« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

澪はパソコンの裏で熟睡です。 +  

  

_9224655

   澪がパソコン裏で寝てました。


  

_9224651

  耳が見えます。(クリックで拡大 )



   

_9224657

   耳です!  (拡大しますクリックで拡大 )

(※ パソコンに映ってるのは、安保法案で憲法学者の木村草太氏が評価したという、
その、付帯決議の事で、 ”日本を元気にする会” の山田太郎(やまだ・たろう)議員が自民党原案にねじ込ませた付帯決議(法案に付属するものでその法律の精神・方向性を示すもの)なのですが、
今回のはそれが閣議決定されたので、法的根拠が強く拘束力が強い。

内容は、原案だと、内閣で自衛隊を海外派遣出来て、出したら出しっ放しで、PKOだった場合は国連が、「日本の部隊は帰っていいよ〜」っと言うまで日本の意志で帰る事が今まで出来ず(国会でも決めれない)、

出しっ放しで!派遣中の報告も無い!で、
帰った後の国会での検証も無かった! ←これでしたが、付帯決議では派遣前に、国会の例外なき承認、必ず議会で定期的に検証し、派遣中に報告書を出させ、帰国後に国家で検証をさせるのが『付帯決議』です。)

 
  細かい内容知りたい方はこちら 山田太郎議員のHP  で、付帯決議のPDFも見れるのでよければ。
はっきりいって、元の原案の、安保法制は問題が多くザルで、そしてモロ憲法違反だったのを、付帯決議で良い方向に修正できたわけで、与党の議席数で反対しても法案が通る現状でよくここまで出来たなと思えるので、 なので、 この山田さんを一部で非難する人って物事の読解力が無いの? 思考力が無いの? って、思えるのですよね〜。

  、、って、炎上するような言い方で煽ってはいけないですね。。
 (コメントは認証システムだけど・・。)

  
  

_9224656

  で、、、澪はそのような物を見てるなど知らずにスヤスヤ〜〜!



 

   ちょこっと、横道にそれてましたが、
今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


                   
                   人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年9月28日 (月)

ご飯モグモグ、、、、見られてる。

 
 

    テトが、モグモグっと。

 

_9124629

  朝ごはんを、、。

 

  

_9124630

  食べてたのです。


 

    

_9124631

  おいしく食べれたかな〜。


   こうやって食べ終わっても澪の分も食べたいテトなのですけど〜。

 
  

    今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村
          

       
 

                       
                      人気ブログランキングへ
                

| | コメント (3)

2015年9月26日 (土)

久しぶりにヒザにくるので

  澪がうちにくる以前は毎日のようにヒザに乗ってたテトなのですが、、。

  

_9134635

 最近はご無沙汰で、とても久しぶりのヒザ猫さんする、テト。



  

_9134636

 すましてます。

 

  

_9134638

 実はご機嫌?なのかな〜、とも思ったりするけど、、。

 

  

_9134641

 久しぶりすぎて乗り方忘れてるようで、なぜかご不満っぽい??



  

  今日もみにきてくれてありがとうございます。

  

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 


                   
                  人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年9月24日 (木)

日向独占するのです〜。

  日向でテトは、

 

_9104619

  光合成、、、、はしないけど、温々。



  

_9104620

  暖かそうに。



 
    

_9104621

 

  きもちよさそ、


 
 

    

_9104623

 

  そのままウトウトっと。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと応援よろ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 


 

             
           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年9月22日 (火)

この子等は、一緒に寝てるのかな?

  ネットの動きが悪くて、多分15分で終わる作業を3時間ほどパソコンに張り付いてるようなので、澪のジャラシのトレーニング(遊んであげる)の時間が大幅に削られるので、松本市のNTTには返金してほしいほどいらついたりするのですが。

  

  深夜1時半ぐらいから動きが良くなるのって、、、ありえない・・。

 まぁ、、愚痴はこのぐらいで、、、、、、、。

  さて。

 

_9184642

 以外と近くで寝るテトと澪。



  

_9184643

   せせっこましいとこで寝るテト。

 

   

_9184645

  寝る時間が気持ち多くなった気もして、、、、、。


 
  

_9184644

   そして、澪は、なんでわざわざテトの正面に行って寝るのだかw


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村 


 

 
 
 

              
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年9月21日 (月)

澪の来室記念日は。

  昨日ですね、20日、澪を我が家に拉致してから2年(き、聞こえが悪いw)

  書き直そう、、、、、、澪を拾ってから2年。

 家の近くで、うろちょろしてて、捕まえた当日は触ろうとするとちょこまか逃げようとしてた当時生後3ヶ月ほどの澪を、手でキャッチして、私の手をペロペロなめるように懐柔するまでに一週間でした。(早いか遅いか分からないけど)

(兄弟は3匹はいたようなんですね、一匹は他の家で暮らしてるのは確認してるけど、お母さんとか他は分からないのです)  

  現在のこの松本は寒いとマイナス10℃になるので、迷いながらもキャッチしたのですが、、、テトはお冠になったのはいうまでもなかったのです。

 
  

Img_4415

  来た当時はこうしてて、(新入りは一月近く姿見せてはいけないというを知ったのはずいぶん後になってからだったのだ〜)

  
  

Img_4449

   そして、あざと可愛くする澪になっていき、テトは面白くなかったので、


   

Img_4498

  しばらくたった頃、澪を抱っこしてテトに近づけた後、このような、怯えきった澪になったのですが、それというのも。。

 

  今はそういう事はなくなったのですが、その頃は、テトが嫉妬で激おこになり、抱っこしてた澪に飛びついて来て、数カ所を噛んできて、牙がぐっさり差し込んで、流血騒動になったのです、、、、、私が、私の体が(汗)

 
  

  今では、夜寝る時に私の右側の枕の横でテト。 私の左脇に澪が寝るという、その時は想像できないような、関係改善なのですが。

 
  

Img_5446_2

   

  だんだん大きくなり、トイレも大人用になるのですよね〜。

 
  

_1222701

  そして、偶然とはいえこういう姿が見れるようになった、テトと澪。

 
   

  大きくなって(ちっこいが)今では体重は、、

 澪 2.69kgにまでなったのです。

      が

  テトは、 5.43kg なので、体重差はありますね〜(^ー^)

  今日も見にきてくれありがとうございます。

  決して澪の記念日を忘れたわけじゃないんだからと、言い訳がましいくかくのですが、ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 

                         
                          人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年9月18日 (金)

つれないテトなのですけど。

 

  ちょっと前のベランダ。

 

_9104614

  部屋からテトを見るのは澪で、


 
  
   

_9104613

  テトは外を見て、、、、、

 

  

_9104616

   外から見つめるのは、フワフワちゃん。(勝手に名付けw)

 

  

_9104617

  そしてテトは、つれない態度です、、、、、、。


   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 


                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年9月15日 (火)

お部屋とベランダ。

  

_9104605

  窓辺にいるのは澪で、

  
  

_9104606

   ベランダではテトがいて。



   

_9104609

    それを、網戸越しに、じーーーーっと。

 
 
  

_9104610

  悠々と毛繕いしとります〜。


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 
   

   

                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年9月13日 (日)

窓辺でお手入れ。

 

_9104599

   舌なめずりしてるテト。

 

_9104601

 暖かいとこで毛繕いしてて

 
  

_9104602

  ちょこっとご機嫌っぽい。 


 
  

_9104603

  念入りにお手入れをして


 

   

_9104604

   そんなテトを後ろから見てる澪。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村 


 
 

                    
                   人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2015年9月11日 (金)

小さい澪にゃん、大きいテトにゃん。

   

_9104591

   澪です、ちっこいです。

 

  

_9104593

  隙間も通れます。

 
 

_9104594

   隙間は10cmないのですが〜。



   

_9104595

 澪が歩くとこのように、、、そして。


 
 

  

_9104597

  そして、、、、、テトです。


 
   

_9104598

 大きいニャンニャンな、テト。 



 
 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。 

  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村 

 
 


   
  人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

ベットでゆったりな澪。

  松本では全くといっていいほど台風の影響はなかったのですが、ニュースでは洪水に決壊にと大変な事になってて、最近は川での水そのものの災害少なくなったかと思ってたのですが、そうではなかったのですね、被害が少なくてすむといいのですが、、、。        

 

 

  さて、。

 

_9024534

  澪は、ベットで〜、


 
  

_9024535

   ちょこんと丸くなり。


  

_9024536

    大あくびしたり

 
    
  

 

_9024543

   そしてカメラが近いと、目が語っておりました。

 

 今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 

 

 

                    
                    人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2015年9月 9日 (水)

テトは、温々と。

  雨も続き少しヒンヤリしてきました。

 

_9064578

   そして、テトも暖かそうなとこで寝たりして、

 

 
  

_9064579

   起こしてしまいましたが〜。


 
 

_9064580

 

  そのまま眠りにつくようで。



 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村 

 
            
               
        

                     
                     人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2015年9月 8日 (火)

澪はパソコン裏でスヤスヤ〜、となりの画像の碧志摩メグちゃんと。

   

_9074585

 澪はよくパソコンの裏で寝てたりします。


 
 

_9074581

   寝相で、ぐいぐい押したり〜。

 

  

_9074587

  ねむたい っのかな?しっかり、寝てます(^ー^)

 

 、、、で、TVタックルが内容的にあれなんで、ここで書こうか迷ってたんですけど、もう、載せます、、、ってことで。

 

 

 

 こういう時に胸を強調してる絵とはですね〜っと、画像を持ち出すと泥仕合になるので、自重なわけなのですけど・・。・・。

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、長々貼付けましたが、、、。

 最初の新聞記事では海女の方でも、べつにいいのでは〜ってコメント得れてたのにTVタックルでは、、” 海女VSオタク " って風にデフォルメするのはなんなのでしょうね〜、、、。最近ありがちな嘘で塗り固めて自警団のように民間での表現規制や圧力で気に入らないものを消し去ろうとするのはよしてほしいと思うのですけど。

  まぁ、、、そんなわけでして〜〜〜。。

 ここまで見てもらえてありがとうございました。

  ついでにぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村 

 

 

                      
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年9月 6日 (日)

テトと澪の葉っぱ争奪は、っと。

   葉っぱを目の前にすると〜。

  

_9064556

 テトと澪はどうするかといいますと。


 
  

_9064561

    一緒にモグモグ。  葉っぱしか見てないので、


  

 

_9064563

 

  ひとまず置いてあげると、澪が食べ始め、、、

 
   

_9064564

   テトが、ど〜ん、と。


 

 
  

_9064570

    独占するテトです・・・・・。


 
   

_9064565

_9064571










  
  

  お尻で、どーんと、押しやって、押しやられた澪は恨めしそうに〜。


 

   
    

_9064572

   

で、、、ちょっと待っててね〜っと。




 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


 

  

                          
                            人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年9月 5日 (土)

テトと澪はですね、、、、。

  こうやって2匹一緒に寝てまして、まるで仲良しのようだけど、、、

  

_9034549

 そういうわけでもないのが玉に瑕・・・・・・・

 

  

_9034550

 写してたら起きたテト。

 

  
   

_9034552

 なんか〜、、、、微妙な顔したテト。
       ちょっと悪そうな顔してます。 

 
 
 


   
  
    
      

_9034553

   その向こうにいたのが澪。

 

   
   

_9034555

  そして、” これ可愛い〜? "  っていうポーズを取る澪!

  この後に起きたのですが、一昨日ですね。。。
澪の悲鳴っぽい鳴き声がこのベットから聞こえて、見ると、、、澪のいた場所にテトが来ていて、そして、、、、澪が起き上がっていて、すぐにそこから逃げ出し、テトはどや顔で立っていて、、、、、、、で、澪は近くで怯えてというか理不尽な事をされてずいぶん長く離れてた場所でふてくされてました・・。テトはスヤスヤ寝てて・・・・・・。

        

  まぁ、そのふてくが終わった後、テトの後ろからおしりに鼻よせてなにやら臭いを嗅いでいた澪ですが(笑)


   

 これ、猫パンチではなく、噛まれたっぽいかな〜、、人は手を上げるのはいけないのだけど、、猫の場合は手を上げるより口が先に来る方がダメですね、、、、、、、ダメなことするテト・・。・・。

        

 本気で噛んではなかったようだけど、優しくは噛んだわけでもないようなテトです〜、そして、その日の夜中に追っかけっこして、ドタバタして、テトは本気で追いかけてるわけでもなさそうでしたが、、、。寝付けなくて、、、「君たち〜止めてくれない〜」っと、走りきったとこでたたずむテトと澪に話し掛ける私でした、、、、、、。

 


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


  
  

                      
                      人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2015年9月 4日 (金)

夏用猫ベットやっと始動・・・・。

  少し涼しくなってきましたね〜、そしたら、、、。

  

_8294526

 真夏の間、テトと澪に忘れられ使ってくれなかった夏用ヒヤヒヤ猫ベットが今頃になってテトが使ってくれるようになったのです・・・・・。

 
 
 

_8294527

  スヤスヤとやっと使ってくれた


 

  

_8294528

   セミがまだ鳴いてるから夏・・・・・。


  

_8294529

  熟睡なテト。



 

   今日も見にきてくれありがとうございます。

  ポチと応援。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 

 
 

         
        人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年9月 2日 (水)

テトと澪に怒られてしまうのですが、、、。

   一昨日なのですが、澪のご飯茶碗を落として(15cmほどから)、、
欠けさせてしまって、代わりに、私の小皿に入れてカリカリをあげてますが。。

    な〜んか、、、その入れ物を見てる澪はご機嫌ナナメでして・・・・。


  

  最初見せた時は、食べるの止めてうろうろするですよね〜、その後ちゃんと食べてくれてましたが、、、、わ、、分かるのかな?そういうのが(汗)

  さて、、、。

  

_8274525

  ご飯つながりで、ご飯が遅かった時のテトです。(写してないであげろとw)

 


  

_8274523

   お腹が減って荒ぶってます・・・・・・・。



 
 
   

_8274522

   あ、これは、、、怒ってますね・・。

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村



 

 
 

                
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年9月 1日 (火)

その上げてるあんよは後ろ足

     

_8264475

 澪はヒザに乗って毛繕いしてて、、。


 

_8264494

_8264508

 







  

    

  カメラのストラップ掴んだり尻尾掴んだりしながら、、、


 

_8264510

            

   後ろ足でばんざいしてたりっと。


 
 
    

_8264521

  あまりカメラでパシャパシャ写してると、さすがにじろっと。。

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


 

  ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


         
                         
           
      
 

                       
                      人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »