« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

2匹近くで、スヤスヤと。

  

_b165094

 うちの子等は仲が良いってわけでもないのですが、とはいえ最近はそれなりに同居猫らしくなってるけど、、、、これは、、、近い〜。

 

     

_b165099

先にテトが寝て、その後に澪が寝たのですが、普段はここまでは寄らない2匹  



 

  

_b165095

   澪と・・・・・・・。


   

_b165097

  そして、テト。

 

   スヤスヤ寝ていました。



 

   今日も来てくれありがとうございます。

  ランキングにポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村 



 
    

                 
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年11月29日 (日)

掃除機の監視を頑張る澪。

    

20151127_143346

   澪は好奇心旺盛で、恐れ知らずかも、、、。



 

      

  掃除機にだって果敢に、、、。

この動画ではやってませんが、吸ってる最中の掃除機のヘッドに猫パンチしますから、、、もちろん、音が小さめの機種なのでやるのですけど、前に使っていた、爆音のハンディークリーナーはスイッチ入れると同時に逃げまくり、脱兎と化してましたからね、、、、、、、。

     今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 

 

 

                    
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年11月28日 (土)

闇夜の獣のいたずらは〜っと。

  テトはですね〜

 

_b195113

  これは、悪戯小僧って顔してて、、、、、。


   

_b195119

  いたずら・・・・・・・・・・。


 

              その後。    

_b195121

 夜陰に乗じて、獣が猫砂の袋を2mばかり運んでるではないですか〜〜

 


   

_b195124

  満足そうな、、、、獣・・・・・・・。



   

_b195125

  ・・・・・・あ、後の事を考えてほしいんですが、、、、、。

 テトは食う気もなく(食われても困るし、木だし)何が楽しいんだか。



 

 ここまでやって、飽きて来たようであまりやらなくなってくれたんですが、こういうのを数日続けてしやがりました、、、そして、掃除、掃除と。。

       この手のは怒っても無駄なんですよね〜(泣)  


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

     ランキングしてますポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村


 
 

 
 
 

        
        人気ブログランキングへ       

| | コメント (2)

2015年11月27日 (金)

窓辺で2匹は〜。

   

  歯磨きの新しいのを使ってみてます、効果の程はこれからですが、どちらにせよ、、、、物がなんであれ、歯磨きするよ〜っと、伝えるとテトも澪もとっても嫌な顔をするのは確かですね(笑)

   

_b115068

  その用意して、「お口〜、くちゅくちゅ〜♪、お口〜くちゅくちゅ〜♩」っと、唱えながら近づくと後ずさりしながら、逃げ腰になるんですけど。

 磨いてる間は、大人しくしてくれてます(イヤイヤな顔と顔を背けそうとしてるけど)



   

_b135086

   なにげにいい子してくれるテトと澪。




 

    今日も見てくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 


           満月は昨日でしたけど(^ー^)
                人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年11月25日 (水)

7年目のテトです。動くGIFで。

 テトが来てから7年、記念日です。。。。、昨日・・。

 

わ、忘れたわけではないです、そ、そんな事あるわけないじゃないですか(震え声)

 テトは冬到来の高尾山の一角で会って、その時やせてマダニやらお腹に寄生虫やらで、毛もボサボサっ子で、割と大きめの子猫ではすでに無い腹減りのニャンコでした。

出会ってから、数分で指を噛まれて(笑)、血がダラダラ〜っと、ナウシカごっこした、間柄です。 詳しくは〜。 過去記事のリンクー『テトとの出会い』 の、過去記事見てもらえればと思います〜。

  今のテトとは、別人、、、基、別猫ですね、やはり^^、、。

 さてさて、、、、、。

   

 

P_20151124_083639_2


  gifで動く、、、、、はず。




   

 

1448410644gurjrnow0imh5n414484106_2


   動く、、、、、、よね。


 


    

 

                  

Kbgsbvtp_2

    動くぞw    っと。

   投稿の設定を変えると動くんですね。画像サイズの調整がちょっと面倒ですけど。まぁ〜、、。



   いつも見てくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村


 

 

          
         人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年11月24日 (火)

トイレが散乱して悲惨に飛散、、、。

    

_b075043

  トイレは全部で3個あるのですが、猫用は上の写真のタイプが2個で、うん〜の時はテトもですが、澪もこうやって、、、、ポットン!


 

   で、もう一個は予備としてあればいいかな〜っと100円ショップのですけど、容器を置いてあるのですが、それが、なぜが人気で、そこが使われる回数がとても多いんです、なぜか。

 

  

_b125075

  人気、、、、、、、。
集まって使いたがるので、どうやら、澪が使用中にテトがちょっかいだしたのか、慌てて逃げた時にこうなったようで、、、まき散らし。。



   

_b125076

  大きさはこのように500mlのペットボトルと比べても小さいわけですが、予備で置いてるのに人気なのは、何故??って思うのですが、、。

 

   

_b125077

 猫砂散乱されて、後片付けするわけですが、、。

 たぶん、まき散らしの原因作ったテトは、こんな顔してまして。。。。

       こういうブログネタの提供はしなくていいんだけど・・。


   

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


     

                        
                        人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年11月23日 (月)

ご機嫌テトと、ご不満な澪。

  
  

_b115070

 前の部屋で、澪がよく使ってたので、ケージを組み立てたのですが。



  

_b115071

  テト、、、、ですね、、、、入ったのは・・・・・・・・。

 ん〜、ニオイ付けの澪への嫌がらせかも、、、、だって、その後澪が入るの嫌がったりしてたし、、、、。



  

_b115072

    撫でてご機嫌になるテト。





    

_b115074

  でもって、、、、不機嫌な澪です・・。


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 

  
 人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年11月22日 (日)

放射能住宅だったかも、、。(松本で)

   引っ越してから一月ほどたちます。

  前の部屋では日課だったテトの猫スプレー・・・・・・・・

  一日数回、、、それを毎日、、、ペットシーツが欠かせなくお決まりの場所があるので、そこに貼付けてました。


   だから、大丈夫〜〜〜、、、ってのも変ですが(汗)それがですね、、

 で、、その前に、、、、。  


   

_6093841

  これが引っ越し前のテト・・。
   (瞬間なら0.18ってとんでも数値もあったし)

 え〜〜、手前の数値を出してる物は放射能測定器、、っと言うと分かりやすいですが、、、正式には〜、放射線の測定用の、線量計、です。

   これ”ガイガーカウンター”ではなく、”シンチレーション”っという、国とか公的機関で測ってるタイプの測定方式の機種。

 高級機種はこれの3倍のお値段なので、安めの機種ですが、数値は確かな物。


   で、、、、、でもって、、、、、。

  引っ越し後は。(長野県松本市→ ▶️ 東京都の、某・小平市へ)

 

(※人口はほぼ松本と同じで電車の駅は7カ所なので場所の特定はほぼ不可能なので書くけど、)
  

 

_a164838

  下がりますた〜〜〜〜!?

  あ〜〜、やはり、松本の部屋は放射能住宅だった><。

   年間線量の計算は『 μSv/h 』 ✖️ 24時間=「その、数値」✖️365日=年間なので前の部屋では年1ミリシーベルトを若干越えてて(大汗)

 低『μSV(マイクロ〜)< mSv (ミリ)<<< SV (即死)』高

   まぁ、、、、忘れよう、忘却しよう・・・・・・。

  そ、それでですね、、、、テトはここに来てから、

 日課だった猫スプレーを ” 1ヶ月 ”  で3回だけ! おトイレが使用後で汚れてた時の3回、全部でこれまで3回しかスプレーしてない、あ、線量はなにか負担が・・・・・・・(あ、察し)

 

             

                    

 で、この辺景色を数枚〜。


  

_b034955

   

_b034986

Cqm01_lveaa_max









 

       

   

_b035001

  家の近くかもしれないし、近くないかもしれない、東京都の写真、、、。

  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 



 

                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年11月21日 (土)

暖かくても丸いテト。

  

_b095061

 お部屋が暖かく出来るのですが、暖かくても丸々テト。


 
 
 
    

_b095062

 

 ここではエアコン使ってるのですが、設定温度より上がるみたいで、



 

 
      

_b095063

  軽めの丸猫してる、テトです。



 

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村


 
 
 

  

                      
                      人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2015年11月20日 (金)

澪のヒザでの寝姿はですね、

   ヒザ好きなうちの猫達なのですが、


  

_b085050

 澪は、けっこう無理矢理乗って、、、そして、寝ます〜。

          体勢に無理が(笑)




   

_b085052

 無防備なんです




  

_b085054

 足がしびれるので、澪を持ち上げ足を組んでからリスタートして、、そして、このようになるのですが、

 


 
  

_b085055

 ちっこい澪は小さく丸まるのですね。足を突き出して〜。

 


 
 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッとね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 


 
 

                  
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (1)

2015年11月19日 (木)

澪のご飯は特別容器で守られる。

 

_b075029

 テトが見つめる物は、澪のご飯入れ。蓋してるの食べれません。

 


  
 

_b075038

  お腹減ったよ〜っと催促なおで蓋を開けて、澪はもぐもぐ。


 
  

_b075042

 テトはとなりの部屋で(間仕切りがある)耳を澄まして、聞いてるけど、澪はこれで落ち着いて食べれるんですよね、モグモグカリカリ〜。

      澪のご飯は特製ケースで守られるんです(CDケースだが)

   


  
  

 今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村


 

 
 

                 
                人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年11月18日 (水)

テトは「お腹が減った!もっと食べたい!」〜だが断るw

  澪のご飯はテトに食べられないように別にしてるのです、、、、

 

_b075023

 

このように、別の場所に置いて蓋もできるのです、これで、、、あ、食べてる〜




 

_b075025

 

 これはテトのじゃないから、食べてはダメ〜〜〜〜っと、



 

    

_b075028

  なので、、、こうして部屋を一緒の時はこうして蓋をしてます。。

   で、、、澪が「お腹減ったよ〜」っと、せがむとテトを追い出してから、澪に食べさせてあげてるのですね〜〜。

 

 
   

_b075034

  テトは盗み食いして満足そうでした。


 

  そんなテトは、以前の欠食児童が戻って、なんかしらのテト的になんか入ってそうなビニール袋を(ビニル製ではない!)齧ってみることがここ数日やりだして、こともあろうに、猫砂の袋をかじりやがって歯形で穴開けやがったんですよ、しょうがないので、開けて、「ほれ、これは食えないでしょ!」っと、見せると渋々諦めたのですが、それもつかの間で、速攻でガサガサしだしたので、、、。

 

             

 お、奥の手! 必殺の異食防止の粉を猫砂の袋に振りかけて、、、そして、袋の音が少しした後、、、、、、、静かになりました(笑)

    テト、、、学習してレベルが1上がる、、っとなりますた〜。

   

  ご飯はあげてるんですよね〜、ちゃんと、テトが満足するようにあげたら、今は5キロ台なので、きっと、、、8キロまでいくやもしれない食欲だからあげれないんですよね、、欲しがるんですよテトは、、、、だが、断る!(笑)

      (ご飯減らして、おやつをあげようw)

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


 

  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


 



 

                       
                       人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年11月15日 (日)

川の字で寝るのですよ〜。

  

 昨日のパ リのテ ロ 事件で、かなりまともそうなサイトまでデマに乗せられてて末期的で、(正しく反論されたら『ネトウヨ』認定する愚行)テレビの報道が遅いと潰れてしまえ的な言動が目立って、、、闇が多いわけでして、それはネトウヨでない側の方々で、、、、、さらに、そこ、安倍首相とはさすがに関係ないでしょうってのもあって、首相の批判は別ですれば良いのになぜ絡ますのかと、、、あ、頭痛い・・・・。
おかげで、、、惨劇に心いためる暇が無くなったような気がすっごくし・・。

   

  さ、さて、話題を変えて・・・・・・。

  

 夜寝る時はこのようにして、この間に私が寝るのですが、

 

_b045015

  テトと澪がまだ寝てたので、そっと抜け出し写したのですが。



  

_b045017

   枕使うテトに、、、



  

_b045018

  ちょこんと、してる澪。





  

_b045019

  まだ、スヤスヤして寝てるテト。

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  

  応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 
  

                   
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2015年11月14日 (土)

 テトの米騒動・・・・・・・・。

  先日、テトがですね・・・・・・・・。


  

_b095056

  ・・・・はい、やらかしました。。


 
 

_b095059

 1m位引きずって、1キロちょっと残ってたお米をこのような酷い事をやらかしました。


  

P_20151109_021945_hdr

  その惨状を見下ろす澪、、、、、まねはしないでね。。


  そして、犯猫は〜。

 

P_20151109_021956_hdr

   犯猫のテトはというと、このように私が片付けてるのを他人事で見つめ


 
  

_b095060

 やり遂げた後のように満足そうに眠るのでした・・。・・。・・。


 (※散乱したお米は後で飼い主の私がおいしくいただきました..........)


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


  応援にポイポイっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 

  
  人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2015年11月13日 (金)

その行動なにかな〜

   

_a314937

  テトがいたので



 
 

_a314938

  ローアングルから撮っていたら、、、


 

_a314939

  ちょっと待って、、、、、、

何を思ったのか私の真横に飛び降りてきたんですね〜、


 たまに読めない行動しますよね(^ー^)

 
 
  

 ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村 


 

 

 

              
              人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2015年11月11日 (水)

葉っぱ大好きな、テトと澪。

   

_a284924

   まるで、、仲良しに見えるけど、お互い猫草しか見てない(笑)



  

_a284927

   澪も、


 

  

_a284925

   うまうま、っと。

 
 


  

_a284930

 

  テトががっつりっと、



 
 
  

_a284931

 

 喰らいます〜〜〜〜〜!

 

 
   

     

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

     ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 


 


                          
                          人気ブログランキングへ        

| | コメント (3)

2015年11月10日 (火)

こじあけます、押し出します。

  葉っぱの続き・・・・・。

 

_a284917

 テトは、猫草の入ったプラの引き出しを後ろから、グイグイ!



  

_a284918

  テトは開けるために頭を使ってます、、、、それは頭突きともいうかな



  

_a284919

 えいや〜っと、こじ開けようとし、こじ開けます。


  

_a284920

  とうとう、、、、開けてしまうテトなのですが。。



   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村




 

   

                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (1)

2015年11月 8日 (日)

葉っぱの収穫したいテト。

   

_a284912

  葉っぱを狙うテト。


 

_a284913

  麦・麦・麦っを、早く食べたいテト。



  

_a284914

 猫草見て、そわそわ


 


     

_a284916

  で、、、、、、澪はどうしてこういう時にそこに乗る(笑)

 テトが狙ってる場所にあえて標的の、的の前に行くのでしょう〜。

  この後、テトが猫草目当てで澪の近くに行ったので、澪は退散したのですが


 


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 


 
 
 

 

                   
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年11月 6日 (金)

澪は寝るの、っと。

  

_a274907

  もう片付けてしまった箱ですが、そこで澪が



 

_a274909

 寝てる所をナデナデ



  

_a274910

 澪はそうされても、、、、「起きないんだから〜」っと。
       そのままの姿勢で寝続けるのでした〜。

 



  
 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

    ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村 

                          


                        人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2015年11月 5日 (木)

 やっぱり枕が好きなテト。

   
  

  晴れ渡った、秋の空に、ん?、、、、、それは置いといて、
  (ほにゃらら祭りの予行練習とやらだったそうで立川から来たらしく大杉・・)

_a274894

  

さて、、、

 
  

_a244885

 

やっぱり枕が好きなテト。


 
  

_a244886

 たま〜にですが、夜寝る時このポジションをさりげなくするんです(笑)



 
    

_a244887

   すやすや

_a244889

 

 お昼寝中のテトでした。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングしてるのでポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村




        
              
  

                 
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年11月 2日 (月)

ツシマヤマネコ米の入れ物が可愛い件。

   先日お米を注文して届きました。

 

_a244859

 箱に入っていて、


  

_a244860

 箱が可愛かったです。



  

_a244866

  澪が入ってる箱で来たのが。 ツシマヤマネコ米 です。 
     佐護ヤマネコ稲作研究会  5kg 3000円(期間限定 −900円)でした。

 
 

_a244872

  こんな感じに入ってます。

 そして後日(昨日ですが)テトは何を思ったのか突然台所に置いてたこの米の袋を齧りだし、穴を開けて米粒がこぼれだし、、、、、。米袋なのに・・。

 

で、生息環境やその自然の保護への取り組みなどいろいろ入ってて〜〜〜。

 

_a244880

_a244881











     

 

_a244882

_a244883

     







  
  

   (クリックで大きく見れます〜)

  田んぼの近くにいる対馬のヤマネコちゃん達



  

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 




           
           人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2015年11月 1日 (日)

箱入り、、、ペロペ。

  

_a274896

 箱入り娘がおりました、、、、、使い方は違うそうじゃないw



  

_a274901

 知っててわざと使うけど、箱入り澪はごちゃついた中で、



   

_a274902

 毛繕いを〜



    

_a274903

   ペロペロ。



  今日も見てくれてありがとうございます。


 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
     にほんブログ村

 

 

 

 
  

               
               人気ブログランキングへ        

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »