 乾燥地帯なので松本市は(市が!)福島子ども疎開地で、ミツバチに特に有毒な(人の脳細胞にも危険なのでEUや米とか韓国も一旦使用中止した農薬のタイプ)農薬のネオニコチノイド系を今月7月の15&16日に安曇野市と合算で72ヘクタールに加湿します、、、、、もとい、これは過失ですね。
  松本城から10キロ地点で森林空中散布は農業用の約7倍濃縮の濃さとか。

 だって、その散布地から2キロ地点の無農薬農家が散布した次の日も出荷してそこのHPにも何も書かない!異論も述べない、、、、あ、納得。。

異論述べた上田市は7年前に森林空中散布を中止なので、さすが真田の土地でhappy01

    

  ※ 前回の記事で書きましたが→ 先月書いた記事

    でもって、、、、。

 

| | コメント (2)

2015年7月 6日 (月)

寝とります。

   

_6264033

  スヤスヤと、




  
 
 
 

_6264038

  と、テトです。

 

 

  今日も見てくれありがとうございます。

 

  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 

   
  

   
  

                       
                       人気ブログランキングへ       

                           

| | コメント (4)

2015年7月 5日 (日)

テトはご機嫌!、、で、澪はご不満〜。

   テトと澪が同じこのベットで寝るときもあるにはあるのですが〜。

  

_6244004

 この時は、先にいた澪をプレッシャーで追い出し(笑)悦に入るテト!


  

   

_6244006

  撫でてもらって、ご満悦、、、、、その背後には・・・・。

                
      
                                   
          
  
                          

_6244009

  追い出されてから、、じーーーっと澪の目線(汗)



  

_6244011

   とってもご立腹な、澪。


 

                で、

 

 
  

_6244012

  とってもご満悦な、テト。



 
 

  そんな、我が家の2匹です、
いつも見てくれありがとうございます。

 

  ランキングにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 
  
    
     
       

     
     人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2015年7月 4日 (土)

お昼寝なので。

   

_6244013

  お昼寝するテト。



  

_6244014

    顔隠すのですが〜。

 

  いつも見てくてありがとうございます。


  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 





 

          
         人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年7月 3日 (金)

パソコンに乗るよね。

 

   澪はパソコンが好きです・・・・・・・。

 

_6233993

  隙を見せると乗ります。。。。。



   

_6233995

   降りてくれません



   

_6233998

  降りてもらおうとすると、拒否ります。




  

_6233999

   本格的に張り付きます・・。



 
 
  

_6234000

  力づくで降りてもらおうとするとしがみつきます(笑)

             こんな事しても、また乗るんですよね。

           

  なんでそこがいいのでしょうね〜、変な操作されても困るのだけど。


 


 

   今日も見にきてくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村



 





 

      
      人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2015年7月 2日 (木)

どじっ子テト、落下するのです・・・・。

  テトがですね、、、、ジャンプに失敗して〜。

 

Img_0712

Img_0723










  

跳んだ場所はここなのですが、これは前に写した写真で、こうやってジャンプして。

      着地地点である、白い本棚に、、、足が届かず・・。

  

 こともあろうか、足でなく顎を打つけて、、、、、体勢を崩して、 無様に格好わるく そのまま落下して、ドタドタ〜〜〜っと。

 まぁ、問題なかったようでよかったのですが、
どういう状態でなったかというと、、、、、、、、、、、。

  

_7014081

 猫草を見せびらかせ、それを澪と一緒に追いかけてきた時に、目検討を間違えたようで、、、、で、テトはその落下後にすぐさま葉っぱを食い始めて、澪は気にも留めずうまうまっと食べて。



 
  

_7014084

 それを、澪から奪い、テトは食らいつきます・・。


 


  

_7014087

澪が別の(2個作ったのですが)葉っぱを食べてると、それにも興味が移り、そっちも食べようと移動して、澪は退散。

 

  

_7014090

  元気そうだし、いつも通りなのでなんとか着地したようで。

私が、、、その棚の上で、その葉っぱを見せびらかして誘導したからなのですが、まさか落ちるとは、、、前はそこまでのどじっ子特性は備えてなかったけど。


    

_7014093

 テトがジャンプした距離は90cm足らずなんですよね〜、して、澪は1m60cmをジャンプ出来るんですよね、斜め上に。
     そんな、想像の斜め上の事をしてくるテトでした・・・・・。

 

 少し写真が溜まってますが、今日のは撮り降ろしで昨日のテトと澪。
  (それじゃ〜、いつものは時差式で出してるんだって突っ込みはナシで(汗))

  
  
 今日も見にきてくれありがとうございます。
 
    ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 

  
 

   
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015年7月 1日 (水)

撫でてあげるんだからね。

 

  今日から7月か、、、、5月から〜9月までが日本の夏です(錯乱)

 テトは澪がベットを我が物顔で使ってたり(テト視点)、かまってあげるのが少なかったりすると、すねます・・。


  

_6193978

  窓際で、、、、、すねてました。

 
  
  

_6193979

  ご不満でいらっしゃいます。。

 
  

_6193980

 ふてくされておられます・・。


 
  

_6193985

 なので、スキンシップが好きなテトなので、撫でくりまわしてあげます〜


 
 

_6193981

  そして、耳はイヤイヤしても、喜んで、機嫌が直るテトなのです。


  今日のテトを見に来てくれありがとうございます。

                 ポチッとしてね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                         にほんブログ村

 


   

   
   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »