すねテト。

2016年8月10日 (水)

テトはね、、、、いじめっ子します。

    

_8036885

   テトの牙がちらっと、、、、、そして澪の毛が付いてる・・・・。






   

_8036890

 横顔スマイルで決めてるけど、この少し前に、澪の泣き声がして毟られとりました



  

  その場では、、、「やめなさいっ〜〜〜」っと、澪の肩を持つのだけど、

    

_8036891

   たま〜〜〜に、ですが、ポカスカ猫パンチされる澪ですが、、、。

 そのくせに、澪から近寄ってテトに鼻くっつけニオイ嗅いでますが(笑)





  

_8036888

   そして、、、、「ちっ、、、、バレちまった」って顔するテトでした。。




    いつも見てくれてありがとうございます。


   応援にポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村





                    
                    人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2016年7月 3日 (日)

余計な事を   + (参院選ですね

 

  テトにゃんはこの後に載せるので、そのままさっとお目を通してもらえればと、

 

  ここでいう『公の秩序』とは個人を無視できて国家の為となるので、その時にどんな政府が?となるので悪用出来るのは良くないわけでと、、、。  

 

 ・・・・・・・・・なんか出てきました。。
   (『新憲法』は改憲ではないとか言い出してますから、、、、始めから変えるのありきでは、、、。)


  9条は余計な紛争に巻き込まれないというのはあるし、かといってそれですべて解決とはならないけど、火種を自らつけたり火に油を注ぐ事はしないのではと思う。(個人の感想です)

 


  なんかまた出てるようですが、、、、。

 ニュースに出てる 「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか Jcastニュース  

 このヤクザと交遊関係ある人が、犬猫の譲渡年齢を変えた議員などを選挙活動の中であいつ等に注意しろ的な言動あったんですが、、、、。

  パピーミル(悪徳ブリーダー、と言われる)とかって、ヤクザがらみでしたよね、、、、、としか言えないのですが・・。   

 

 

  これは福島みずほ議員も入ってる動物愛護議連でしたよね。

  、、っと、いうわけで、いろいろ貼付けました!

  cat         cat  cat        cat      cat

さてさて、

 

_6236692

  テト。

 

_6236693

  フワフワボンボンが見えます、メス猫に関心示さないのでこれは飾りです。。

 

_6236694

  などと、、、、余計な事を書くのでテトが見てます・・・・・。

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ランキングにポチッと応援してね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

   
   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年6月17日 (金)

退いてくれないテトはケリケリ!

   

 梅雨のようでもあり空梅雨のようでもあるのですが、、、、、。

     都知事、、、石原の数十分の一の金遣いともいえるのだけど、弁護するのもあれなのでなんなのですが、ああいうマスコミの叩き方ってマスコミが法律みたいで、そういうのがイヤですね、思考の流されたくないな、、と。

    

そして、ネットはきっとまた都知事選で荒れる・・。というか荒れる気配が・・。

        

    まぁ、それは置いといて、テトです。

_6086651

  布団あげたいと、テトに言うと、、、、けりが、



  

_6086652

 蹴られます、なにげに痛かったり。



   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

 ランキングの応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 


                  
                  人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2016年6月 7日 (火)

  テトは強奪してます  

   

  新刊をブログに張り付けました。

         

 表現の自由がどういう物であるのか、なぜ大事なのかと、そして、国会での質疑とは政権批判で終わらせるものではなく、言質を引き出していくという。

出版物の事前検閲を(低減税率にかこつけてされそうだった)未然に塞いだのもこのやり方だしたから。(これに触れたのは東スポと日経新聞だけだったと思う)。
そういう事を書いた守り方というかどうやって行ったかが書かれた本です、物書きは読むべきだと書評を物書きさんの誰かが書いてた。

    cat                         cat

_6026624

  なんかご不満そうなテトがそこに、、、、。



 

_6026627

  肉球を脈絡無く載せ!



 

  

_6026625

   猫スプレーを最近回数は少ないのだけでどやらかすので、注意してもやめないくせに、こうやってな〜んか態度が偉そうなので、食べてたどら焼きを口からふ〜っと、匂い飛ばして嫌がらせしてあげたのですが。



   

_6026626

  そして、、、、すごく不満そう(笑)


  そして、、、、、、、。

     
      
    
  
 

       その後しばらくして・・・・・・・。


  ちょっとの間コタツに置いたどら焼きの(布団はかけてない)食いかけを置いて離れて戻ると、どら焼きが消えてます・・・・・。


 

  テトが近くでなにやら食べてます・・・・・・・・。



  はい、奪われました・・。・・。

 ここ何年かはテトはこういうパン系に興味示さなかったのに、食うようにまたなったということは、他のも気をつけた方がいいんだろうな〜、、、、、。

 (テトの牙や舐めてなさそうな部分は飼い主が美味しくいただきました・・。)




  
   

  今日も見にきてくれてありがとうございます。


 

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 



                          
                          人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年5月18日 (水)

テトは澪のご飯もほしいと。 + 特集1(例のヘイトの法とその界隈のリンチ事件ぎゃー

  ちょこっと数回連続でこの件を載せます、うちの猫はその下のほうで。

 さらっとでも目を通してくれると嬉しいです。 

 

 

  

   反対票と棄権で民進党にもいますが、造反で党からなんか言われてるそうですが6名かな、まともに考えれば憲法に反する内容もあるしこぞって賛成する方がどうかしてる法案なわけで、人権優先な福島みずほ議員まで反対票を入れる事をかんがえればね。

  で、これである↓ 。。

 

 

そのCRAC (しばき隊)というカウンター界隈は、仲間内でリンチ事件を起こし、週刊誌で取り上げられると、それをデマ呼ばわりして修正記事を出させたが、実際は現実にリンチをしていたのが高島弁護士の手で(リークにより)明らかになってきた。この「togetterまとめ」の続編でかなりヤバい状態、危険な集団なのが判明してくるわけで・・。・・。

 これですね→soon 『しばき隊リンチ事件(いわゆる十三ベース事件)〜高島弁護士からの主張』 Togetterまとめ   endこの集団内での在日韓国籍による日本人への暴行で全治三か月を、しばき隊界隈は「ただの喧嘩です」っと片付けようとしている。

  ここで注訳を高島弁護士は上記まとめのプロフィール載ってますから分かると思いますが、右側でなくガチ左翼でケンカ売ってはいけないお方・・・。

ヘイトスピーチはいけないという集団が「日本人がー」っと言って外国籍の人間が日本人へヘイトクライムを実施する。

 (ヘイトスピーチ=増悪を煽る言葉・・・ヘイトクライム=差別に基づく襲撃暴行)クライムの方は直接の暴力、、、、、。 

 

 そして言論封殺も出来るようになってる法案の反対票を入れた議員へこの集団と有田芳生比例区参議院議員はかなり結託してるようで(以前は表現の自由は大切という立場だった方ですが染まるんですね、、、)

 
  

20160513_141409_2

Wpidde7ajns_2

 

 

 

  
   
   
    
                         
 


          
 

  
     
      
憲法的にも違憲になりえる(たぶん違憲)法案なので反対票を入れた議員へこの態度ですし、理念法で罰則が無いからまだいいが(萎縮や自主規制の懸念があるけど)

罰則があれば出版物にまで及ぶ法案なので『はだしのゲン』も戦後の状態やその時の感情なども描いてますから、危ういですし。戦時中の語り部で当時の話したらアウトにするつもりだったのかと思ったりもするんですが。

 (上記画像クリックで大きくなります)

 規制を強くしても溝が深まるし事態は良くなるわけでなく、表現の自由が無くなる窮屈な社会になるわけですよね。

発言が出来ない国ですよ、、、ロシアにも発言の自由はあるけど明日が無くなる・・・・・で、中国にも発言の自由はあるけどその後に自由が無くなる・・・・・・・。どんな国であってほしいかですね、、、

 

              
韓国はイラストレーションでの表現の自由がかなり規制されてるんですよね、徴兵も免除を無くす事が決まったようだし、そういうので自由のための亡命者もわずかだけどいるらしいし、その人が結婚とかで日本国籍を持った後に祖国に悪口言ったらレイシスト扱いの法案なのかな?(歴代のサッカー選手でもいますよねラモスもだし(古いw))

当初いわれてた、日本国籍だけ罰せられる法案という指摘が分かって来た、あの界隈の事件で。

 

 

ロシアも中国も差別煽動(ヘイトスピーチ)として弾圧あるのですけど、怖い法案です、罰則は無いけど。

 

    cat        cat     cat         cat

  長文だらだら書きました、読んでもらえてありがとうございました!

 書いてて一回フリーズして半分消えたんですよ〜、焦りましたが(汗)

  では、テトを。

 

_5066544_3   

  澪がご飯たべる時には仕切るのですが、覗きます。

 

_5066545_2

  見てる

_5066547

   食いたそうなテトです

 

_5066549

   恨みがましく見てる(笑)

 

   いつも見に来てくれてありがとうございます。

   ポチッと応援してほしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

    
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2016年4月20日 (水)

葉っぱはどこなのっと、テトがね〜。

  cat
 

 

 cat                                 cat 

   (大分もですよね、分かってます、画像は中国のSNS,微博からだとか

 

 

 

_4066367

  いつもの見晴らし台で、、、、。

 

_4066365

  しおれだした猫草を嘆くテト・・・・・・・。

 

_4066366

  悲しんでます、葉っぱ恋しや〜っと。。

 

  種まきが遅れるダメな飼い主です・・・・・・・・。

 今日も見にきてくれてありがとうございます。

   ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

                        
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

テトのバカもんな件

    テトの世迷言が酷い件・・・・・・・・。

 

_3266247

    ダメに決まってるだろ〜〜っと、やめさせてはいるのですが・・。

   一日一回猫スプレーをしたいとか言い出すので困ってるのですね〜。

   

  

  ここに引っ越し後しばらくやらなくなったんですが、(前の部屋ではそこら中でやって、ペットシーツをそこに貼付けて対処してて)前ほどではないけど、なんかのご不満があると、しちゃうようなんですね、かまって上げないとか、トイレが使用後だったりとかで(3個あるうち2個未使用でもこれに当てはまる〜!?)


 
 

   そんなテト見に来てくれありがとうございます。

  ポチッと応援に。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 




  
 人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年3月30日 (水)

メシはまだ?っと、テトは見るのです。

  

_3246159

   テトはメシ早くと待っていて。




 

_3246160

   ヒゲが前向き


  今日も見にきてくれてありがとうございます。

 ぽちと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
     にほんブログ村

 


                      
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年3月19日 (土)

テトと掃除機

  

_3146086

 掃除機をかけるとテトは逃げて隠れてます。

       澪は逃げないし見に来たりするんですけどね〜。

 


  

_3146087

  終わったよ〜っと、声をかけて、やっと、動きだし、、、。




 

   

_3146090

  この日は、、、、テトなんか強がって、




  

_3146091

 こうやって、近くにきたけど、顔がこわばってるよね。

近寄るのはなかなか無いのだけど、内心ドキドキだと思うけど、スイッチ入れてたら、大慌てで逃げるはずですが。




   今日も見にきてくれてありがとうございます。



  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 




                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月 7日 (日)

企みするのはテト

  

_1195667

押し入れによく入り込むようになったテトが、布団の上に



 

  

_1195669

  また目つき悪い子になってますが・・・・・・・。


 


   

Bpfaumorr2ltx6f1454780593_145478075

   澪を脅かして楽しむのは止めなさいと何度言えば・・。

  たまに楽しんで猫パンチ繰り出してる時あるんですよねテトは、そして、ほんとうに苛立って八つ当たりっぽく追い払うときもあり、でもって、澪はそんな事されるのに、テトの体に鼻をくっつけてニオイを嗅いでたりと、変な関係です。 



 

   今日も見にきてくれありがとうございます。

   ポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村



                   
                  人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

より以前の記事一覧