« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

天袋のお嬢さん。

  
   

 

_8254466_2


     天袋の澪


 
 

_8254465

 ここにはテトもこれないのでのんびりしてます、というかテトを見下ろしてます



  
 

_8254470

  手を伸ばすと届くので撫でてあげると、まんざらでもないようです。

  最近ここへ飛び上がってジャンプ台のベットへこの天袋から飛び降りて戻る芸当を身につけた澪なのです。

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 
  

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村
          


 
 
 
 

            
           
        人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2015年8月29日 (土)

涼しくなった?

  あれほど暑かったのに、ここ数日の雨で涼しさが出て来たのですが、、

 

_8254471

  部屋でTシャツだと肌寒いって事態が(笑)

 

  

_8254472

  テトはアゴ乗せて寝てました。



 

    

_8254473

  シマシマ尻尾。

 

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村




 

                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年8月27日 (木)

黄色モザイク

  
  

  雨が降って、涼しくなりましたね、いまのところ、、、、、。

Mkoxiomefee4dqu1440556805_144055685

 

澪は、このように狭いとこにもよく行きます。

 
  

Vdssmiuqpyrg9gs1440557653_144055781

    そこで澪はちょこんと座ってまして〜、

 ところで、、、TPPでネズミーランドは(でぃずにー)知的財産権という著作権部門で、向こうのやり方をムリに押し付けようとしてるんですよね、diずニーだけが儲けたいがために米国にほぼ一歩的に膨大な著作権料を払わされてる現状で、さらに作者の死後の著作権期間延長すると権利の所在が不明になり歴史の闇に消える著作物が増えるから迷惑なのですよね、文化ぶちこわす気ですかって、ね。(画像に関係して話をふりました〜)

 

 

江戸川乱歩で今年死後50年ですから、それを延長するとさらに20年後なので、誰が権利者か分からなくなり出版も劇化も出来なくなる危険があるわけですね、そういう意味でかいたわけで〜。

 
        
   

Wfon8rsgser2ff61440556940_144055700

    モザイクしてあげたw



    

Z3l0qzzmelxvfne1440557105_1440557_2


  

まぁ、キャラクターに罪はないけど、針のむしろになってるかも。。

 


  

Cox2n_ktejatgc61440557363_144055740

   モザイクが弱いのですが、み、見えてない、見えてない、、、。


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

 ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

 
 
 
 
 

        
       人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年8月25日 (火)

モコモコすやすや

   

_8174454

   埋まるテト。


 
  

_8174450

   こっちに気がつくけれど、、、、

 
 
 
    

_8174451

    眠いようで、、、、、、、



 
    

_8174453

 

  そのまま寝てしまうテトでした。


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。



  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村 

 


 

              
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年8月24日 (月)

澪は気になります

   

_8164433

  手前のはテトの耳で、その先には、澪。


 


 

_8164434

   寝てるテトを、気にして落ち着けない澪ですが、、、、。
なら、なぜそこに来たって思うのですが(笑)


_8164435

  

なので、ちょっとかまってあげて、

 


  

_8164444

 そして、リラックスしたようです

 


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。



 

  ぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村 


 

 

              
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年8月22日 (土)

澪は、テトの寝てる隙に、、、。

  これは珍しいのですが、

 

_8164430

 テトが先にいて、そこに澪がやってきたので、こういう状況に


 

  

_8164431

  テトは、気がついてるようだけど、そのまますやすや

 

 
 
  

_8164432

 真夏日が続いてますね、一時期高温すぎて下がったような気になるけど(汗)


 

   今日も見にきてくれありがとうございます。


  応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村




 
 

       
      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年8月21日 (金)

セミが来ましたので

  先日セミがベランダに来て網戸で鳴き始め、そうしたら澪がビビってましたが、鳴き終わる時音量が小さくなると、駆け寄って捕らえる気でいたようで、近づかれた蝉は慌てて飛び去る事があったのですが、これは別の日で、、、

  

_8134422

 ベランダの床のあたりにいる蝉を見つめる澪。



 
   

_8134423

   そして、失敗して、ごめん〜のストロボ直撃にこんな顔に。。





   

_8134426

  

露光失敗ですが、こんな感じで見つめてたようで。

 

 
 



    

_8134429

  じーーーーーーーっと。

部屋に入ったら、、、捕らえて噛んで食べちゃうんでしょうね、きっと・・。


  前に、テトが誤って部屋に入ったセミを瞬殺して、食べる寸前までいったから、澪なら絶対食べるよね、ダッシュでセミ咥えて逃げてからモグモグと(汗)



  
  

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 



 
 
 

                      
                      人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2015年8月19日 (水)

テトは寝る子

    暑いですね・・・・・・・・・。

_8094413

   テト。




 

_8104414

    寝る子。



   

_8114416

   スヤスヤ、寝顔でした。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  応援にぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村




 
 

                      
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年8月18日 (火)

テトは、ぽけーっと、してます。   +

  戦後70年で、tweet貼付けで、

  これは ↑ リンク先は3ページありますが、すでに泥仕合で、、なにか解決しようとしてるわけではないのようなので、、、頭痛い・・・・・。

 この文は、↑、現状を言ってるのでそこんとこ認識して理解すると納得かなと。

 

 私としてはここかな〜っと、先の大戦を認識した上で、という。

戦争を体験してない世代が相手国に謝り続けるってのでもなく、かといって、、よくある、こんな感じの→『もう謝らなくていいよねヒャッハー!』←このようにしてしまうのでもなく、、、。

侵略戦争をしてしまった(武力を、もしくは武力を背景に土地を奪ってしまう、それと、言葉を強制して、変えて禁じる。侵略の定義としては当てはまるので、)、そういう事実に基づいての、認識としての反省は必要でしょうと。

                   
                        

 欧州諸国のような混血政策や、民族根絶やしまではしなかったとはいえ、、アメリカは原爆を落としたのを未だに正当化してるとはいえ、、、、。
それとは別にね、思いっきり隣国同士なので、そういう認識は必要かな〜っとは思いますね。

エグく話せば、歴史認識をねじ曲げて通そうとすれば世界から敵対視されるから得策ではないよって指摘もありますから、、、、。。

  でもまぁ〜、若干脱線すればですが、よく保守的な方が言うガチガチの厳しい自虐的歴史観、ってのによる規制はないので、国として賠償は終わってるわけで、歴史認識として反省してもいいかと思います。

 

       

ドイツだと、ナチスの手を挙げる動作があるけど、、ここで、古い話で言うなら、『ドクタースランプ アラレちゃん』の、 ” んっちゃ! ” 、、、これで手を上げたらドイツでは逮捕とか・・。最近でいうなら、、、、『のんのんびより』(中国でも人気の)の ” にゃんぱすー ”、、、をしたら、似てるとやらで逮捕っぽいです。   堅苦しすぎますね、そこまでいくと。。

 今あげたアニメの内容はナチスともドイツとも全く関係ない要素もない無関係なのですが、お寺の卍 (まんじ)も前に誤解されかけた事があったけど、まぁ、堅苦しい社会は嫌ですね〜、欧米においての差別は根強いとはいえ、やはりね〜。

 (※いろんな人が見てるであろう事なのでニュートラルな書き方しました)

  さてさて、、、。

  cat     cat   cat   cat    cat     cat    cat 

 

_8094408

   テトがぽけーっと、

 

_8094409

  ほおけて

 

_8094410

   顔

 

_8094411

   目、、、、。

 

 

_8094412

  あまりアップで写してると、迷惑そうな顔をしてきたので、、、。

  接近して写すのはほどほどにってことですね(汗)

        

     

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 

                     
                    人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年8月15日 (土)

テトと澪の距離感かな〜。

  天津の惨事に、言葉も出ない状態ですね、あれは、、、。
爆発の衝撃波で離れた場所でも被害が出て、人が炭化したりと、惨劇ですし、それでも、献血に人の行列や、タクシーがけが人運ぶのに無料で動いたりと、そういうのもあったようです。  被害が少しでも少なく済む事を願います。

                  

               天佑天津。


(ネットの中で、どう見てもネタで書いてる人いるんだよね、、それがネトウヨでない、そうでない側の人がさ、それとか無関心とか、嫌ですねそういうのは)


       まぁ、殺伐としたままではなんなので、、、、。

         

 中国産のボーカロイドの歌でも聞きながら、隣国に親近感をと、、、、。
                 (アニメに親近感をと、、、とも言う)

 

   cat                           cat

 

_8074394

   テトが、じーっと見る目の前は。。。。。。



  

_8074397

   澪がいます〜。




   

_8074399

 ちょこっとご不満なテトですが、

 


  

_8074400

   肉球、肉球っと。

 


   

_8074404

   その先には、澪が移動してますが。

 


   

_8074403

   撫でれば、ご機嫌なテトです。

 


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                              にほんブログ村

 

 


                       
                       人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2015年8月12日 (水)

テレビッ子なのは澪。  +

 ちょこっと、、、ニュースの話題を。。

 

 

  なのですよね〜、、、、事故が起きなくても(起こすんじゃないぞ!)日常的に放射性物質を漏らしながら発電するのが原発でして・・。・・。

 

 

(※ 室温が高くなる時はエアコン使ってね、電気があっても熱中症は怖いので)

  そして、、、、電力は足りているという、東電でだと、原発の電気を使わない5年目の夏を迎えてるんですよね、関東で間に合わせれるのになぜと、、、。

 これ、関西電力の大飯原発を動かした時も言ってましたが、電気は原発での電気が必要なわけでなく、手続き上で動かすと国からお金が動くってだけと、実際に関電が記者会見で話してたのだから、、、で。長期止めてる原発は不具合が出やすいので、数日前に川内(せんだい)原発の冷却ポンプが故障したニュース見てるとおもうけど、、、とりあえず、、、次の停止の時まで、無事に何事も無くすんでほしいと、思うばかりです・・・・・・・・。

   そんなわけで、、、テトと澪のブログはこの下です、、、。

  ブログをトップページから見てる方は、この下の続きをクリックを、ポチと
   ↓   downwardright      downwardleft     down

 

続きを読む "テレビッ子なのは澪。  +"

| | コメント (3)

2015年8月10日 (月)

テトは、そばに来てます。

   

_8044364

  ヒザにここ最近乗らないけど、そばに来るテト。



 

 
  

_8044374

   モコモコなお腹。

 


 
   

_8044381

    足。。。。。。。。


 
   

_8044382

  スヤスヤと、

 

  ちょっと、露出というか色調の失敗で色合いが変ですが(汗)



 
 
 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 


 

                       
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (1)

2015年8月 9日 (日)

ヒザでがんばる?

  

_8024338

 暑くて乗る回数は少ないけど、澪は、、。


 

_8024341

   冷え冷えシートの前で、ヒザに乗る。


    

_8024340

   

_8024342

  この後降りてしまいましたが、耐えてるような顔でもあるけど(笑)



  

 今日も見にきてくれてありがとうございます。


 

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村



 
 

                     
                    人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2015年8月 7日 (金)

ベットでごろごろする澪です。

  「はだしのゲン」が『週刊プレイボーイ』で一部分を連載始めたそうですが、、、いや、それ以外を見たいとかそういうのではなくそういうのも扱うようになったそうですね〜って、話題降りで、、、、(きっと誤解を招くな(汗))

 さて、、、。
    

 

 

   おすすめっと。

  cat       cat   cat      cat    catcat

 

_7294313

  今日は澪にゃん、

 

_7294316

   夜、ここで寝る事が多いです。私の足下ですね、テトはベットの下で涼んで寝ます、ここ最近は。

 

 

_7294322

   なんにせよ暑いですね〜。

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

             ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年8月 5日 (水)

暑い、暑いといいつつベランダ出るのはテト。

    

_7314333

   先日のベランダ、、、たぶん、昨日もこの位・・・・・・・。
 (室内だと30℃ジャストほどでした)
夜も室内は温度はあまり下がらないので信州のメリットは皆無です・・。


 
  

_7314324

  あえてベランダに出るテト。

 


 

_7314325

 

暑いからか、不機嫌なテト、、、、なら、出るなと、、、。





 

 
  

_7314329

  澪は出れないのでちょっと不満で、、



   

_7314331

  見てると、、、、暑そうなのですが。。



  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

 
 
 

              
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年8月 3日 (月)

   TPPも一旦はお流れになってくれたので一安心です、著作権問題はあれやられると、個人が束になってもどうにもならないので、それは、一般人による刺し合い(通報的な意味合いでの)や、著作権の著者死後の権利70年はディズニー法とも揶揄される物でしたし、そう、著者が死亡後70年も経ったら、その作品は誰も覚えてないし、誰が遺族で誰が権利持つのか不明で、闇に葬られるから、有名どころのウォルトディズニーの一人勝ちのためともいえて、、(著作権料でアメリカに莫大な金額払ってますしね)  で、戦時加算 なるのがあったそうで、敗戦国は戦勝国側に10年加算とかいう、新聞記事にも書かれてて、なんなんだ〜って・・。

 

 例えばこれだって ブログランキング・にほんブログ村へ 一次権利者がどうこう言わないだろうから
           にほんブログ村 
 パロディー文化として存在できるけど、法整備に少しでも不備があると大問題になるのですよね、どこかの画像を貼ったり(商業ベース以外で)してもとやかくされる危険は回避したいものです、イチャモンで賠償金とかあり得るのが非親告罪ですから。。   

 ちなみに、非親告罪だと、現在の親告罪と違い著作者が利用を認めないとしてしまうと、示談はなく警察によりとことん犯罪として、賠償金ふんだくり、、つまり、現在の使って良いけど、利用料払ってね〜、、でなく、逮捕有罪にされ巨額の賠償金ってなり得る怖いもので・・・。

  

 

  まぁ、それは置いといて〜、そのままたち消えになってほしいです、TPPなどなくてもそれまで貿易できてたし、不利益が多いもの無理してしなくてもと、、。

   さて、cat

 

_7254302

  テトは暑くてヒザに来ないのですが、澪はこの暑さでもたまにきます。


  

_7254306

  そして、この変顔しながら見つめる先にはテトがいて、、。

 

 

_7254308

   でや〜〜〜っと、やりだし、、、、。




 
  

_7254307

 触ってますね、、、、。わりといい根性してる澪です。
   (先日、テトに毛をむしられたのにw)

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 

                 
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年8月 2日 (日)

びっくり眼のテトは。

   

_7254297

  テトが暑そうなので、いたずら半分で足を持ち上げてあげたのですが、、。

  少ししたら、、、、バタ!! って音と同時に立てかけたその爪研ぎ(短く切った物)が倒れてしまったのですが、そうしたらテトは、


 
 
 

      このように驚き。。  

_7254299

  びっくり目になり、

 

_7254300

  まぁ、、、倒れますよね〜、なので、そのまま放っといたのですが、


 
  

 
 
  

_7254303

  そして、ウトウトっと、寝始めたのですが、瞬膜閉じて瞼を開けて寝始め、こんな顔になって寝てました・・。

 


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  

   ぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 


 

        
      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年8月 1日 (土)

窓辺で、澪はなにを見る?

   

_7244286

   夏ですね、5月ぐらいから・・・・・・・・(汗)
 虫が極端に少ない松本でも全く0ではないのでベランダにこのぐらいは・・。



  

_7254291

  そんなベランダ側から澪発見、


 
 
 

_7254292

  不思議そうに見ながら、、、そして大あくび。



 

_7254295

  じーーーーーーーっと。





  

_7254294

  見つめる澪です。



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

               ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村



 

  
  人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »