« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

見つめる先はテトのお目当て

 昨日の続き記事ともいえる、部屋の中では〜、


  

_1165634

  窓辺の猫2匹、澪は景色を見て、、、、テトは・・・・・。


 
 

_1165635

    何を真剣な眼差しで?

 

 


 

    

_1165636

 

  見つめる先は、、、、、、葉っぱ培養ケース。

 


  

_1165637

 テトの頭の中は、葉っぱ食いたいで満たされてそうです




 

     今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

    ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村 



 

 

                           
                          人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年1月30日 (土)

窓から見たのは

  

_1165629

  窓辺で何を見てるのかな、澪は遠く見てるけど、どこかのお山?

  見晴らしはいいけど、道路沿いなので空気はちょっとってとこです静かではないので、富士山見えても、すでに、有り難さを感じなくなったりならなかったり・・・・。

 

  

_1165631

  窓の反射で色々映るのでトリミング〜した。。





   

_1165632

  窓辺の澪、、、、と。


  テトも今日登場は一応してる(笑)



 

  いつも見てくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村





                    
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年1月28日 (木)

もっこもっこな背中

  

引っ越し後に猫スプレーをしなくなったテトだったのですが、、、、。
 2週間前ぐらいに、テトが何を思ったのかスプレー強化日程をやりだして、またあの、おしっこ まみれ への攻防戦(ペットシーツ的な意味で)が始まるのかっと思ったのですが、どうやら、、、、トイレの掃除が行き届いてない事への抗議で強硬手段に出た模様で、綺麗にして、テトがなにやら訴えかけてきたら、抵抗せずやりかけてた事も中断して世話係に徹する事で、テトはスプレーしなくなったのです、めでたしめでたし・・・・・・・・・・・。

   ここで得た教訓(?)、猫に(は)屈しましょう(笑)


  ・・・・・・・・・・・愛猫には負けましょう。

   さて、、、。

    

_1155614

   テトの御御足w


 
    

  

 

_1155613_2

        我が家の毛者。 
 テトのモコモコ背中。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッとランキングを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 

                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月27日 (水)

出前かな?甘やかししてますよね〜。

 

_1135607

  

澪は、、、

  このように、、

    飛び上がり、

      押し入れに〜。














     
        

          

  そんな澪はですね、お腹減らせてそうなのに、置いてる食器から食べないようなので(留守にしてると食べるんですけどね〜)、、、、。


   

_1145608

  澪の居る所に持って行ってあげると、待ってたよっと、モグモグ。


 

  

_1145609

  甘やかしですね・・・・・・・。



   

_1145610

  テトは、もう食べたよねっと、言っても食べたがるのに、澪はそうでなく、気分で食べない子なので、こういうことしちゃうんです、

 それに、テトが側にいると、澪のご飯を勝手に食べるので澪の食器にカバー書けてるから、その間は澪が食べれないって事情もあるからなのですが・・。


 

   今日も見てくれありがとうございます。


   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村 


 

                      
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2016年1月26日 (火)

窓辺でテトがおりまして

  

_1135605

   日向が出来る頃に、、、、、、


 

_1135600

 テトはお昼寝してました。



  

_1135603

   スヤスヤ寝るテトです




  

_1135604

  あ、起きた。
 目の前で写真をカシャカシャしてれば、、、、起きる、、よね(汗)

 

   今日も見にきてくれありがとうございます。

 ポチッとランキングに。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村



 
 

                       
                      人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2016年1月25日 (月)

 天袋の澪の巣は、  +  

 ちょこっと、我が家のニャンズの前に〜。。 

 そういえば先日の国会で上がってた軽減税率の出版物への税率で有害図書への導入するかどうかというのがありましたが、、、あれって、書籍への事前検閲になるかどうかという代物だったんですよね。『検閲』って、、です!

 で、ですね、この検閲!ってものに共産党さえスルーしてた(笑)の事態だったのですけど。

 


  ここから始まり、

 

 
 結果からいうと、与党から事前検閲になる事はやりません、っと質疑で回答を引き出したのですが、このへんさすがとしか〜。

 
 

 

 

 

    という結末で無事回避(今まで通りの状態)したのですが、

 書籍を『有害指定』とした未来を描いた⬆️の漫画では、出版停止、回収、監視社会になり、挙げ句の果ては、 作家を脳の治療と称した洗n  お~~~~っと、危ない〜ネタバレはいけない(汗)

 『有害都市 / 筒井哲也』はネットで一部見れますし、単行本で上下巻販売されてます、、、。一応見れるサイトのリンク貼っておきます。
  こちらで となりのヤングジャンプ/ 『有害都市』  ←これです〜、むか〜し、手塚治虫の漫画を、「有害だ〜」っと学校の校庭に集めて火をつけて焼いて焚書した団体が日本にもありましたから、現代なら大丈夫と思わず注意して表現の自由を考える必要あるんですよね。 

え〜なんて言う団体かって手塚作品を焼いたのは、、、そうPTAです(大汗)sweat01

 

 

 

 

 

  そして、あの与党自民党から、言質を勝ち取り、方向修正したんだから新聞に取り上げられる、、、、え?東スポだけってなに?東京新聞なに仕事さぼっとる〜って(書いてたらすまん)感じですけど、、、、、。

 山田太郎(やまだ・たろう)参議院議員『日本を元気にする会』 で ”現在は『 表現の自由を守る党  』2016.02.14(党首でもある) ”の勝ち取ったのはどういうものか新聞はもっと書いても良いはずなのだけど、新聞社が軽減税率の皮算用してたから伝えないような気がしないでもっと思ったり(ごにゅごにょ)

 

  上記のはツイッターのですが、リンクはTwitterやってなくても記事読めますので、そういう表現の自由とか言論とか興味あれば覗いてみてくださいませ〜cat

 

     cat              cat         cat cat

   長々と前置き?が続いてしまいましたが、さて、猫ブログいきま〜す。

   この下の続きをクリックを押して〜!
    (この機能を久しぶりに使いたいだけだったり〜)  

続きを読む " 天袋の澪の巣は、  +  "

| | コメント (3)

2016年1月23日 (土)

スヤスヤと、そばに来るのはテトなのです。

 テトはよく私の側にいたがって、ヒザにきたり、側にくるのですね、寝る時も枕の横で、、寝てる時の真横にテトの頭があったりです、澪はというと、天袋に設置した『猫の巣』で寝ています。

最近ベットは置いてるのですが、畳に布団敷いて寝てみると、澪は、1、2度は布団に来たのですけど、その後は床で寝るのが嫌なの?か、来なくなって、他で寝るんですよね、何故か? 少し前に試しにベットで昼寝してあげると、いそいそとやって来て脇の下に入って寝たりするんですけど、猫心はそういうものなのかな〜っと。


  

_c305459

 テトはヒザに来たり、こういうそばで寝たりと、、、、

 


   

_c305457

   そっと離れて写して、



 
   

_c305458

 モコモコお腹に手を入れてみたり〜。

 


  

_c305455

  それでも顔を隠して眠ったままのテトなのです

 
 


  

      今日も見に来てくれありがとうございました。

  ランキングしてますポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

 

   

  

      
     人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2016年1月22日 (金)

  猫の巣防衛?  

 
   

_1125583

 なにやら騒がしいので見ると、ん?テトはそこ登れたんだ〜、、、、


 
  

_1125584

 などと、のんきにしてる場合でもなくて、澪はかなり焦ってる、、顔を。


 

 

   

_1125586

  はい! 出ました、澪の、『しゃーーー!!』などと、実況して写してていいのかと思うけど、、、なので、さりげな〜く、そばに行ってテトを撫でてあげると、そのまま降りて行ったテトだけど。

 


 
 

_1125589

 

そして、澪はとっても不機嫌でした〜〜〜〜。


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。 

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村 


 


 

                         
                        人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2016年1月21日 (木)

湯たんぽコタツでまったり、、、のはずが。。

  澪がコタツで湯たんぽでまったりと、

 

_1115566

 してたのですよね〜、湯たんぽ独占〜!

 

  

_1115571

 そして、こんな姿勢で楽園気分を味わってたのでした。

 

   味わってたのですよね〜、その後しばらくしてテトがここに入り。

                 

 コタツの中では仲良しっぽくできるんだよな〜っと、思ってしばらくその状態が続いていたのです、が。。。。。


        
               

   しばらくして・・・・・・

             
                       

   唸る猫の声と、コタツの中でなにやら騒動が起きたので中を見ようとしたら、コタツの中から、我が獣達が一緒に飛び出して来て・・。

  コタツを出た直後にすぐ横で、テトが澪をキッカーにし始めたのです(汗)


 

 そして、キックは続く、、、、、、猫同士の争いは飼い主は介入はしない方がという意見もあるが、このままキッカーにさせるわけにもいかないし、放っとけば、澪からの信用は無くなるよな〜っと、、組み合ってるテトと澪の体の隙間に、手のひらを、、、、手のひらを、、さ、射し入れ、介入して止めてもらったのです。

  テトはすぐキックをやめて不満そうにして、澪は逃げ出し、しばらくの間、ふーしゃーふーしゃー、、、、を繰り返してて、、。興奮と憤慨と理不尽さに泣いていたのですけど、テトはというと。

 (澪にはしばらく抱っこしてナデナデして機嫌直してもらったんですが、直ってないとは思うけど)

 

Pvh8zmj6u9tpweb1453266245_145326654

 ダメでしょ〜いじめは!っと、一応叱って(澪の手前もあり)みせたのですが、なぜ止めるのって顔でしたが、、、、。

 

            

  澪はちょこっと、擦り傷ができましたが、それ以上ではなかったので、テト的には加減してないけど、本気ではやってなかったみたいですけど。

 多分ですが、猫の巣を澪に使いやすくしたのが、発端だったような気がしなくもなく、テトは使いたいわけでもないけど、澪に良くするのが気に食わないのは今も同じなんだなっと、とはいえ、立場弱い澪にゆったりしてほしくもあるんですよね。


  

   で、、、、あとは後日談的にもうちょい関連話しますが、次回に、

 

   

  毎回見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      ランキングポチッと。     にほんブログ村

 


 
 

 

    
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年1月19日 (火)

続続してます、猫の巣は移動して、、、。

   先日からの猫ベット・猫の巣がテトに強奪された澪は憤慨してて、澪が開拓した猫ベット?なのに奪われたものだから、私に対して不満タラタラな目線を送り続けるので、、、、、、、。


  

_1115553

 テトが登って来ていない押し入れの布団の上に乗せてあげたんです。


 
  

_1115555

  ちょっと場所が今一のような顔で、、、、


  

_1115559

 ご機嫌取りするもまだ納得してないようすでしたが


 



  

_1115558

 ナデナデしてあげてると、落ち着いたようで、

  これで、万事解決!、、、、、、、、と、その時は思ったのでした。。

 



 

    つ、続くんかい!っとか、言われそうですが、、、続きます(笑)


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月18日 (月)

強奪!猫の巣。

     

_1105541

  一ヶ月経って、初めて使われるようになった「猫の巣」ですが、最初に入った澪がスヤスヤ寝てたのですが、初めて入ったその日の出来事です。




 

 
       

_1105552

  澪が、何やら唸ってるのが聞こえ多少ドタバタ音がするなっと見ると。
それまで無関心で入らなかったテトが使ってます、澪を追い出してまで・・。



  

_1105550

  狭そうに、つまらなそうに入ってるのですが、、、テトは、これ、嫌がらせで使ってるますね、知ってますそういう子だってテトは。。



  
   

_1105551

  ドヤ顔でいるテト。奪うのが目的って顔なんですね〜それまで見向きもしなかったのに、澪が使ったその日に強奪で初使用ですから。


  澪に優しくないテトでした、、、、は、まだまだ続くのでした・・。


 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  こんなテトにもポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 


  

  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月17日 (日)

猫の巣でぬっくぬっく。

  一ヶ月前に姉が『猫の巣』を澪にへプレゼントがあったんですが、、

 澪はその猫の巣を見るなり、怯えて逃げ出し(笑)、抱っこして近づけると恐れ戦きw。。近寄ろうとはせず・・・・・・・・。

 テトはというと見向きもせず、ぬ無関心だったのです。

  で、数日前に慣れてきたのか、猫の巣の横でブランケットの上で寝ている澪を、そ〜っと、ブランケットごと、その中に入れてあげると、寝ぼけてる澪はそのまま中で寝てたんですね、一度は出て来たんですが、その後は澪から入って寝るようになったんです。


  

_1105546

  これが、猫の巣。 これのどこを怖がってたんだかと思うけど?

 


  

_1105538

 今ではお気に入りになってくれてるけど、この写真の日が初のお入りで。


  
 

_1105544

  あれだけ怯えてたのが嘘のように寛ぐ澪ですが。



  

_1105548

  スヤスヤと、澪の寝床が増えて、、、、。
テトも使わないので安心して寝れるようになる、、、、、、、なんて、、、、、、、、そんな都合良く、、、、。

 これが猫の巣騒動の始まりなのでした・・・・・・・。


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチッと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 
 

   
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年1月16日 (土)

蛇口からお水ペロペロ

  猫が蛇口から水を飲むというのは聞きますが、テトはそういうのはした事はなかったのですけど、澪がそういうのをしてたのです。今回初めて知ったのですけど、


  

_1025499

   現場発見。  そして、、、、、、



  

_1095527

   数日後にそんな澪の証拠写真を撮れました。

 

   

_1095528

  蛇口に近づいて


 
  

_1095532

 あ、舐めてます、飲んでます。

 浄水器の浄化したお水の何が不満なの〜っと、言いたくなるのですが、ジャンクフードを食べたくなる心境なんですかね?水道水の塩素をわざわざ飲むなんてと思うんだけど、たまにRO浸透のお水を汲んで来る苦労をなんだと思ってるのかと思ってしまう澪なのでした〜。

 (蛇口の水が溜まらないように揺すって流すようにしてます、飲ませはせぬぞ〜っと、対策してやるのですw)


 
    

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 
  

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


 
 

                          
                         人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年1月15日 (金)

お魚攻防戦

 

 
  

_1025496

 

 魚を食べた日の事です、、、、、、、。
 私の横から狙って来たので腕でブロックしてテトからの強奪を防いで安心していると、正面からテトが来ました・・・・・。

 
 
  

_1025495

  その手はなんですか〜〜!!




    

_1025497

  だから、、、、やめい〜〜!

  油断も隙もありませんっと。猫との暮らしはこういうものです(笑)

 以前には魚を丸ごと床に飛ばされましたが、、やらせはせぬぞ!っと、まる七年一緒にいるので手の内は分かるんですよ〜、、、って、たまに肉球突っ込まれるのですが(汗)




  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 

 

   
  人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2016年1月14日 (木)

 澪の天袋ジャンプ〜!

 澪が来るまで猫と暮らしてる自覚がなかったのは、、、、。

 

_c315462

  床が主な活動場所のテトと暮らしてたからで、このような澪を見てると猫だな〜っと、感じるんですよね。



 
  

_c315463

  飛びます〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 この間の距離は、1m20cm の斜め上方向です。
テトだとちょっと無理かな〜、長さだけなら行けなくはないのだろうけど、失敗すると天袋の高さから落下なのでびびりのテトはやらないと思います、、、というか、、、、危ないのでテトはしないでねっと言うのが正直なとこ(^ー^)


 


   

_c315464

  余裕でたどり着く澪! 

 こんな事が出来る澪なのだけど、テトには勝てないんですよね〜、喧嘩になったら確実に負ける、もとい、いじめられる、、、、、一方的にです。
  (なのに澪は唐突にテトの不意をついて猫パンチする・・。)

    
     
         

_c315466

  澪だけの場所の天袋。(後日この天袋を澪用に改装します)

 

 
  

_c315470

 そして、いつもはこの天袋から真下に飛び降りる澪だけど、この日はサービスしてジャンプして元の場所へ飛んでくれました。

 
  

   

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 
 

   

                  
                 人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2016年1月12日 (火)

2匹の距離は??

   仲良しってわけではないテトと澪ですが

 

_c315473

   写真は嘘をついたりするかもと思える一枚。。


 
 

_c315475

   とはいえ、、、、普段は問題がないので



 
 

_c315476

  一緒に居られるのですね〜。


 で、昨日は、、、普段は、、ではなく、テトがコタツでいじめっ子に(汗)

 

  レフリーストップ(素手で)が必要でかけたので大事にもちろんなってないですけど、澪は激おこプンプンで。。


  それはまた後日に、、、、思い当たるのは、、、あれかな〜っと。

 だとすると、、、嫉妬かな?(私が原因のような気がしなくもなく)

 


   いつも見てくれありがとうございます。

 

  ポチッと応援たのんでます〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 



 

       
      人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年1月11日 (月)

上げ底ご飯。

   

_c295432

  上げ底してみました、4cm程ですね。

 
 

_c295433

  少し食べやすいかな〜っと、思ってしてあげたんですが。

 あまり変化を感じてないようなテトですけどね〜。
滑らないように、滑り止めのシートを間に入れてたんですね、そのままガシャっと落ちるのはいやですから



 
 
  

_c295436

 

  モグモグと。



  今日も見てくれありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村


  

 
 
 

            
            人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月10日 (日)

葉っぱ モグモグ 動画 じゃないけど 動きます〜。

  葉っぱが好きなテト。

      

Photo

        指で持ってる猫草を〜、

                   

_c215350_2

   パックン。



   

_c215358_2

     ペロリと。



 
 

      

 

 

 

 

1452310001ouysksrjv1vytkv14523099_3


       

   パックん、モグモグ、ペロリ、、、、。

  葉っぱはオヤツ!🍰 cake

 

  で、先日は米袋をまたしても噛み付いて穴をあけて、お米を散乱させたテトなんですよね〜、食べるんじゃなくて、、、、、ツシマヤマネコ米っていう対馬でエコにヤマネコの生息地の保全してる、、あ、これです 佐護ヤマネコ稲作研究会    
ここで買ったお米なのですが、袋のパッケージがツシマヤマネコの写真なのです〜、そのヤマネコさんに嫉妬か?噛み付きまくったテト・・。

  床にぶちまけたお米を綺麗にするには、ザルにお米を移してから振るって息を吹きかけゴミを落とし〜吹き飛ばすと、、、、きれいになります。。


   、、、、、、いや、、、、そんなぶちまける人そうそうはいないから、そんな、、、、知識はいらないですよね〜(汗)


 で、さらに、昨日(一昨日?)は澪がゲロインして、10回位かな、、、連続で吐いて、胃液になっても吐いてなんかだるそうな様子でもあったんですが、、、、

  翌日は大丈夫っぽいのでしたが、なんだかんだそういうのは焦るんですよね、なにげにさ〜。
その日の吐き終わった頃に、台所のキャベツを盗み食いしてた澪でしたが、、、、、、まぁ、ケロケロした後なので、そのまま食わしてあげました、そして歯形がつくキャベツ・・・・・・。

  
    

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村




  
  人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2016年1月 8日 (金)

 澪はメンクイ〜! (パスタ編 

  澪はメンクイです。


  

_c255400

  パスタを



   

_c255403

  舌なめずり、、、、、、。


 

   

_c255406

  引っぱりガジガジ・・・・・・・・。



  

Nejmogxgmfoggje1452151837_145215198

  ちょっと麺食いな澪ニャンでした。


 

  この後、私が熱湯消毒してアルデンテにして美味しくいただきました。




   今日も見てくれありがとうです。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 


 
   
 

                        
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月 7日 (木)

じーーー、

   

Ugsqlnllkvphsn11452099946_145210007

  テトは、、、、興味なしですね。
              パスタですから。


  いつも見てくれありがとうございます。

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村





 
 

                       
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月 6日 (水)

魚は集合の合図ではありません!

  久しぶりに魚。

 

_c285422

 魚は集合の合図ではありません〜!

 

 漁業って日本では乱獲が多いので(水産省とか~)まぁ、いろいろあるのですが。

 それとか海の汚染もあるので、頻度は少なくなってますが、これは富山産のサバ、鯖。サーバはネット・・。

 

   ・・・・・・・・。


 
 
  

_c285424

  

テトが、でや〜〜っと。



  

_c285426

  そして、、、、、水だけ舐めるテト(笑)

 


 
  

_c285428

    無念そうに、見つめ・・・・・・。



  
  

_c285430

 見せびらかしにご立腹な、澪と。


  

_c285431

   ヤンデレ間近っぽいテト。


 


  後で、少し分けてあげたけど、見せびらかしながら食べたので、食事の時には襲われそうになりながら食べてたので、あまり味わえなかったようでもあり〜。

 


 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村


 
                         
          

                    
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年1月 5日 (火)

 食器棚にいるのは誰ですか〜。 

   

Emheivu6imkv6gc1451894317_145189433

  食器棚の中にその中に入れた覚えのない者がいたのです。

 テトも注目して、、、、、、、。




   

_c225378

  よく出来た猫の置物、、、、、じゃない〜〜〜。



   
  

Pjjmgjbgbdbdf7f1451894068_145189412

  君だよきみ〜、訝しげにこっち見てますが、それはこっちが言いたい(笑)

 


  
  

_c225383

  可愛く誤摩化そうとしても無駄です!おとなしく出て来なさいって。

  初めてでしたね、澪が食器棚に入っていたのは、出そうと扉開けたらなんか逃げて行ったんですけど、後ろめたかったのかな?




 

 今日も見にきてくれありがとうございます。


 ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村 



 
 

 

                        
                       人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2016年1月 3日 (日)

猫草を、あ〜ん!

     

_c215333  また葉っぱです〜

 

_c215336

 麦の葉っぱ  

 

_c215340  猫草ですね

 

_c215343

  うまそうに食べるテトです。

 

 

   今日も見てくれありがとうございます。

 

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 

 

                        
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2016年1月 2日 (土)

 顔面猫パンチ&腕キッカー、、、、生傷が、  

  
   

_c245390

  ”腕キッカー” で、遊んだ後のあらぶる、、、澪・・。


  

_c245388

  遊ばれた後の、腕キッカー、、、、、、。

  たま〜に、そういう過激な遊びしたがるので相手してあげるのですが、今回は加減が強くてこうなったりして(汗)


  

_c245392

  その後には、ヒザで寛ぐ、、、、、。。




  

_c245394

  腕にガブガブけりけりした後だけど、お膝で良い子に。


  そして、

 

_c245389

 腕をキッカーにしないテトは、良い子、、、、、普段は。。

                             

 でも、お腹がすくと、ご飯の催促に猫パンチを、、、私の顔面狙います(汗)

 

 

                 

  瞼の下と目の周りに現在、傷跡があります、されたばかりです。
ちっこいけど怪我したの今回が初めてかな?(油断した?)

                   
          

 その日、私が「うぎゃ」っとなり、その傷口を洗って、テトのご飯の用意を始めてから、テトが側に来て、テトが顔を寄せるので顔をテトに近づけ、、、

 再び猫パンチ、、、、を、それを避けて空振り、
 お皿を洗った濡れた手で、水を指でピッピっと仕返しで飛ばし、テトは逃げ(1mほど)そして、、、、

 私は、テトに、今用意してるから大人しくまってな〜っと、言うと。

 すぐ戻って来たテトはウキウキ駆け寄り側に来たので、顔を寄せてあげると、

 テトの猫パンチが私の額あたりに、バシっ!!
 私『ぎゃ』
 そして、、、、いそいそとお皿を洗い、カリカリを計量して、、、、
 ( 引き下がる私・・・・・ )

 

 テトは嬉しそうにご飯を食べるテトでした。。 

 歯磨きや、爪切りでは従順にっと、いう表現が合ってるテトなのになぜ〜??

 

  不思議ですよね〜テトは近くにいたがり、甘えっ子で夜も側で添い寝するのに、ご不満だとそういう、、、、、、。。


  今日もそういうテトを見に来てくれありがとうございます。



 

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村



 

                           
                          人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年1月 1日 (金)

 猫って手渡しで葉っぱ食べるほど好き。ですよね? 

  新年ニャンニャン。

  

_c265410

 去年の写真です、、、、先週のともいう。。

 澪に猫草をちぎってあげて、手渡しであ〜ん、と。



   

_c265412

   ・・・・・・あ〜ん・・。
 そして、テトが横取りします。



   

_c265414

 当然のように食べ始めるテト、、、、と、唖然と見つめるのは、、澪。


 


 
  


    

_c265415

  

悲しげな澪と、、嬉々としたテト。


 

 

_c265417

  モグモグ。



 

  

_c265419

 猫は葉っぱが好きな生き物なのです、、、。ん?


  こうやって、偏った知識を植え付けていくw



  今年もよろしくお願いします。

  ランキングしてますポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村




            

                            
                           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »