« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

接客する子達。

  先日ですが母が来て。

 

_c205328

  接客をする、、、、テトと、


  

_c205331

  そして、逃げないでいる、澪と。

  良い子達です。何回かは会ってるのですが最初も物怖じしなかったですから社交性があるのでしょうけど。ネコによっては部屋で隠れたきり出てこないそうですけど、、。



 

 大晦日ですね、、、、なんだかんだと。

      来年もよろしくお願いします、良いお年を。


   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 



 
 

           
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年12月29日 (火)

撫でてると、ついする事で

   

_c205326

 テトを撫でてて、、、、、、、つい




  

_c205325

   うさぎ!  っとか、したり。。

 

   今日も見てくれありがとうございます。

  ポチと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 

  

                  
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年12月27日 (日)

動いてテトは モミモミしてます 

 

久しぶりのテトのもみもみ。

  

_c175305






_c175308








   

  
    
       

 

 

 

    楽しんでたテトでした。            

 

 

1451093877mgchswo4xch92za14510938_2 

   もみもみ・モミモミ・もみもみ・・・・・・・。

      動かしてみたり。

   GIF..............16枚です、UPする画像サイズ調整間違えて何度か調整してましたが(汗)

  見に来てくれてありがとなのです。

 

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 

 

                      
                      人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2015年12月25日 (金)

甘えっ子たち、かな〜

  テトも澪も私にくっ付きたがるのですが、引っ越し後、テトはヒザネコ復活して、寝るときも枕に(人間用)頭のせて、頬寄せてきて、枕が奪われそうでもありますが〜。


  

_c175314

  床で布団となってますが、片付ける前に、澪がヒザに来て、しばらくするとテトが、布団に乗り、、、、、動けなくなったんです。



  
  

_c175322

  とある日の出来事なのでした。。

 

 

  今日も見てくれありがとうございます。



   

  ぽちっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村




 

                       
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年12月24日 (木)

 葉っぱは大好きなので寄り添って(?)食べるのです。 

   猫草には目がない我が家のテトと澪、


  

_c155288

  一緒に葉っぱをムシャムシャ〜


 
  

_c155291

 普段はこんなに接近なんかしないのですが、夢中になって忘れてるみたいで



 
  
  

_c155293

  澪から奪って食べるテト

 
  

_c155294

 澪のとってもイヤそうな顔、食べるのをジャマされてご不満。


 


   

_c155296

  そして、退散するのでした



 

  今日も見てもらい感謝です。

   ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 


 


  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年12月23日 (水)

澪の、カーテン登りはというと

 

  パソコンいじってるのにブログを更新してなかったのですが、、、、

 

_c125247

 澪は竿式のジャラシに狙いをさだめ・・・・・・・・・


 
 
  
  

_c125256

  走り回りそして、カーテンへ


 
 
   

_c125257

   しがみつきます。

 

   

_c125252

  そして、ずりずり降りてくる・・・・・

 


 
  

_c125254

 澪は、ストップ&ゴーを繰り返し、走った後は一旦休んで息を整えます

  

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村




 

                     
                    人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年12月19日 (土)

押し入れの、君、、そこのきみきみ〜。

  澪がいます

 

_c125259

 さて、、、、どこでしょう〜〜〜〜。

 

 

 

_c125261

  ここです。

 

_c125263

 ここへ直接飛び上がって、ここで寝てるんです。

 

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 

 

                
              人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年12月18日 (金)

猫と暮らすとよくありますよね、、、、、

  猫と暮らすとよくある事で、、、

 

1__c135267

 そんな現場を澪が発見〜。


 

  まき散らされた、発芽した葉っぱと、根が出だしたばかりで、投げ出され床にぶちまけられた猫草の種がいっぱい・・・・・・。


    
  
 

    

2__c135272

 そんな状態の葉っぱを食べ始める澪と、、、、、

 

                  そこに現れる、犯猫のテト!


 
   

_c135275

 人ごとのように落下した(テトが落とした!)プラBOXが収まってた場所に飛び乗るのはテトで、食い気の澪で、、、、、。

 

 

  そうです、葉っぱ欲しさにテトがグイグイ押して引き出しを落として、猫草を床にぶちまけたのです。


_c135277

  かまわず食う、食うのは澪。

 


   

_c135280

 澪を追い出し、交代してテトがその状態の猫草に齧り付く。




    

_c135287

  猫と暮らすとよくある、、楽しい事です・・。


 

  

   そして、掃除が待ってる・・・・・・・・・・・・。

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

 
 

  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

  押し入れの君  

   

_c095235

  押し入れの天袋にいる澪です、
ここに行くには階段のような物は無く、ないのです、1mちょい棚から離れてるのでその谷間を飛び越えていかなければここには乗れなく天袋。

   テトはにはムリな芸当ですが。


   

_c095232

  室内で最上階から見下ろす澪。


 

 
    

_c095233

  偉くなった気分、、、、、かな?

 



 
  

_c095234

  ここにいても、撫でてあげれるのでナデナデしてあげるのです。

     でもって、、、ここから床に飛び降りるんですよね澪・・。

   畳だから、いいけど(^ー^)、、、、、。


 
 

   今日も会いに来てくれありがとうデース。



   ポチッとデース。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 



 

                       
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年12月15日 (火)

 ご機嫌になる____粉〜。 

                

  紛らわしそうなタイトルですが・・・・・・。。(わざとです)

_c095236

 たまに不機嫌そうな時には、、、、、


 

  

_c095239

 そんな時にマタタビの粉、そしてテトはご機嫌〜

 

  

_c095240

      お目目キラリン!


 
  
      

_c095241

    そして、ペロリ。

  昨日、、、じゃなくて、一昨日テトが猫草の入ったプラBOXの引き出しを引き出しで(押し出して)床にぶちまけました〜。。。。。
 仕方がないので写真に収めたのですが、後日期待(何をだw)


                 cat     
   もう師走なのかと、親戚のことで寒中見舞いなのだろうかと思いつつ、直接の叔父叔母だけでも存命関係なく言えば20人程いるのではあるんですけど、親の年代考えればそういう世代ですし、、、(新年のブログアップを期待しないでという話)
 その中では良く会った方ですので、思うとこがね〜っと。
         (記憶に無い叔父叔母さんもいるので、、、、、)


  

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


 



 

 
 
 

                     
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2015年12月13日 (日)

カゴの中の澪ですが、、、、、。 

   ケージはあるのですが、、、。

 

_c055227

   その中にいる澪。

 

_c055229

 気分はかごの鳥、、、、、、、してます


     
     
  

 

    
  

_c055228

  でも、扉は取っ払ってるので開いてるんですけどね、いつも、出入り自由で外の景色見たり日光浴の台になってます。   


 





        
 

_c055231

  ここから入れるんですね、このように〜。


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村



 

 
 

                   
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年12月11日 (金)

コタツでなんか仲良さげ〜。

  

_c015217

 炬燵・こたつ・コタツ、、、、、、ん?

     姿が見えないと思ったらた、なんと〜。


 

  

_c015219

   なんか、普通にしてますね、我が家の2にゃん。



   

_c035224

   湯たんぽ、暖めるとまた、一緒にいるんですが、



   

_c035226

  澪は油断してます。   

  

_c035225

  足伸ばして寝て、、、、その余裕は何処から(笑)






   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村/p>

 
 



 

                         
                         人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年12月10日 (木)

  昼間もまん丸お目目の澪。 

  

_b305209

 昼間の明るいのにお目目まん丸くりくり〜。



  

_b305212

  おもちゃとか興味がわくと丸くなくけど、冷めると戻って、、、、



  

_b305213

 また、再び、丸くなるお目目ですが、



  

_b305214

  ちょっと気分が乗らないのか、澪にとって今日はお呼びでなかったおもちゃ。

 


  

_b305215

 他のがよかったのですね〜、猫族は気分屋なのです。

 

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村 

 

 

                      
                      人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2015年12月 9日 (水)

窓辺でお昼寝!  

 

Crsxq0im2tpmew71449597171_144959743

  窓辺にテト


  

Pb275205

   遠くに山が、(わ、分かりづらい〜)


 

   

_b275206

  うにゃうにゃ〜っと寝てます。




 
   

1fs44k28jcwx3z31449597626_144959769

   気持ちよさそに寝てるのです。 


 
 

 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。


 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 



              
              人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2015年12月 7日 (月)

お裾分けはおいしいね。

 先日のテトの来室記念日の猫缶を、、、。

 

_b255166

   お裾分けで、澪にあげたんですが、




  

_b255169

 開け口が安全で切れたりしないのでそのままモグモグ。

 

  

_b255171

  滅多に食べれない高級イタリアンを堪能です〜。

  いつも見てくれてありがとうございます。

 

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村


 

 
 
 

                       
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年12月 6日 (日)

シッポを振ってるけどお昼寝かな?

   

_b265197

   お昼寝してるテト。

  (前にUPしたのとは違う写真です、、、、似てるけど。。)



  

14490292724fxspl12hmocx5k1449029268

  尻尾をフリフリ〜。


   調子に乗ってGIFしてます。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村




 

 

                    
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2015年12月 5日 (土)

澪の宅急便

  

  引っ越しの時に食品を郵送した箱なのです、、、、、

  

_b245145

   少し、切ってみました。


 
 
  

_b245147

  中にいるのは澪で、


 

 

_b245150

 クロネコヤマトの正規品、、、、これ売ってるんですよねw


 
  

_b245151

_b245152









    
       

  こうして遊べるんですが、、、

 澪には箱系で、ある欠点があるのですが、上が空いてる段ボール箱を、たま〜にですが、おトイレに勝手にするんです、、、、、こういう覆われたのは大丈夫なのですが、トイレの形状と区別が出来ないのかな??

  まぁ、それはいいとして・・・・・・。

 
 
   

_b245159

  

 この窓から澪は入ったのですが、、、引っかかりましたね、澪。

 この後、諦めて後ろの穴から出ていきました。


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

 
 


 

                     
                    人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2015年12月 4日 (金)

テトの窓辺の場所の

  

_b245164

富士見台から、、、、、、、、、、、、、、、、、、(※その地名からではない)



  

そして、テト。

 

14490233920wnlega5oej2myl1449023390

  スヤスヤ寝ながら、尻尾だけうごかしてお返事するテトなんですよね。



 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


   ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 


  
  人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2015年12月 3日 (木)

近いぞ君ら

  近いぞ〜っと思うんですよね、この距離。

  

_b225126

 2匹でいる猫飼いの家庭では普通っぽい距離ですが、澪が来た当時2年前はテトは澪が近くにいるだけで押さえつけて噛み付こうとしたり(3回ぐらいマジ噛みしたが)今では、澪が正面から近づきテトの顔に鼻をくっつけ匂い嗅いだりしてもじっとしてたりするのですから、大きな進歩でなのですよ〜。


  

_b225128

  奥でテトはそばで寝るのを許してるのは、知って知らでか〜w

 
  

   

_b225129

 

カシャカシャ写してたら起きて〜、カメラ目線。



  

_b225131

 スキンシップで撫で繰り回して変顔、



   

_b225135

 こねくり回しても余裕のあくび(笑)




  

_b225136

   実は嬉しい澪でした。



   今日も見にきてくれてありがとうございます。




 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村




 
  
 

                    
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年12月 1日 (火)

にゃにゃにゃのにゃにゃーにゃ。(ゲゲゲn...............)

  ん〜、、、、。
 

  

 

  

 


  耳が痛い実践しなければと、、、。

子どもの頃にテレビで鬼太郎みて泣いたような記憶が(怖くて)あるような気もするのですが、落ち武者の話だったような記憶が曖昧だけど、最近の可愛くなった萌萌の猫娘でなく、初期に近いアニメ版でしたから、いい感じの言葉が出ないので、張り付けして終わらせます。

    

cat     cat       cat          cat


 
   

_b245138

    テトと、(おいたでタオルを、、、。)

   

P_20151124_101022_1

   澪の、、、、、、。



   今日も見てくれありがとうございます。

    ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 

       
       人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »