« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

テトの重みはというと、

 

_b137471

  枕を隙を見て使うテト、



   

_b137474

 横から見るとこうなっていて、、、、、




 
  

_b137473

    でもってこんな顔してます。

  ここ数日のテトは座ってる時に私の肩を跳び箱代わりにするのが多くて、前からそれはしてるのだけど、ちょっと多くて、飛び乗る時になんか変なツボを肉球で押すのかちょっと肩が痛いです、揉み返しのような状態で、テトは楽しんで追い打ちをかけるのです、肩に乗ってから床に飛び降りそのあとに尻尾の付け根あたりを撫でてもらうのにお尻を上げて待ってるテトなのですが、気づかずに突然されると身構えなくてぐいっと押しこまれ痛みが、、、、。
   下からジャンプなのにドシンっとくるテトの体重・・・。




   見にきてくれありがとうございます。

 

   ぽちっと、。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村




                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年11月27日 (日)

爪研ぎ難民かな、、、、、。

  

  

_b097460

   爪研ぎ新ものを。

 ここ数年使っていた定番の爪研ぎの『東濃コアーの、研ぎたいにゃーん』が扱ってるサイトがほぼ皆無でというかあるにはあるが爪研ぎとおもちゃだけ扱ってる所で、送料が無料にするまでに何個買うんだとなるので、ためしに数種類買ってみたのですが。

  その前に使ってたのとすごく似てるのがペットショップにあったのですが(生産地が同じで)通販で買ってた金額に200円増しでして、消費税(重税だなとしか)入れればお札一枚まるまる使うんですが、こういうスタンダードので、、2個入りとはいえ、ブルジュアでないから買えないそれは・・。

 

_b097464

 まずテトが使い心地を、、、、。

 茶色の段ボールタイプはやはり脆いですね、前に使ってたのが一ヶ月でなるボロさに数日でボロボロになるし、他のもやはり、すぐぼろくなってるので、、、。

 テトが強くガリガリするからなのですが、澪だとそうはならないから。。

 あと、、このうちの一つに付いてくるマタタビがテトも澪も酔わないぱちもんでした〜〜〜。どれとかは言わないけど、ストライプ、、、、いや、なんでもない。。




  

_b097470

  それですか? 澪はそれがいいのですか?

 そんな目線を送る澪でしたが、、どうかな〜〜。




 今日も見にきてくれてありがとうございます。


  応援ください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村




 

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年11月26日 (土)

カゴですけど、そこ。

   

_b047425

   扉がないけケージで澪はくつろぎ、



  

_b047429

  今では見晴らし台にしかなっていない猫ケージにあえて囚われっぽい事してる澪です、たまに入ってますねここ。





 

   見にきてくれ嬉しいです、ので、



   ポチッとしてねと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 

    
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年11月25日 (金)

8年目のテト

  

_b017418

  あんよ、、、、右がテトで、左のが澪の足。。


 

 そのテトのうちの子記念日が昨日でして、特になにかしたってわけではないけど、スプレーしても怒らないであげました(それでいいのか?)


  8年経ったんですよね、連れ帰った時で年齢不詳で(その年に生まれたわけではなさそうでして)歯石がその名の通り石化してたりでお腹に多種多様な虫がいたりダニもついてたり脱水してたり、いろいろ連れ帰った日は大変でして拾っただけに。

  自然豊かな場所にたぶん捨てられ(その日から懐いてたテト)獲物も捕らえられず飢えてて、吐くとカマキリの頭や落ち葉が・・・・・。


  ハンターで生きていける猫ではなかったテト。


  いい年齢なのかな〜っとも最近思ったりもしますね、、



  

_b017420

   テト、



   

_b017423

 澪は元気な状態で子猫で拉致って(聞こえが悪いなw)ますが。(数日の間子猫の声が聞こえその主が澪でしてね)



   いつも見に来てくれありがとうございます。

  更新サボってましたがポチッと応援をにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村




                   
                  人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

澪の巣ですかね?

   

_a207382

  そこに澪がいます





  

_a207389

 ダンボール箱の中で寝てたようで、







  

_a207392

  たまに入ってるみたいですね、使わないならリサイクルに出そうかなとか思ってたら使い出すのかな〜。





   毎度見にきてくれ感謝です。


 

   応援ポチッとぽちぽち。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村




 

                         
                        人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2016年11月17日 (木)

うちの子2匹一緒の、、

  

_a307414

  テトの近くで澪がいて位置取りがまたwwwwwww



  

_a307415

  何を思ってるのかな澪はテトのそばで、




 
  

_a307416

 テトはすやすや。




  

_a307417

 テトはよく澪をその壁とベットの隙間に突き落として遊んでたり(するなw)するのですが、それなのに澪はわざわざそこにいるのが不思議〜。






   見にきてくれてありがとうございます。

  応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村




                 
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年11月14日 (月)

ナデナデがいいね。

   

_a267405

  振り向いたテトはこっちを見て、、、



   

_a267407

   見下し視線っと・・・・・・・。




  

_a267409

  上目遣いのテト。





  

_a267410

  なでなでしてあげると、嬉しそう〜。



  ネットやらゲームやらちょっと構ってあげないとすぐプンスカでおいたするのですが、甘えたいから夜寝る前に私の顔にくっついてしばらく寝てるのです、朝起きると、他で寝てたり私と一緒に寝てたりしなかったりのテトです。

 最近Windowsも仕様が変だと聞いてますがMacintoshもなんか仕様がというか妙なのはなぜなのでしょうね??とても困るしMacのiPhotoから写真と名称が変わった画像読み込みのアプリケーションが使いづらくなって困りものになり、接続もよく切れるのでこれはどうなってるのかと、、、(Airの型が古いからか?)、、っと、愚痴をグチグチ。。



   

  いつも見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと応援よろ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

          
        人気ブログランキングへ 

| | コメント (1)

2016年11月13日 (日)

窓辺では〜。

   

_a267406

  テトの見返りにゃん、、、、、続きは、



  見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (1)

2016年11月 8日 (火)

こたつの、、、、、上に、

     

_a217399_3

  澪ですが、こういう時に乗りたがります



  

_a217400

  そこにいると天板を置けないのだけど、っと思ってるとテトも来て。



  

_a217401

  下にテト、上に澪、




  

_a217404

    妙な間ができて、、、、、、、。




  

_a217403

  ちょっと真剣な顔の澪です、こうして見るといつもと違う顔つきです。



  見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッとよろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


 



                 
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年11月 7日 (月)

使い回しの猫ベット

    

_a207395

 夏用の猫ベットですが、部屋が寒くなければ中敷きとかに暖かいの入れると使ってくれますね〜。( 製造者「余計な事言うな」とか言われそう。。)


  見にきてくれてありがとうございます。

 ポチッと応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 

        
       人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2016年11月 4日 (金)

澪の葉っぱのつまみ食い

   

_a207360

 テトは新芽の猫草は食べごろでないと食い始めないのですが、油断してると澪が




  

_a207373

    あ、、、、、食べてますね、、、、。





  

_a207376

  澪は食います。。




   

_a207378

   うまいのか?



 
   

_a207381

  そ、、そろそろ止めないと・・・・。




  いつも見てくれありがとうございます。



   応援くださいな。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村




                       
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年11月 3日 (木)

葉っぱはまだかな?

   

     更新をサボってたのですが、、、、、。

_a197358

  さて、、まだかな、まだかなっと、猫草が伸びるのを待つテトです〜。





  

_a197359

   

  待ちぼうけするテトです

 

        

 猫草が伸びないと諦めて齧らないのはまだ美味しくないのかな?



   見にきてくれありがとうございます。


   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村




                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »