« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

窓辺でなにするのかといいますと。

   

_9297227

   窓辺で、澪、景色見ながらの、、、、、、。

 ここで、うとうとしてるけど、撫でてあげるとクネクネして、ご飯を出張サービスでもっていくとここでもぐもぐ食べてくれます(甘やかしともいう)

 その時食べたくないと、持って行った時にここから降りちゃうのですが・・。

   今日は一枚だけど。

 

    いつも見てくれありがとうございます。


   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村





  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年9月29日 (木)

猫缶の欲しがり方は?

   

_9207199

  ちょっと前の猫缶もらえてほしがるテトのお手手(強奪未遂ともいう)




  

_9207202

  そして、うまうまと。



   

_9207204

   澪が見にきて、、、。





    

_9207206

   普段はご飯ください目線がない澪も、こうやって。

      写真の色調が失敗だけど・・・・・・。

 

 
 
   





 
     

_9207214

   

  もぐもぐっと。







 

      見にきてくれありがとうございます。

    ぽちっとお願いと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 




  

                   
                   人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2016年9月26日 (月)

掃除機にはなぜか結束してるうちの子ら。

   

_9057095

   掃除機を使ってると、なぜか意気投合??





   

_9057098

  澪は掃除機を怖がらないのですが、テトは動かすと逃げ出しますが、




  

_9057099

  テトは逃げ出し結束は早くも崩れます(笑)




    

_9057102

  お尻向けるテトをなぜ怖がるか不思議そうに見てる澪。






   

_9057109

  でも、、、、出力をぐんっと上げてヘッドのローターを回転させ、掃除機のヘッドが迫ると、さすがに澪もジャンプして逃げました。


  まぁ、でもテトはビビりで逃げるけど、澪はそれでも、普段は近くで掃除機かけてもじっと見て逃げないです。


 

   見にきてくれありがとうございます。

   ランキング応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


 

 


 

                    
                    人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2016年9月24日 (土)

猫缶、猫缶うれしいよっと。

   

_9207185

  猫缶&カリカリのごはんです。



  

_9207186

  期待してるテト!落ち着けっと(笑)




 
   

_9207187

  すっごく嬉しそう。




  

_9207194

 

  待ちきれないようで、、、。

   冷蔵庫になにかが貼り付けてますが、お気になさらず・・。




    

_9207191

   猫缶に目がキラキラっとするテトでした〜!


 


 

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ランキング押してくださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 



             
            人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年9月23日 (金)

テトは猫缶を所望します

   澪が3年目のうちの子記念日で猫缶を食べてる、、、と。
    (普段はカリカリで猫缶はたま〜にの我が家)

_9207171

     ゆっくり食べる澪



  

_9207169

   その後ろで、うらめしそうに、、、、くれ〜それを食わせろ〜!!!っと、

  とってもむちゃくちゃ大抗議するテト、、、、、、、。





 


 

 

_9207172_3

  後ろから、、、、、すっごく欲しそうに食ってる澪を張り付いて見る・・。

 

  え〜、なぜこうまでなったかというとですね、、、、、。

 

_9207149

 最初にうっかり、テトのカリカリをお皿に私が投入してしまったのですよね〜、

 でもって、テトは一気食いするので、入れたカリカリがちょっとぐらい濡れてもすぐ食べるので全く問題無いので拭き取らずに入れる事ができるのです、保存上で拭き取らなくても良いのですが、、、、。

 そのために、入れちゃったので先に、それでですね、、、、澪にだけ先にあげてしまおうっと、してしまったわけで、、、。

    一口分、先行して食べ終わった後にテトにもあげましたが、、、
  (缶の残りはきちんと分けてテトにもあげてますが、、、、)

    なので、、、、、。

 

_9207156

 食べてる最中のテトは、猫缶をパッカンっと、開ける音が食べてる途中に聞こえ、カリカリを食べるのを中断して、右往左往して、猫缶くれとしてたのがこれで、、、、、。

あ〜なんかひどい事してる気がして、でも見てて可愛いですね。(ひどいw)

    今日も見にきてくれありがとうございます。

   ポチッと応援よろ〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

                           
                           人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年9月21日 (水)

うちの子記念日は澪。

   昨日ですね、20日が澪のうちの子記念日でした、その日にブログ更新しないのは怠慢と、、、、、。


  澪は   そばの マズイ信州松本の   松本っ子で、おそらく東京生まれのテトとは初期はすっごく険悪でテトが敵意向きだしで、本気で噛もうとするわ(実際噛んだ)かばった私が代わりに数カ所犬歯が突き刺さって流血するわと、なかなか大変でしたが、こうも穏やかに一緒に居れてるようになってます、血のにじむ努力の賜物です、流血しただけに・・・・・。


    (うちに来た日にテトの澪の姿を見られるという痛恨のミスをしたのも原因だとは思う、一ヶ月ぐらいは見られないようにすればよかったのだろうけど)


  

Img_4555

   これが来た数日後ですね、まだケージで住んで澪です(東京に戻る前の)



 

   

Img_4421

 澪を脅すテトです、ちっこい澪を恫喝する悪者やってた頃ですね(汗)sweat01

 来た頃は生後3ヶ月ぐらいで、その頃いた部屋の前でにゃーんにゃーんっと、数日鳴いていた3匹がいて、たまたま私が手づかみでキャッチ出来たのが澪で、他の兄弟も運良く他の人に捕まってお部屋住まいになったそうで。

  野良っ子の手づかみ・・・・・・・・・・。




   

Img_5801

  自由にケージを出入りできるようになった生後半年ぐらいかな、





   1週間で私のテトペロペロなめるほどに懐柔された澪でした。


   そのぶんテトの怒りを買ったんですが、、、、。




  
  

Img_5796

  今もやるカーテンレール歩きは来てから半年でやるようになりました。




    でもって、記念日ごはんは、

  

_9207161

    猫缶!




   

_9207163

    安物でない高価でない猫缶をプレゼント。





   

_9207159

そして、テトが、もらいそこなってうらめしそうに(あとでテトにもあげました)





 

      今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村  




 
 

                      
                     人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2016年9月17日 (土)

葉っぱ、葉っぱは猫草。

  

    前回の猫草の続きで、、

 

_9037092

    テトはぺろりっと、





  

_9037093

  澪も、、、がつがつ。





   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       にほんブログ村



 

 

 

        
        人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年9月15日 (木)

新もの葉っぱは集合の合図では、、

  猫草はうちの2にゃんのテトと、澪とも食べるのが好きです、澪はたまに食って吐くのですが、吐くなら食うな〜〜っとか言いたくなるのですが、ここで、猫は草を食べると吐くものだと言われそうなのですが、、うちのテトの方はおやつのように食べて毛玉吐きとはしないでサラダのように食べるだけなのでそういう感覚になってしまってます・・・・・・。



  

_9037077

   その葉っぱを見ると集合するうちの子等。





  

_9037088

 普段は体をくっつけ合うことはしないのだけど、夢中でお互いを見てない





  

 
 
      

_9037087

    食べたそうな澪と、、、、、、、。





      

_9037086

  葉っぱの入れ物に狙いを定めるテト!

 油断すると、テトの猫パンチで猫草をはたき落され、床に散乱します・・。




  いつも来て見てもらえて嬉しいです。


  ランキングにポチッと。と。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村




 
  

   (旧暦の8月15日、満月でない日^^)
        人気ブログランキングへ
                      

| | コメント (2)

2016年9月14日 (水)

布団でテトと澪がおりまして

 

  

_9027060

  澪の顔〜。



  

_9027059

   だらけております、





  

_9027061

  だらけて、、、、、、、、、






 
 

_9027057

    以外と近くのテトと澪。



 



    今日も見にきてもらってありがと。


  ポチッとよろにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村



 


                 
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年9月10日 (土)

枕奪われて

   

_9027056

  枕の奪取に成功のテト。





   

_9027052

   気持ちよくスヤスヤしてます




 
   

_9027054

  

寝顔






   いつも見てくれてありがとうございます。



   ランキングをポチッとよろよろ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村



 




 

    
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年9月 9日 (金)

ミルク美味しいペロペロ。 +(時事ネタのテレビのあれ

  ニャンの前に(下のほうに猫ブログと)ちょこっと。 

 

 ちょこっとTVでNHKやらで取りざたされた児童ポルノがなんたらかんたらで、ニューマンライツナウという人権団体が秋葉原であったとかなかったとかの話題で見つかったとされる6件が、成人女性のアダルトビデオだったとかで、その「秋葉原に児童ポルノが溢れてる」と言ってた伊藤弁護士ですが、溢れたなかったし無かったっぽいのに安堵しないそのわけって?  AVに出演してた人の住所本名含めた個人情報を」販売店に置けっていうめちゃくちゃな人権派弁護士らしくないです、今年に地下アイドル(メジャーデビューしてないという意味での)が殺傷されたの忘れてるのか、AV女優なら事件に巻き込まれるのは良いとでもいうのかなと、、、、、で。


   以下貼り付けを、、、、AVにうとい私がまとめます、うとい私g(しつこい)


  成人の小中学生だったとかで・・。   

 

     これ↓が去年の発言↓、、、、。

 

  秋葉原に溢れてるとは????新宿や池袋は怖いから秋葉原が標的にされたといわれてますが、、、。

 一年間人数かけて調べた結果確実なものもなく、特定の街を犯罪の巣窟かのようにデマってたわけですよね、HRN(ヒューマンライツナウ)は。。

 

 

 

 だから、本当に虐待された児童保護に絞ればいいのに、、、児童の虐待死は生後1年未満がほとんどなのだから、そこをさ、、、、。


 児童の認定方法がこれで、、、オーストラリアでは貧乳には人権が無い(Aカップの30歳がヌード写真を自撮りで撮ると児童ポルノ製造罪になるそういう意味で怖い国、、、巨乳には人権があるとなる)

  ※ お見苦しい表現してるかもしれないので、、、胸の大きさで評価するのは良く無いことです!(キリッっと書きます)これで、ブログ見るの止めるとか言わないでね、お願いします、お願いします、ご容赦を〜〜。  

 

 

 これですよね、一番の問題点は!これでどこぞの団体が犯罪扱いしたら合法を犯罪かのようにするなんてあってはいけないのですよ、中世の魔女狩りで魔女認定で火あぶりや黒猫を塔から投げ落とした教会、痴漢でないのにこの顔はきっと痴漢だと騒いだら冤罪にされるようなものですから。女性は男性用AVとかは好きで無いでしょうが問題は、勝手に犯罪呼ばわりしてそれを世論操作に使おうとしてる事です、

最近では女性用アダルトショップの経営してる北原みのり氏が『漫画の女の子がエロいのは禁止すべきよーーきー(だいたいこんな感じ)』をアエラやらで書いて、ご自身が警察に販売物で逮捕され、罪を認めたのですし。(これはろくでなし子さんの一件ですが本来不当逮捕なので無罪であるべき)

 

    子持ちの人が自身の子供をアダルトに売り飛ばすのがあるそうで、最近の児童ポルノで検挙が子供自撮りがほとんど(写真禁止にするんですか?前時代的な〜)


  テレビ放送のニュースでも脚色が多いんですよね問題です

       そして海外のはというと、、、、うぁ〜〜。

| | コメント (2)

2016年9月 8日 (木)

 セミだよ蝉なんだよ〜〜。 

   

  セミが玄関近くにいたので拉致ってきたのです。

   

_8297039

   アブラゼミです、転がっていましたが、まだご存命。





  

_8297036

  テトが野生化しそうなので、奪われないように細心の注意をし、、、、




  

_8297041

   澪はじーーーーーーっと、きっと隙あらばと狙ってる、きっと。


 

  

_8297045

ケースに入れて近くで見せてあげると、、狙ってます、取ろうとしてる猫×猫。



  こういう姿は猫っぽいですよね〜〜。




   

  この後はセミさんを解放して近くの木の幹にくっつけあげました。



  

  今日も見にきてくれありがとうございます。



  ポチッと応援にゃんにゃん。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村






         

                  
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年9月 6日 (火)

新タイトル表紙はと、、、、手抜きともいう・・。

   表紙を変えたのですが、

 

_9037069

  画素数を上げて写して、トリミングして文字入れ、したのですが。。



  

F8k6noe_y1usqmg1473070291_147307163

  右側が切れてテトの顔が半分しか見えてない事態になり、横幅が足りなかったんですね〜、写すときにそこを考慮しないと、で、もう面倒くさくなりこうしました、、、、、、、、、、。


  上から貼り付けwwwwwww



  今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村




 
 

           
           人気ブログランキングへ 

  追書で、後で見ると、ブラウザによっては表紙が消えて見えないようで、なぜかSafari (Mac)で見れないのはこれいかに・・。FirefoxやChromeだと見れますね、この違いって、、と思うのだけど、前はこれで問題なかったのだけど、、どうしようかと思案中で、、、、、(放置かも)

| | コメント (3)

2016年9月 3日 (土)

窓辺のれん

   澪は夜ここで寝るのが多いですね。

 

_8276999

  この扉の無いケージの上の猫ベットで、私が寝始めの時は布団の足元というか股あたりに来るのだけど、、、、、で、朝にたまにだけど、澪は脇の下に来て二度寝を試みます・・・・・・・。



  

_8277002

  窓辺に暖簾〜。




 

  

_8277001

   澪にゃんは



  

_8277013

  撫でるとリラックスできるようです。


 

   今日も見てくれありがとうございます。


   ポチッと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 


                     
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年9月 1日 (木)

ミルクだ、ミルクだ、嬉しいなポン!

  

  テトはミルクが好きで用意するとウキウキワクワクです。(古いw)

_8266991

  テトの尾っぽがご機嫌〜。





  

_8266993

  久々のミルク。



 

  

_8266997

 猫用ミルクの小さいパックですが、飲みきるのには日にちがかかるので、カフェオレにして私も手伝ってあげてます、澪の飲むのでそんなに余らないのですけど。

 


   今日も見てくれ感謝です。



   ランキングに応援よろ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村




 

    
      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »