« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

体重を量りましょう、重さどんだけ?

   体重測定したのですが、


  

_2165886

  

   2014年で
 テト 5.12kg
 澪  3.01kg     でした。

  2015年12月は、
 テト 5.21kg
 澪  2.74kg      で〜。

 2016年2月には、
 テト 5.18kg
 澪  2.69kg     となり、、、、。

 変動があるけど、ウンする前か後ってほどの差のような気も・・。

  テトと澪の体重はデジタル釣り場狩り、、、、、あ〜変換が〜!

  デジタルの秤で吊るして量るスケールです、それで、体重を。

  え、私ですか?60kg切ってしまってるので痩せたのでもっと食わねば(この発言で相当数の人から睨まれるような気がしなくもなく)

 
     

_2165886_2

_2165888









        
 

_2165889_2

_2165891_3

     

 

 

 




 
 
 
 
      

    

 

  
   



    

_2165892     テトはなにかの催促をしてます。

 

_2165893

 テトのご希望のナデナデをしてあげ

 

_2165894

 何故か悶えるテト、、、、なぜなのでしょうね(すっとぼけ)

 

_2165896

   撫で終わり、、、、、満足してます。。

 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

           ポチッとお願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

   
  人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年2月28日 (日)

いじめっ子テトと、でもあざとく猫パンチをしてる澪。

   先日の事でしたが、澪がテトのおもちゃにされたのですが、(一応このブログで書いた件ですね)その時の写真を今更〜。

  まぁ〜、特別に怪我もなかったといえるのでUPですが(汗)

 

  で・・・・・・・・。

 

_2155878

 狩り?の後のテト、口元には毛・・・・・・。



  

_2155879

  狩りの現場・・・・・・・・・・。

   (※散らばった毛をフレームに収まるように集めたのですが・・。)

           
   

_2155883

 被害者、、、、、の、澪。。

 鼻面の毛が少し線状にこすれて抜けてしまって、傷にはなってないのですが、




  

_2155885

 なので、抱っこして慰めてあげてました、不満タラタラな澪。

 

  とはいえ〜、、澪はその日のうちにテトに近づいて鼻くっつけニオイかいだりするし(笑)、、、、テトがよそ見してる隙に猫パンチをあざとくテトの顔にヒットさせる澪なので、何やってんだ〜って思うのですが(^ー^)

 


   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

  


 

 

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月26日 (金)

澪もヒザが好き

  

 一昨日の夜に降った雪はその次の昼前には解けきったのですね〜、で。
     (なにが、、、で、、、、、っとw)
 お膝ネコなうちの子達で、、、、今日のは澪。

 

_2105836

  あぐらをかいた中にすっぽりはまる澪。

  
  

_2105842

  寝ぼけ眼〜〜〜〜〜。



   

_2105847

   まったり



   

_2105848

   甘えん坊な澪。(写真の色調がちょっと失敗で色合いが違うのですが)


  甘えるけど、触ってほしくない時に足とか撫でてるとガブガブする澪です。

  今日も見にきてくれてありがとうです。

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

             

                          
                         人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月25日 (木)

今日は動画で、飛び跳ねます〜。

  雪が振ってきました、朝にはどうなっているのだか。

  それは置いといて〜、澪はとっても良くジャラしに戯れます。テトとは全く違う反応で飛びつきます。

 テトはというと、30秒ほど、ちょこまか追いかけ後ろ足で立ち上がるぐらいが関の山で、いつジャレてくれるかわからないのでなかなか動画で収めれないのですが。

 

      


 澪はこのように、かなり活発に飛びついて戯れます。

  今日は動画です〜。

  いつも見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村 

                         
                         人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月24日 (水)

葉っぱの収穫には集合です。

   

_2135857

  テトは、、、、こじ開けるのです



  

_2135859

 抜き取った猫草を食べようとしてるテトです、指に食らいつこうとしてるわけではありません〜。

  そして、澪はさりげなくテトに猫パンチしようとしてたりして(笑)




 
   

_2135861

 

  葉っぱの収穫には集合する、テトと澪。


 


   

P2135863

  箱入り娘の、、、、、澪・・。
                箱だけに、、、、、、。

 

    今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 

 
 
 

  

                        
                        人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月23日 (火)

おもちゃを壊したのは誰ですか?

 

 昨日は猫の日だったとかで、便乗して猫缶を一個あげたのですが、画像をパソコンに取り込んでないので、、、、、、それはまた後日に()

 


           

  とうとう、公式版まででてきました、猫バンバン。
      元はなんて名前でしたっけ?車バンバン??

   うちの澪もうちに来る直前に車の内部に入り込んだし、、、入るんですよね。ぬこ達は・・・・・・・・。

  さてさてcat            cat  cat

  

_1265733

   おもちゃで遊ぶ澪、このおもちゃは丈夫では無いのですが、、、。



  

_2025818

 ちょっと綻んでいたので、様子を見ると、、、、、、、ぁ。


  ほどけました、、、、、壊れました。




   

_2025820

  そして、澪の冷たい視線が・・・・・・・・・・・。

 


   あ、、、、、後で、縫って直しました、針と糸で縫い付けて〜、振り回しても千切れないようになったので、、、、もう少し丈夫に作ってほしいものですね〜。

  澪がガジガジしたので、それで壊れた気もしなくはないけど。。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

  ポチと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
      にほんブログ村

 

                      
                      人気ブログランキングへ  

| | コメント (1)

2016年2月22日 (月)

ご飯だご飯だたったら、うれしいな〜ポン。

   タイトルがなんか古くさい気がしなくもないが、、、、、。。

_2025801

  まるでアメショのような柄の澪がご飯をモグモグ〜。



  

_2025805

 食事中に撫でてあげると食が進むのが澪です、食べてる時に私が目新しいなにかすると、食べるのを中断して寄って来たりとかするの、、、、、。



 
   

_2025812

 この日は猫缶混ぜてあげたので頑張ってひたすら食べる澪。

 

   猫缶の次のご飯にカリカリをあげると、一旦しらけた空気を醸し出し、時には食べずにうろちょろとボイコットする澪です。テトはそういうこだわりはないですが。



    でもって、、、、、、。


   

_2025814

 澪が食べ終わると、、、、、、テトが舐めます・・・・・・。




   

_2025816

 そして、飲みます・・・・・・・。

 




   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  

  ランキングにポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村



 

     
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月21日 (日)

朝ご飯してるのは

  
    

_2025779_2

 ご飯をモグモグと、テトです。



 
 

_2025783

 食べてました、見てました!

 

  見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッとお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

 


                        
                        人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2016年2月20日 (土)

窓辺にくるのは、、、、。

       

_2025821

  ベランダにお客さんが



  

_2025822

   じーーーー。っと、見るテトでしたが、興奮もしないで見てるだけでしたね、窓越しだからそうなのでしょうけど、澪が窓辺に居るときも来てましたが、見てるだけでした、なぜか?

 仮に部屋に乱入したら流血なのでしょうが・・。・・。・・。
   (見たくないですね〜、、、、、。)

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村



                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月19日 (金)

おやつほしいというので

  試供品が注文したキャットフードに付いてて、

 

_1285743

   これですね〜、テトは普段のカリカリでもオヤツになりますがw


  

_1285751

   手渡し〜。


 
 
  

_1285764

 澪にも(色調がちょっと失敗)



  

_1285772

  こぼしながら食べるので手のひらで。




  

_1285778

  澪はモグモグ食べてまし、、、、、、、、あ。テトの視線・・。


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 


 

                      
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月18日 (木)

 テトが好きなヒーターにはタイマーが付いていてですね。 

    

P1275735

   ヒーターを付けてあげて、ポカポカになり毛繕いするテト。

 


 

P1275737

  気分良くナメナメしてます。


 


   

P1275738

  温々・・・・・・・・・・。


 

    そして、タイマーが切れる

  

P1275739

  理不尽と言いたそうですが、、、、

 

 

 

                    

以外と消費電力があるので、仕方がないのです。エコノミー的にも。。

  電気と言えば、電力の自由化とかで、東電がチラシ入れてましたが、これは東京ガス電力に乗り換えていいよという遠回しなアプローチなのだろうかと、思ったり(多分違ぅw)




  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 

 

                      
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (1)

2016年2月16日 (火)

コタツの周りには。

  

_1255726

   コタツに、、、、、、


  

_1255727

  振り返るのは、澪。

 

  

_1255728

   警戒の、じーーーーー。




   

_1255729

  目線をそらして、、、テトがこっちを、じーーーーーーーーーー。


 



  

_1255730

  仲良しになりなよっと、思うのですけどね。




 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


   応援にポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村 


 
 
 

                        
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月15日 (月)

窓辺では、、、、、。

    

Y6nepjr29b9dc7x1455432359_145543248

   テトは窓辺で毛繕い、



  

_1225715

   お手手も丹念に〜


 



  

_1225718

   そして段々眠くなる〜〜〜〜〜〜

 

 

     

_1225719

 

   そして、スヤスヤ・・・・・・・・・・・・・。 




  

   今日も見てくれありがとうございます。

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 

 

                   
                  人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月13日 (土)

数粒残しの澪なのです

    この2、3日はわりと早く食べる澪ですが、数粒残し、、、、、。


  

_1235721

  あと少しなのに、残す。


 

  

_1235723

  なのに満足っぽい。


  

_1235724

  ナメナメ〜。

 

  

_1235725

  ぺろり。

 

 

   

     今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村 

 



      

                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月12日 (金)

澪は張り付きニャン。

    澪です

 

_1225696

   張り付き。

  コードがいろいろあるけど、気にせずに〜。

 

   見に来てくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 


 

                        
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月11日 (木)

澪はお先にいただいてま〜す。

  
  

_1225700

 テトにご飯をあげて、そして澪にも、と思いふと見ると、、。

 
 

    すでに、食べ始めていて・・・・・。



 
   

_1225707

   もぐもぐ始めてました。



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

      ポチッとお願い。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 
 

                         
                        人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月10日 (水)

メシの要求するテト

  

   朝のテト、

 

_1225692

  布団をあげてる最中に、、、、ご飯の催促



  

_1225693

   じーーーっと、要求してます・・・・・・。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 
 

                         
                        人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月 9日 (火)

葉っぱは奪うもの、、、、、らしいです。

   テトに猫草をみせびらかしたら、なんか踊るようにしてたので、動画でも撮ろうと構えてみたのですが、、、、、。


 
  

_1215680

  その葉っぱの入れ物をテトに叩き落とされました、そしてこの状態に




  

_1215682

  畳に撒かれた・・・・・・・・




   

_1215684

   さて、掃除掃除、、、、、となったのです。


 

 今日も見にきてくれてありがとうございます。

    ランキングしてますポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

    
   人気ブログランキングへ 

| | コメント (1)

2016年2月 8日 (月)

実は今日はあけおめだったり

   春節らしいので、旧暦のお正月ですね。なので、、、

          便乗で、、、あけおめ!


  

_1205674

  遠赤外線のヒーターでポカポカとして惚けるテト



  

_1205675

  それは電気代が高いからずっとは付けないのですが、喜ぶテトですが




  

_1205677

 五分程度でタイマーが切れるのその間、極楽気分を味合うテトです、ここに澪はなかなか来れないんですね、近寄れなかったり、先に澪にすると動かすのを察知するとテトが来て、澪を押しのけ、、、、、、、。



 

    いつも見てくれありがとうございます。

    ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 


  

                      
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月 7日 (日)

企みするのはテト

  

_1195667

押し入れによく入り込むようになったテトが、布団の上に



 

  

_1195669

  また目つき悪い子になってますが・・・・・・・。


 


   

Bpfaumorr2ltx6f1454780593_145478075

   澪を脅かして楽しむのは止めなさいと何度言えば・・。

  たまに楽しんで猫パンチ繰り出してる時あるんですよねテトは、そして、ほんとうに苛立って八つ当たりっぽく追い払うときもあり、でもって、澪はそんな事されるのに、テトの体に鼻をくっつけてニオイを嗅いでたりと、変な関係です。 



 

   今日も見にきてくれありがとうございます。

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村



                   
                  人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2016年2月 6日 (土)

変な寝方の澪です

   澪が変な姿勢で日向で、、、、。

 

_1195662

 ・・・・・・どういう寝方www


 
 

_1195663

  起きた、、、澪。  目つきが・・・・・。


 


    

_1195665

  それっぽい寝方になって


   

_1195666

   寝顔


 

   今日も見てくれありがとうございます。

 

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村


 


 

                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月 5日 (金)

昼寝してます、日向でテト

   

_1195657

  日向ぼっこ台で寝てるテト。


 
 
   

_1195658

   すやすや。




  

_1195661

   起こさないように、そっと離れます〜〜。


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 
  
 

 

                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月 4日 (木)

お肉欲しいテトは真剣です

 昨日この記事はUPされるはずだったのに、予約投稿で朝に上がるようにしてたら、時間設定されてなかったのでした〜。なので、昨日は更新されとりませんのでやした〜〜〜〜(汗)・・。

   で・・・・・・。

  テトが真剣な眼差しなのです

 

_1175649

    じーーーーーーーーー。


  

_1175650

  獲物を狙う目。


 
 
  

_1175652

   狙う手、、、、、。



   

_1175653

  離してあるから大丈夫だけど、これは熱い・・・・・・。


  お裾分けしたけど、欲しがりますねテト、、、そして澪も〜。


 

  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村





 

                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年2月 2日 (火)

甘やかしなのです

   

_1165623

 甘やかしです、、、、、、、。


 
  

_1165619

   放っとくと、、というか、テトと同じ部屋の時は食べれなかったり、テトにブロックしてないと、澪は食べれないので、持って行ってあげました。



  


    

_1165627

 モグモグする澪。 



 


   甘やかしだな〜っと、思いつつ・・・・・・。

  今日も見てくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村

 

 

                    
                    人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年2月 1日 (月)

  お尻ふきふき・・・・。    

  

_1175643

 たまに、排泄で猫草が落としきれなかったテトが、


 
  

_1175645

   そして、拭いてもらうテト。



 
   

7ic3tbbjxzze6tg1454258527_145425861

            

1r2cfdgn4bqzlou1454258729_145425881

  

飛び出てるので、これは引いてはいけないので、自然に抜けるまで、、、、、、、次のウンまで待つのです。

 

  モザイクかけましたが、この先の下の、続きをクリックか、トップページでなく今日の分の記事を別に見てると、この先見てるとどうなってるか見れます、みてしまいます。


  
 

_1175646

   観念して拭かれるがままのテト。



   今日も見てくれありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村


                       
                       人気ブログランキングへ 

  そして、この先の下を見るか、『続きをクリック』で、状態がわかります。

続きを読む "  お尻ふきふき・・・・。    "

| | コメント (1)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »