テトの百面相〜。

2017年3月18日 (土)

テレビの猫にビビるのは・・・・・。

   先日テレビ番組で猫が喧嘩していてそれを聞いたらうちの子たちはしばらく猫のそういう声を聞いてなかったのですっごいテトはびびったのです


   

_2287846

 あたりをきょろきょろ見渡し探し(テレビにたどり着かないテト)ドキドキし





  

_2287848

  挙動不審に・・・・・・・・。


  
 
  

_2287849

  そんなテトもかわいいのですが、ずいぶん慌ててたのでそういうのは聞かせない方がいいのかなっと、、、澪のシャー!っとは違ってたのかな?



    見にきてくれてありがとうございます。

     ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村






    

             
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2016年2月10日 (水)

メシの要求するテト

  

   朝のテト、

 

_1225692

  布団をあげてる最中に、、、、ご飯の催促



  

_1225693

   じーーーっと、要求してます・・・・・・。

 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。


  ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村



 
 

                         
                        人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2015年12月29日 (火)

撫でてると、ついする事で

   

_c205326

 テトを撫でてて、、、、、、、つい




  

_c205325

   うさぎ!  っとか、したり。。

 

   今日も見てくれありがとうございます。

  ポチと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
        にほんブログ村

 

  

                  
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2015年2月 3日 (火)

テトは、いじられキャラ。

   

_1182660


 たまにいじってあげます(笑)



_1182662



          

  迷惑そうですが、、、、。

                   
     

_1182661

              

怒ってはいないテトです。


_1182665


  


  やられるがまま・・・・。


 

       

_1182663

     放置プレイより、かまってくれると嬉しいテトですが。


  

P1262768

   こういう遊びは、ほどほどで中断しないと信頼を失うので、
 されるからは猫さんと相談してして下さい。責任は持ちません〜っと。

 

  昨日もテトは夜寝る時布団に入ってる私の頬の顔をすり寄せ、耳のあたりにくっついてしばらく寄り添ってくれてたので、暖かかったです。

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 


                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2013年12月 3日 (火)

されるがままのテトなのです。

  テトは構ってちゃんなので、いじくられても相手してくれると喜びます、なので、触れまくられても、実は嬉しいのです。やり過ぎは禁物ですけれど〜


 

Img_5228

   おヒザで、寝てる時こねまわしてあげると、されるがままで〜。
      (  無理矢理すると、信頼関係を壊します。)

 
 
  

Img_5230

       起きてるけど、少し寝ぼけてます。


  

Img_5231

          ほぼ、無反応でいじられてます。



  

Img_5234

   こんな顔してる、けど構ってもらうと嬉しいテトなのです!
 そして、この後、またおヒザに収まりねるのでした・・・・・・・・。

 (  嫌がってる猫に無理強いは、禁物です!信頼を失います。 )


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


 




                 
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2012年12月 2日 (日)

テトもすねるんです。

 12月16日投票の選挙特集として続けてやってます。

  ①自民党は徴兵を!?  ②TPPと健康の関係   ③憲法から人権削除の自民党   ④都知事選 宇都宮さんは東京の学校給食をはじめ放射能汚染を調べますと!  と続き。

今日は。 

 3.11後脱原発・脱被ばく、に尽力し番組降板も経験した俳優の山本太郎さんが、昨日新党『今はひとり』を作り(一人で)参院選出馬の記者会見をしました、伊達や酔狂ではなく本気です。

 今日本で起きてる原発事故、そしてその影響、条約のTPPに入ると脱原発を出来なくなる可能性が多いとか、これまでの報道の有り様を語ってます。
       

     ネットを駆使して情報集めれてない人は、特に必見です。
 原発事故後のいろんな事を代弁してくれてるようでもあるんですよね。

 で、その記者会見の文字おこしと、動画のフルバージョンは、
    こちらのブログをクリック☞ 『ざまあみやがれい!』 です。

 

Th_0001f9

 日本の原発は、、実は、、、、、5.5年に一度事故が起きています。

         cat        cat cat  cat

  テトがおいたして、なにすんじゃ〜っと、怒ってみると、めげない事がほとんどなのです、楽しそうに逃げてみたり、ダメダメダメ〜!と言った直後に近寄ってきたり(笑)で、脅し声でやるとさすがに慌てますが、そうするとさすがに拗ねますが・・・・・・・・・・。

 

Img_2430

       いじけてみたり、、、、、、、、。

 

Img_2431

     拗ねてみたりします。。。。。。。。。。。








    で、ある日そっと遠目から見てみると。。

 

Img_2496

   わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!顔が〜(汗)





   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

 

  
人気ブログランキングへ      

| | コメント (4)

2012年9月14日 (金)

瓦礫のお話、焼くのはダメばってん。

 

 福岡県の北九州市で、市長の独断で!放射性物質やら、ヒ素やらアスベスや、ダイオキシンが入っていて、東京で漏らしながら焼かれ被害が出てる瓦礫が焼かれようとしています。

 九州は2ベクレル程度です、3.11以前の東京は1〜2ベクレル前後だったと、そこで作られる作物の重要性分かりますよね、広域処理がどれだけ愚かって事が。焼くと外部に漏れます実際静岡県島田市は原発事故で土壌汚染10ベクレルで済んだのに受け入れ処理費用ほしさに(金もらって受け入れですどこも)瓦礫を焼いて1000ベクレル/kgに、バカですね・・。

 

 今、北九州市役所前の公園(地図!) で、反対のアクションの座り込みで人が集まってます。そのネット中継を、ジャーナリスト・岩上安身、率いる I W J  がしています。こちら ☞ 4面マルチ USTWRAP にて。 !!

20120912_215043_2

 クリックで大きくなります。  北九州市への問い合わせ先は、
 北九州市役所秘書課 tel 093-582-2127
                                 fax 093-562-0710
    循環社会推進課 tel 093-562-0710
                            fax 093-582-2187
    業務課  tel  093-582-2180
                       fax  093-582-2196

    処理工場 tel  日明 093-581-7979
                        新門司  093-481-4727
                       皇后崎 093-642-6731

             資料として連絡先載せておきます!

被災地瓦礫の拡散は被災地のためではない   ☜  詳しくまとめられてます。

 第一、瓦礫は物が何かと言えば住んでた家とかですよね、つまり家庭用一般ゴミではないです、分類的には建築廃材になりますよね、産業廃棄物となります、通常家を解体すればそうなります。それを家庭用のゴミを処理する自治体の焼却施設で焼きますか??  そういう事です。

 そして、今まで何回も書いてますが、TVなんかで流れる津波被災地の映像で出る瓦礫の山は、 集 積 場  です!そしてもうだいぶ処理されて現地処理されてます。 何年も前に東北行った事ありますが、広いです、地図見ても1県で東京の十倍位あるでしょ、、、ここで山が多いって言う方がいるかもしれないですけど、東京都にも山があります、そこには猿だって猪だって、ツキノワグマだっているんですよ(マジです)論で考えれば分かる事、簡単な事。

 その瓦礫は、未来にまた来るかもしれない津波から人々を守る防潮堤に使えるんです、 横浜国立大学名誉教授の宮脇昭さんの提唱する 森の長城プロジェクト〜ガレキを活かす〜  の材料になるんです、それをバンバン燃やし減らしてる・・・・・。読んでみて下さい、瓦礫を運び出すのは津波から守る術を無くす事でもあります。

  そして、原発事故ってね、とても大変な事なんですよ。

 今から26年も前の、当時のソ連で現在のウクライナで起きた、チェルノブイリ原発事故を扱ったTVドキュメンタリーです、事故から10年目に作られたものです。

   原発事故はどういうものか、おさらいしてね、ここ重要heart03

         
 今から15年も前の放送です、ネットが普及してない頃ですが、それなりに情報はあったんです、放射能汚染甘く見る事って、あり得ないです。
       これは、それ等のほんの一部です。

  catマークの上は拡散希望、無断転載OKです、
            私としては広まればいいので!

     cat         cat   cat         cat

   さて、セミの声が弱まり出したこの頃ですが、

 

Img_2010

   私が、テト的には夜更かしてると、うろちょろしたりします。

Img_2012

さりげなくそれをアピールしたり、肩に飛び乗って催促します、テトだけに

 

Img_2015

そして、いろいろぶつくさ言うのです、一人で寝れないんでしゅとか。。

 

_ono21bzckbaai7_mj

    とっても珍しい、テトのウィンクです。

  初めて見ました、私が(笑)写真撮った後で分かったので^^。

今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてますポチッと応援祈願中。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (6)

2012年8月 6日 (月)

昔の映画貼付けたんですが・・。

  今日は、、、8月6日なので、貼付けました。
 自国で、核汚染を自爆して繰り返した日本ですが。。

       戦後間もない頃に作られた、、、
 記録映画、になるのかな?ジャンルとしては。。
放射能による影響をオブラート無しで作られたものです。

      

 放射能、放射性物質、放射線、の人体、生命体への影響を知っていない方は見てください、ありのままに撮影されたものです。

 「世界は恐怖する 死の灰の正体」です。貼付けたのは6分割の最初です。

残りを見れる方は、     ④!       です。
 これを全部見終われば、放射性物質がどんなものか数値うんぬん抜きに分かると思います。
線量が強ければ瞬時に死ぬ、原発の使用済み核燃料とかがそう。。そういう事も分かりますし、遺伝子も壊す事が出来るものだとも理解出来るのです。

 

425747754

ついでに書きますが、、、、千葉の検査されたイワシが0.3Bq/kでたそうです(先日は45の時も)、、で、ウラン入りだそうです。Security  Tokyo より。もっとも遺伝子を壊す核種のウランです、
 ※ 3.11前は魚はせいぜい0.08ベクレルです。

こういう事です。クリックで大きくなります。


         Th-234がトリウム 
      Pa-234mがプロアクチニウム 
         ウランの娘核種です。図を見てheart03

   cat       cat     cat      cat

 まぁ〜、息つぎしながら、見てもらえたらと、思います・・。

 テト、いきま〜す!(ガンダムのアムロ風に。。。。)

 

Img_1839

    いつものようにご飯の後は手足をナメナメします。

 

 

 

Img_1846

  カリカリの種類をローテーションで変えて普段は2種類ブレンドで食べてるんですが、切り替わった時は嬉しいようで、ナメナメが特別です。

 

 

Img_1852

     いつもより、念入りになるテトです。

 

Img_1858

        舌が、忙しくなります。

 

Img_1865

         喋る暇がなさそうで。

 


Img_1869_4

Img_1866_5

Img_1870_2

Img_1871


   舌が喜ぶテトを見にきてくれありがとうございます。

  ポチッと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

  

  まぁ〜、貼付けた動画見終わると、気分がいろいろ落ちるかとは思いますが、暑さに負けず頑張りましょう〜っと、とりあえず書いてみます(汗)

 

 

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2012年3月31日 (土)

テトの顔芸!&・・。

   テトの前にちょっと見てくださいな〜〜。

 先日に、本来だったら一大スクープで大騒ぎになってもいいような、告発が日本であったんです、それはあの原発事故に関係する事でした、告発したのは元管首相の政策秘書です!

 あまり知らない方は秘書??ふ〜んとなりますが、ただの秘書でなく政策秘書です、政策秘書というのは国会議員のいわば参謀でもあるので、この政策秘書が有能かどうかで政治活動が良くも悪くもなるのです!
ただいう事聞くだけの側近じゃなく、もしそれが諸葛孔明っだったら、まるっきり采配や行動が変わるでしょ! っと、一昨年位にやっと初めて知ったのは内緒でしゅ〜。

 もう、ネットにさえ今まで出る事がなかったような話満載でした。ユーストリームで生中継で配信されたのですが、アーカイブで(録画)され、要点の幾つかがこのブログで書いてくれてます。

 そこの、元動画の「その1」は20分ぐらい飛ばすと、始まります。

     

  クリック☞『バンビの独り言』 こちらです!(必見!)

 あの日、震災直後にマスコミなどで、かなりデマ扱いされていたが後にすべて事実だった、放射能がもう東京まで来てる!福島第一原発の4号基が爆発をした!これらは、この彼が発信元だそうです。いわば恩人ですね♡

  あの頃って、千葉の柏がホットスポットに、デマだ!
        東京にストロンチウムが、デマだ! っと!!
        プルトニウムが放出されてる、デマだ!など〜。
   新聞テレビにデマ扱いされ・・・・・・・。
     後日大手メディアは私たちが発見っと(笑)

  ちょっと見てほしいですね〜。

  *避難地域狭めたのは保安院、(福島県知事も)

  *3号基の煙の上がるスピードが音速を超えてるこういう爆発は水素爆発では・・・・・・。

  *2号基の外見はまともだが中はボロボロでチャイナシンドロームに・・・・・(※2号基が最大の汚染のを出してるのです)

  *アメリカと共同して福一(福島第一原発のこと)を空爆しようと計画(先日1年経って報道された事です)は事実で、スリーマイル原発事故の時実行した部隊は間に合わないから在日米軍に頼むと嫌がられ、そのかわりが、トモダチ作戦だったと。。

  *ベントを必要ないと思ってた自民の谷垣さんが首相だったら、福島はなかった・・・・・・

  *東京で今年の子供の突然死が(事故前)と比べ・・・・・・・・・。

  と、と、いうような、テレビでしか(衛星放送見ず地上波だけの人は)ニュース見ない方には、え”??ウソでしょう〜と言われそうな事ですが、ご覧ください。

    cat           cat           cat


   

Img_1014

  衝撃の事実でしたが、とりあえず猫ブログに戻りリラックスを〜。


  

Img_1015

    気持ちよく寝てるテトを時々いたずらしたくなるものでして。



    

Img_1016

       こんな顔を見てると・・・・・・・・・・。


 


   

Yczcjxat0g8peso

     こういう事をしたくなるものです。。。。。。。。



   

3owsllseifor1zy

 

ごめんね〜こんな喉カキカキの方がいいよね、やっぱり〜。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援にぽちっと押してください。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

      こっちもついでにぽち。人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2011年10月22日 (土)

され放題〜!

 

1022nfwj__211x300

10月22日渋谷で14時30分から脱原発デモあるようです、他に土日に、埼玉の入間、銀座、上野で脱原発デモやってますね〜、この、
脱原発イベントカレンダー に載ってる以外にもやってるようです。

 アメコミですね〜絵が^^;

   ☞クリックでこのサイトに飛べます。

 

    
       

渋谷の脱原発デモです。  

  13:30〜16:00フリージャーナリストによるデモの生中継ですよ〜〜〜!!

  (生中継なのでその時間だけだし、たまに電波が途切れる事もあります)

 

           cat    cat    cat

  

Img_9667

 テトはこの時起きています、無理矢理引っ張ってもいません!!念のためいじめてないんです、ちょっとどんな反応するかな〜?っと、ゆっくり持ち上げてみたんですが、なぜか反応しないんですね、されるがまま(笑)

 
 

Img_9668

   きっと、よその子にこんな事したら、血の雨が降ることでしょうね(汗)



   

Dokzj

       テトは、放っとかれるよりかまってほしい子ですね〜。

  

Gdh6y

      どこまでしたらいいかな〜?って思ったりしますが。

   また、外猫もの「フワフワちゃん」(この子☜)がやってきました、今回は一人で(1猫?)やってきて、ジャンプして、網戸越しに会ってました。

 なぜか、テトはフワフワちゃん見ながら耳をペッタッと後ろにたたみ頭がドラエモンばりになったました、猫同士の付き合いがまだわかってないのか、フワフワちゃんがジャンプすると同時に、なぜかフワフワちゃんの目前の網戸をバシバシ叩くんですね〜、網戸を開けるつもりなのかもしれないですが、フワフワちゃんから見れば攻撃されたかのような事したんですね??なにやってんだか〜〜・・。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  テトに応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

              

人気ブログランキングへよければこっちもぽち。 

| | コメント (3)