« 明日に本気を(訳・手抜きです)  + | トップページ | 足りないのですが、、、、。 »

2015年7月27日 (月)

動物病院で。 テトはおしゃべり〜。

   家に突っ込む飛行機って、怖いよね、っと、、調布の事で改めて、、、。
 今、書いてる時点で、自家用のがってしか分からないけど、住宅が多いし、伊豆諸島航路以外のは止めた方がいいと思うんだよね、、東京の多摩育ちとしては遠い場所の出来事とは思えないので、特に。

  さて、、、、、。

 テトが爪を剥がして(澪をいじめての自爆です)、動物病院でのお話ですが、

 まず、、キャリーに入れてタクシーに乗る。
テト「にゃーにゃー(どこいくんです?どこいくんです?どこいくんです?どこいくんです?)」

病院に着く
テト「ここどこです?ここどこです?ここどこです?ねぇねぇここどこです?ここどこです?」

、、、、、、、そして、診察・・・・・。

 獣医さんに経緯を説明し、爪が抜けたのは左の後ろ足の小指と説明し、抜けた爪をジップロックに入れたのを見せると、、、、チラッと見て、、終了。。

 そして、先生は、テトの小指に消毒の?液体の薬を浸けて、、なぜか他の指や、体は見ないまま、、で、、で、肉芽は残ってるから、爪は生えてきますと解説。

そして、一旦、となりの部屋で、2〜3名の動物看護師らしき人と会話してて、、、、テトは、垂れた薬を診察台に足形付けながら、歩き回り、、。

 

_7234276

 (帰ってからのテト、暑いし、痛いし、ってとこです)


 

 そして、診察台から降りようとするので、抱っこして止めさせて、抱いてると、私の顔にスリスリ〜。  でもって、これで終わりかな〜っと思ってると、、。

 

  獣医さんが戻ってきて、、、、化膿止めに注射をすると、そして、見てると、さっき指に薬塗る時に、薬を渡す役目してた看護師?の人は戻ってこなくて、先生が一人で注射器を構えて、、、注射をするテトの背中を手探りして、そのまますぐに注射。猫袋無しで、一人で。

 、、、、、、ん〜。

 その後、薬を出しますよと、塗り薬と飲み薬ですと、
その薬の種類の説明あるかなっと、今回黙って聞いてると、、、薬の種類の説明は、、無かったのですが、、。

そういえば、、、次に、いついつに来てくださいって言われてないのでした・・。

           


  

_7234277

  (なんで、痛い思いするのって顔して見るテト)

 そして、その動物病院はホームページが無いのですが、会計の時、窓口に休みの予定が書いてあって、午前か午後が休みの日が五日間、夏期休診が8月4連休。
口頭では最後まで言ってくれない、長野県、松本市の動物病院・・。

    ちょっと、目眩が・・・・・・・・・。

 あ〜この土地ってそういうの言わないんだね。。

そう思いながら、一般人程度の運転技術を持つ松本のタクシーを病院で待ってると

テト「終わったんですか〜、終わったんですか〜。終わったんですか〜、終わったんですか〜、終わったんですか〜、終わったんですか〜、、、、、、」

   、、、の、繰り返し〜。

 タクシーが来て、乗って。
テト「お家〜、お家〜、お家〜、お家〜、お・う・ち〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、まだですか〜、、、、、」
   着くまでずっと、、、、、、。

 そして、帰って、テトはほっとしたのか、その後しばらく、私にぺったりくっついてました。

  

_7234279

 そんなわけで、2〜3日は夜は澪は一人で寝ててねっと、なったのです。

 

  その出された薬で、

 

_7234272

  化膿止め、との事ですが、半分に割ってる飲み薬ですが、テトは5.25kg程で、、、、松本の猫用の薬は10キロクラスの猫ちゃんが標準?って思ってしまう、薬の大きさな気もしてしまうのは、気のせいなのすよね、ね。

 などと、、、、


_7244280

 この写真の左のが、出された薬なのですね、獣医さん曰く「これは口に入れても大丈夫な薬なので嘗めても大丈夫」っと、、、、うちにある、人用の傷薬の『イソジン』(飲んだり口に入れてはいけない外用のイソジン)に、匂いも色も、完全に一致、、、、、なんだけど、、、、、、、き、きっと、違う薬なんだよね、きっと、、、、、。

 

   っと、いういきさつでした。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。


 ポチッとね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村




 

                  
                 人気ブログランキングへ

|

« 明日に本気を(訳・手抜きです)  + | トップページ | 足りないのですが、、、、。 »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
やっぱり病院は好きじゃないみたいですねcoldsweats02
動物病院・・・。
不思議いっぱいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年7月27日 (月) 08時04分

はじめての病院だったのかな?
なにかあれば~とか言われなかったんだ^_^;
きっとそんなに大きな傷じゃなかったとか?
エリカラとかして~とかもなったんですね

テトちゃんお大事にしてね~

投稿: もちゅみ | 2015年7月27日 (月) 18時04分

 capricornusミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
好きではないようです〜^^、、、。

そうなのです、、、、会話が成立してないような気がしてならなくて、
ここは、?、の多いのは確かで(汗)

 capricornusもちゅみさん、コメントありがとうございます。
いいえ、、、、数回通ってる所ですが、、、
言われませんでした、言ってくれない、休診日も・・・・。
爪の、指の部分だけでは、あるのですが、、
傷口に塗るだけ、、だけ、ですね、処置は。
不安を持ちながらってのは、精神によくないですね^^、、、、。

投稿: 草之丞 | 2015年7月30日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日に本気を(訳・手抜きです)  + | トップページ | 足りないのですが、、、、。 »