« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

とりあえず更新(汗)

    

  年末駆け込み更新(汗)_c187584_2

  テレビ好きな澪です、、。



  

_c187586

    テレビに映る猫も鳥も好きみたいです〜。


  あと数時間で新年となります、サボり気味でしたのでやっつけ更新を。。


   良いお年を(とってつけたような・・・・・・・)



   ポチッと応援よろっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 

                    
                    人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月28日 (水)

  テトは布団で寝ます  

   

_c187579

  これがテトの夜の寝場所なのですが、ピンボケなのは澪で夜寝る時はテトは一緒に私と寝ますが(たまに違うけど)澪はいつも別の所で寝てます、朝になって布団に潜り込むので本当は一緒に寝たいのかな?




   

_c187581

  たまに、この枕の真ん中、中央に陣取るのですよね、、、、テトが。。



   今日も来てくれありがとうございます。


    ポチッと押して。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 




 

                      
                      人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年12月27日 (火)

 そこで遊んでは、、、、、。

  

_c157577

  テトが寝てる上におもちゃを置くと澪が興味を、、、、



  

_c157578

  遊びだしてしまうので(誰のせいだとw




 

    見にきてくれてありがとうございます。

  ポチッと応援を、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 



 

                       
                       人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年12月23日 (金)

澪はテトをくんかくんか

  

_c157570

  ちょこっと銀マット(シートかな)を暖かいかなと乗っけてあげると、み、見ためが、、、、、。


  澪が寄ってきて。




  

_c157572

  鼻をくっつけ、くんかくんか嗅ぎます(笑)




   

_c157574

  困るテト。




   

_c157575

  そのまま寝てるテトなんですね〜。


 


   見にきてくれてありがとうございますです。


  ポチッとしてくださいなにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村





 

                     
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2016年12月18日 (日)

暖かいのはうれし

    

_c117561

  電気代が〜電気代が〜っっという、ヒーター(もう少し小さいのにすればよかった)




  

_c117565

 でも、テトは嬉しそうなのでつけてあげてます。




   見にきてくれて嬉しいです。

  ぽちぽちっと応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 

                     
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年12月17日 (土)

ぬくぬくかな?

  

     ぬくぬく、、、、。

  

_c117563

  尻尾嬉しと。



    なぜ嬉しそうかというと、、、、次回に。




  見にきてくれありがとうございます。


  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




      @
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年12月14日 (水)

澪は眠そ

  

_c057556

  ペットヒーターに乗って自堕落してる澪です〜〜〜。




  

_c057558

  外も見れて、ヌックヌクで眠そう





    

_c057559

  そして、大あくび〜。


 


  

  澪でした。




  見にきてくれてありがとうございます。


  ぽちぽち応援よろ。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村


 

 

        
            

| | コメント (3)

2016年12月11日 (日)

トイレで遊ぶのは誰ですか。

    

_b277534

  どこの覗き込んでるんですか!





  

_b277538

  澪はそんなとこに乗るんじゃありません〜。




  

_b277540

  

そして、テトの現場を見られ、ちょっと困る澪でした。


 この後にテトにパシパシと猫パンチされて、退散してましたね。





  いつも見てくれありがとうございます。

  ポチッと応援ください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 

   
   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年12月10日 (土)

澪のトレーニングです。

  

_b277518

  澪のトレーニングはといいますと、これ




  

_b277508

  ストップ&ゴーで、遊ばせます。



 

 

_b277510

  しっぽをたてて、、、、、




 
 

_b277515

  一旦休憩して呼吸の整えると、、




  

_b277511

  もう一度おいかけっこです




 

  

_b277512

  飛び跳ねて追いかける澪です。 

 これは跳ねてるので空中ですね〜。



 

 見にきてくれてありがとうございます。

 応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

 

           
          人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 9日 (金)

首輪、首輪、、、首輪ははげる?

 
 

_b187495

  澪は首輪つけても跡つかないのですが、これもテトの尊い犠牲の賜物で、、というか、猫の飼い方本の指2本入るという曖昧な表記のせいです、テトは最初ナイロンの固い(触っても柔らかいけど、けど)のは猫毛にはダメなんですよね、今使ってるのはレーヨンのちりめん猫首輪で緩めにつけとります。



  

_b187502

    犠牲・・・・・・・・。



   

_b187504

  ちりめんにしてから悪化はしてないけど、未だに生えてこないです、ごめんとしか。。

 微妙に生えてるともいえなくもないけど、こういうのあまり本には載らないねと、



   そういうの気になるけどもう手遅れ的な首輪のお話ですよね・・。


  見にきてくれれありがとうございます。


  ぽちっとくりっく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村



 


 
 

                    
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2016年12月 7日 (水)

トイレはですね、って、そこはトイレじゃない〜。

   テトはですね、、、、、おいたをするので、粗相をするので、、、

  なので、トイレの位置を試しに変えてみたのですが。。


 

_b157480

  この地点がテトのアンモニア水ぶちかましの現場なので、なので、、、


  ※猫の飼い方としてはトイレは食事場所から離しておきましょ、、、。。




      で、ですね・・・・・・・・。


 

 
 
    

  

_b157478

 

まぁ、こういう事情でして・・・・・・・・・。(察して・・。)


  垂れてる物がなにか分からない方は”ペットシーツ”で検索を(汗)





   

_b157479

  さてさて、、、、、これでテトはトイレがその場所にあるのだから、撒き散らさずにトイレの中にしてくれるかな〜〜〜〜〜。




   で、ですね、そして、、、。



    結果はですね、



   テトですから・・・・・・・・。


 

 
      

_b287549

   こうなりました、トイレは元の場所のに戻して、防護壁として、もう、、、、もうですね、これしかと、食器棚にぶちかましさえしなければ。。


  こうやって、ペットシーツをそこの防護に垂れさせてみました、これはうまくいってます、床置きでなく縦に置いて中身がずれないペットシーツの製品は少ないのでテトにはあまりたくさん使ってほしくないのですが、次に買う時めんどいので、置いてる通販サイトは限られてるし、大手のメーカーでもないから、うだうだ書く。



  

   と、まぁ、、、、我が家の猫トイレ事情でした。

  見にきてくれありがとうございます。


   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 


     
     人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2016年12月 6日 (火)

気取ってます?

 

_b187499

  ちょこっと遊び終わった後の澪ですが、

 カメラが近いので、耳がちょいっと、ですが。。



  

_b187498

  おすまししてますね〜。

  見にきてくれありがとうございます。


  応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 

                   
                   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年12月 3日 (土)

布団独占されまして。

  

_b157481

  布団なのですが〜〜。



  

_b157482

  テトが寝てるので動かせなくなりました(まぁやればできるのだけど)



  

_b157483

  おいたはするけど、寝顔がかわいいので。



  おいた、、、、アンモニア水の散布・・・・・・・。

 

 そのせいで、特定の床が毎日かかさず拭き掃除して綺麗です(違う〜、そうじゃない)




   いつも見にきてくれありがとうございます。

  ぽちポチッとお願いを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 


 

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年12月 1日 (木)

  隙間の澪は   

 テトは広めの場所を好むのですが、澪は狭い場所にいいみたいで箱とか猫らしい事をしてますね〜


  

_b097452

 どこにいるのかと思うと、この壁の隙間にいたりして、




  

_b097453

  こういう用意してあげた場所でないのにうまく使ってまして





  

_b097455

  写していると澪は起きたのか、こっち見ました。

写真はこれで上下方向あってます、右が壁ですね。




  見にきてくれてありがとうございます。


  応援にぽちっとくだされにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 

                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »